毎日がスープラ日和
空想ガレージ『GARAGE ETERNAL BLUE』にて繰り広げられる適当な日々をつらつらとお送りするスペースです。
Next
Home
2009年2月14日
エンジンオイル買いました
witten by KOT
0
Shell HELIX Ultra 5W40 4L缶を5缶・・・
合計23899円(送料・手数料込み)でした。
リッター1200円。
加えて
ENEOS ProRacing 0W-50を20L購入。
27000円
リッター1350円
Shellは前々から使ってみたかったので良いタイミングで手に入れることが出来ました。
ENEOSも悪い評判は聞かないので気になるところ・・・
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TOfZHH8yNbjBcE91i93yXQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2009年2月14日
栃木クオリティTC1000走行会
witten by KOT
0
たまった分を一気に更新!
さてTC1000参加のみなさまお疲れさまでした~
凄い雨の中の走行でしたが意外と楽しめました。
ラフな操作=即死という状況にドキドキしまくり。
むしろ現地に行くまでで既に心が折れそうでしたw
朝はDチョンさんと辰巳PAで待ち合わせして現地へ。
途中守屋PAで参加者の面々と会い皆来るまでで疲れてました。
そんな天気なんで午前中はいつも通りチキン走行でした。
最近はどうも気合い入れて走ると事故りそうな気がして及び腰です。
そんな感じで午前中終了。
昼飯は噂のモツ煮を食べました、これはウマい!
そして量が素晴らしい、ご飯2杯は余裕です。
当然2杯行った訳ですが…
さて午後になると雨も止んできて路面がだいぶマシになってきました。
あと段々慣れてきてスピードアップしていきました。
まぁスピードアップしてるんで1コーナーで泥遊びも余裕です。
ツルツル路面ではABSよりも優しいブレーキの方が良く止まりました。
サスの減衰が富士を走ったときのままでした。正確にはフロントだけ。
F:3段戻し
R:10段戻し
フロントが逃げリアが粘ります。
前後とも15段戻し(町乗り&ウェットセッティング)に変更、もう乗りやすいこと山の如しですよ。
また目線にも気が付きちゃんと行きたい方向を見て走るようにしました(常日頃心掛けるようにしているのですがなかなか習慣にならないです)んで出たタイムは50秒138でした。
多分まだまだ詰められた。
そんな感じで走行終了。
また走りたいですね。
そして帰りもDチョンさんに先導してもらいながら帰りました。
んでお約束通り九十九を食べて解散。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Le5YbKRgsplq1korxTiKng%3d%3d
comment (0)
コメントする
2009年2月14日
結局付けました
witten by KOT
0
富士スピードウエイ本コース行って来ました
初めての本コースですがかなりびびりながらの走行でした。
前日についカッとなってブレーキを交換して挑みました。
午前中はブレーキの感覚と初めて走る本コースの下見、といってもびびりまくりでホームストレートは500m地点あたりでアクセル抜いてました。
でも何周かするうちにブレーキは大丈夫なのを確認してストレートでどれくらい止まるかを実験。
うん、かなり止まる、っていうかこりゃ良いね。
そんなこんなで午前中終了、タイムは2’20.733
めちゃくちゃ遅いwwww
気を取り直して午後、時間までにブレーキのエア抜きを終わらせ走行開始。
色々アドバイスをもらいストレートのブレーキポイントを250mに設定、結果は止まりすぎて手前で減速しすぎになってしまいました、レクサス純正パッドすげぇ・・・
最終的に200m地点からブレーキングにして出たタイムは2’13.158でした。
まぁその他にもコースにだんだん慣れてきたこともあってのタイムアップでした。
でも慣れてきた所でクリアが全然取れなくなりお団子状態に、加えてブレーキがふかふかに。
って訳でここで終了でした。
2/11にもう一度富士本コース走行会、そして2/21は富士ショートコースです。
富士ショートは去年からどれだけタイムが縮められるか楽しみです。
あと結局キャリパーとローターを換えましたw
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=68NWpYXN2UVPGT2OtNh6WA%3d%3d
comment (0)
コメントする
Next
Home
プロフィール
KOT
誘われたので登録してみました。カーオーディオをこよなく愛するスピード狂です。仲良くしてやってください。
もっと見る
愛車情報
みこみこスープラ
カーとも
ザクさん
かれんさん
togさん
もっと見る
参加グループ
スープラオーナーズクラブ(仮)
もっと見る
広告
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
ヘッドカバーパッキン交換 (3/10)
レクサスLSキャリパーのフルー... (3/5)
富士ショート走ってきました。 (2/27)
明日は富士スピードウェイショー... (2/21)
ブレーキマスターシリンダの蓋 (2/14)
富士スピードウェイ本コース走行... (2/14)
自動車整備DAY (2/14)
エンジンオイル買いました (2/14)
栃木クオリティTC1000走行... (2/14)
結局付けました (2/14)
記事検索
検索語句
カテゴリ
音楽CD(1)
変態オーディオ(1)
チューニング(4)
未分類(14)
最近のコメント
富士スピードウェイ本コース走行... by KOT(6/18)
富士スピードウェイ本コース走行... by つかっち(6/16)
富士ショート走ってきました。 by KOT(3/6)
富士ショート走ってきました。 by ザク(3/6)
ブレーキマスターシリンダの蓋 by KOT(2/20)
ブレーキマスターシリンダの蓋 by ザク(2/20)
KSPエンジニアリングに行って... by KOT(1/24)
KSPエンジニアリングに行って... by ザク(1/24)
あけまして・・・ by KOT(1/21)
あけまして・・・ by ザク(1/16)
最近のトラックバック
タグ
富士スピードウェイ
レクサス
ジムカーナ
スープラ
ブレーキメンテナンス
ショートコース
スーパーオーリンズ
FSW
KSPエンジニアリング
LSキャリパー
LSキャリパーキット
レクサスLSキャリパー
走行会
アーカイブ
2009年03月 (2)
2009年02月 (8)
2009年01月 (3)
2008年11月 (1)
2008年10月 (1)
2008年09月 (5)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。