• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

witten by いーさん
世界中
うんうんする
11


DSC_5873.JPG

昨日の日曜日、天気予報を裏切るかのように朝からいいお天気

土曜日のPicassoに引き続いて、GTVもガッツリ洗車する事にしました~

実はGTV、今年初めての洗車なんですよね (驚っ!)

年末の洗車以降、出番も少なかったし、無論雨の時には出かけないし、

Dにて修理をお願いした時に洗ってもらってあったので、全然洗車する機会がありませんでした

でも、先日東京からたっくんさんが来た時に小雨が降ったり、

先日のまいこサンの時に出動したので、ホコリや黄砂で水玉GTVになっていました(笑)


DSC_5874.JPG

今回はこびりついたしつこい汚れは無いので、ホースで水をかけ流しながらボディの汚れを洗い落とします!

柔らかい布でルーフから順番に下へ向かって洗ってやると、見る見るうちにキレイになっていくのが嬉しいですね

曲線が多用されたGTVのボディを洗っているとなんだか楽しくてしょうがないんですよね~(ウマシカ)

DSC_5875.JPGDSC_5880.JPGDSC_5877.JPG

ドアやボンネット等、すべてを開放し、拭き上げます。

最後はオートグリムのスーパーレジンポリッシュでお化粧直ししたら完成です!

DSC_5886.JPG

DSC_5882.JPGDSC_5891.JPGDSC_5887.JPG

久しぶりにピッカピカになったGTVを見て更に惚れ直しました

GTVの次回の出撃は4月のまいこサンでしょうか?

とても楽しみです!


★2013年洗車カウンター
GTV×1
Picasso×5
LS×1

BOTTECCHIA×1(カウント外)

プリウス×0

合計7回 やっとGTVのカウンターが点滅(笑)






witten by いーさん
世界中
うんうんする
7


DSC_5844.JPG

よく晴れ渡った今日、絶好の洗車日和になりましたね!

なんと一か月半も洗車をさぼってしまったPicassoは・・・

かなり無残に汚れていたのでさっそく洗車~!


DSC_5847.JPG

ん~、めっちゃ汚れていて洗い甲斐があるな~(笑)

でも、無心で洗っているとどんどんきれいになってくるのが分かって気持ちが良いぞ~!


DSC_5848.JPG

拭き上げも久しぶりにやると良い運動になります!

今日は昨日に引き続いて飲み会なのでカロリー消費しなきゃ~(^^)/


DSC_5849.JPG

まだ3月だというのに日差しは強く、日陰に移動して拭き上げます。

今年の夏も熱くなりそうですね~(><)

DSC_5851.JPG

DSC_5855.JPG

一時間半ほどで終了~!

隣に並んでいるプリウスもかなり汚れているのですが、

この後出掛けるので今日はこれにて終了!

まずはPicassoだけでもキレイになったのでこれで良しとしなきゃね~

また次に洗ってやれるのはいつになる事やら???


★2013年洗車カウンター
Picasso×5
LS×1

BOTTECCHIA×1(カウント外)

GTV×0
プリウス×0

合計6回 三月末でやっと6回とは・・・。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6qCNrRhlNgo%2bNKSsQVNWwA%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
9


DSC_4832.JPG

昨日の日曜日、久しぶりにPicassoを洗車しました~!

三週間ぶりと言う事で青空駐車のPicassoはかなり汚れていました(><)

ん~、洗い甲斐があるというか放置しすぎたというか(爆)


DSC_4833.JPG

でも、ルーフからサイド、下回りまで徐々に洗っていくとキレイになるんですよね~

粘土でこびり付いた汚れを落としたり、ホイールキャップを外して一つ一つ洗っていくと気持ちが良いんです!

愛車をキレイにしてるのって無心になれるというかなんというか(笑)


DSC_4835.JPG

ガッツリ二時間ほどかかりました~。

結構な寒空だったので、手先は冷たかったな~(><)

でも、洗車した後に色々な角度から写真撮ったりしてるとなんだかニンマリしちゃうんですよね~(笑)


DSC_4837.JPG

こんな一枚は洗って良かったな~!と思える一枚


DSC_4834.JPG

こんな角度も好きだったりします

いや~、洗車ってやめられませんな~

寒いけどまた今度の週末に洗車しちゃお~っと!


★2013年洗車カウンター
Picasso×4
LS×1

BOTTECCHIA×1(カウント外)

GTV×0
プリウス×0

合計5回 二月に入ってペースが落ちちゃいました!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mQ7%2fSJaxtxgrMmg2vPGwmA%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
7


DSC_4234.JPG

全国的に強力な寒波に見舞われた今日、

名古屋からわざわざ(笑)雪国の大垣に移動して飲み会に行って来ました!

まあ、既にダイジェストでアップしていたので言うまでもないか(笑)


 DSC_4235.JPG DSC_4246.JPG DSC_4242.JPG

伺ったのは、大垣駅から徒歩5分、レストラン&ジャズバーの Buca(ブーカ) です。

こちらのお店が良いのは、無国籍料理で和から洋まで幅広いメニューがある事!

そして・・・

 DSC_4241.JPG DSC_4244.JPG DSC_4239.JPG

多くの銘柄のワインを取り揃えているところ!

今夜はチリ&イタリア&フランスを飲み歩きました(笑)

ん~、酔っぱらった~!

んでもって、ご馳走様でした~

DSC_4278.JPG

お店から大垣駅まで千鳥足で歩くRSCメンバー(笑)

フラフラフラフラして、雪やみぞれに足を取られて危ない危ない


 DSC_4277.JPG DSC_4280.JPG DSC_4287.JPG

大垣市内は雪が小降りになっていたもののめちゃ積もってました!

久しぶりに雪玉作って投げて遊んじゃいました(笑)

なにか童心に帰ったような気がして楽しかったな~


DSC_4289.JPG

大垣駅からJRで名古屋まで、そして地下鉄に乗って自宅まで無事に帰りつきましたとさ~


DSC_4291.JPG

自宅に着くと、名古屋市内でも雪がパラついたみたいでPicassoのルーフや窓に雪が積もって凍ってました。

明日の朝はまた一段と寒そうだな~

こりゃ~、明日は洗車出来そうにないな~・・・残念。。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iITa9MBmHxvARlgPDwNWtg%3d%3d




witten by いーさん
世界中
うんうんする
1


DSC_4059.JPG

今日は明日のまいこサンに向けてピカソを洗車しました~(^^)!

朝は寒かったけどお昼近くになったらだいぶ暖かくなってきたので洗車しやすくてよかったです~!


DSC_4062.JPG

いつも通り高圧洗浄機⇒洗浄⇒高圧洗浄機⇒拭き上げ⇒室内清掃の

洗車手順の順序は変わりません(^^)


DSC_4063.JPG

ボディもしっかり洗い上げ、ガッツリキレイになりました!


DSC_4067.JPG

日の光に輝いて、空の映り込みもなかなかですよね?

だいぶ傷が多くなってきたボディですが、まだまだケアしてこの状態を保ちますよ~!


DSC_4069.JPG

タイヤもノータッチで黒々ビカビカ!

普通だったらここで終わりなんですが、今日はここで終わりませんでした(^^)!


DSC_4068.JPG

じゃ~ん!

AUTOGLYMのウィンドウ用クリーナーです!

これで窓の内側の油膜をしっかり落として、視界良好にしちゃいました~!

先日、ロイヤルカーウォッシュを訪れて購入し、キレイに拭き上げる方法も伝授して頂いたんですよね~イエイッ(^^)!


DSC_4071.JPG

え~、結果から言いますと、めーっちゃキレイになりました!

ピカソならではのこの広いフロントウィンドウもピカピカで視界良好

明日のまいこサンまでのドライブが楽しみです~!


DSC_4070.JPG

今年はPicassoの洗車がだいぶ先行してますが、これから他の車たちも洗いますよ~!

子供達と嫁さんの足車のPicasso、今週もキレイになってはっしーん!


Picasso×3
LS×1

BOTTECCHIA×1(カウント外)

GTV×0
プリウス×0

合計4回 今年の洗車ペースは上々です!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ysyLbTjLWvms0DtwU7dqYw%3d%3d




プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
愛車情報
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カテゴリ
新着記事
カーとも
参加グループ
最近のコメント
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2025年10月 (1)
2025年01月 (1)
2024年11月 (1)
2023年07月 (1)
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
タグ
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。