さくさくと続けます
2で磨きあげたM様のテラコ
カースタで作るパオはここまでやります
どうでしょうか?
今回交換した部品は下記の通り
タイミングベルト
テンショナー
クランクシャフトオイルシール
カムシャフトオイルシール
ウォーターポンプ
サーモスタット
ファンベルト3本
オルタネーター
バッテリー(55B24Lへサイズアップ)
タペットカバーパッキン
プラグ
プラグコード
エアーエレメント
オイルエレメント
フューエルフィルター
エンジンマウント
ラジエターキャップ
ワイパーゴム
ブレーキパッド
リアホイルシリンダー
リアブレーキシュー
タイヤ新品4本
ロワアームボールジョイントブーツ
タイロッドエンドブーツ
ショックアブソーバー(モンロー・リフレックス)
エンジンオイル
クーラント
ブレーキオイル
バキュームホース全箇所シリコンホースに交換
続いて整備に関わる作業は下記の通り
ラジエター水圧テスト
サイドブレーキ調整
ヘッドライトテスター光軸調整
アイドルアップ動作確認
その他作業は下記の通り
アンダートレー新品レザー張替
室内全バラシ丸洗い(内張りトリム全バラシ丸洗い含む)
シート抗菌丸洗い洗浄
キーレスエントリー取付(アンサーバック付き)
HIDヘッドライト取付
スピーカー新品交換(ケンウッド製)
三角窓ゴム交換
フロントガラスモール新品交換
リアフィルム貼り施工
テールレンズ磨き施工
バフポリッシャー鏡面磨き施工
シャーシブラック塗装
ふう、
記事に作業内容をアップするとけっこう部品交換しているなあと感じます
弱点や毎度の交換部品は全て標準作業で行ってます
今回の2台なんてショクアブソーバー交換は必要ない状態
でも新品で交換しておきます
HIDやキーレスはオプションではありますが、
整備での交換部品や作業は全て標準内容です
別途費用はかかりません
パオもここまでやってあげるとさすがに調子いいんです
古いから・・・
という理由であきらめずにレストア整備してみませんか?
国産車なので意外に安価に直ってしまったりもします
13年経過しているからとあきらめて解体しないでください
愛情を注げばパオはまだまだ乗れますよ
M様、
本当にお待たせしましたがいよいよご対面です
車好きの集まる店へ・・・・