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レース直前まで降った強い雨が、レプソル・ホンダチームのライダーたちに影響を及ぼした。

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ダニ・ペドロサは、ヨハン・ザルコに続いて乾いたラインを走っていた1ラップ目の終わりにクラッシュしてリタイヤ。ダニは右手首を激しく強打し、今週バルセロナで医師の検査を受ける。

 

マルク・マルケスは、再スタート後のエンジンストールの後でバイクに乗ってグリッド・ポジションに戻ったことから、始めにライド・スルー・ペナルティーを受けた。彼はジャック・ミラーに1.5秒の差をつけてレースをリードした6周目走行後にそれに応じて、20位でレースに加わった。マルクはすぐに順位を回復したが、不運なことに 濡れた部分で接触してしまい、20周目にはバレンティーノ・ロッシを故意ではないがクラッシュさせた。30秒の追加ペナルティでレース終了後、5位から18位に後退した。

 

レースはカル・クラッチローが優勝し、ホンダの750勝目を達成した。これは2輪レース70年の歴史の中でメーカーが初めて辿り着いた。


 

マルク・マルケス 18th +43.860

「厳しい状況で、多くの欠点があって、トリッキーなレースだった。スタート直前、エンジンに問題が出て止まってしまった。後で原因を調査するけど、とにかく、手を挙げたけど、誰もいなかった。バイクを再スタートすることができたので、マーシャルからの指示を待った。バイクが動いたので自分のグリッドに戻るべきかピットに戻るべきか、どうしたらいいのか分からなかった。一人のマーシャルが手を挙げて、もう一人が親指を上げたので、グリッドに戻って良いと解釈した。ダッシュボードにペナルティ・メッセージが見えた時、なぜだか分からなかったけど、もちろんそれに応じた。それから順位を回復しようとプッシュしたけど、いくつかミスをして、一番大きかったのはアレイシとの時だと思う。彼より速くアプローチして、気がつかなかった。避けるようにベストをつくしたけど、残念ながらできなかった。ペナルティを見て、再スタートする前に安全のために、一つではなく、二つポジションを落とした。バレンティーノとは違う状況で、トラック・コンディションの結果だった。濡れた路面でフロントがロックして、ブレーキを離した。ターンしようとして、また接触しないようにベストを尽くした。彼がクラッシュしたとき、すぐに謝った。これは序盤にザルコとダニ、ペトルッチとアレイシで起こったのと同じようにレース・インシデントだよ。トリッキーな日曜日になった。もちろん今日は認めなければならないいくつかのミスをした。他のミスはグリッド上のレース・ディレクションによるもので、他には難しい状況によるものだよ。でも分かっている一つのことは、自分のキャリアで他のライダーにわざと接触するようなことは一度もないということ。」

 

ダニ・ペドロサ リタイヤ

「レースについて話すことはあまりないよ。週末の間、良い仕事をしたと思うし、良く乗れていた。僕のレースは1ラップを終える前に終わってしまった。レースディレクションはどのライダーの安全も見守る必要がある。今は右の手首がとても痛む。火曜日にバルセロナでまだ診察してもらうよ。」





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レプソル・ホンダチームのライダーは、ヘレスでのポジティブなプライベート・テストを終えてアルゼンチンのテルマス・デ・リオ・オンド・サーキットに向かう。

 

マルク・マルケスは、テルマス・デ・リオ・オンドで最も優勝しているライダーで、ここで行われた4回のうち2回、2014年と2016年に優勝している。また、4回ともポールポジションを獲得している。

ダニ・ペドロサはここで行われた3レースで2回表彰台を獲得している。(2014年: 2位、2016年: 3位)2015年は参戦していない。
昨年は両者ともリタイヤしている。

 

第1戦カタールGPを終えて、レプソル・ホンダチームは29ポイントでチーム順位トップである。Argentina16.jpg





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レプソル・ホンダチームの藤波貴久は、金曜日の夜にブダペストで行われ、チームメイトのトニ・ボウがケガからまだ回復せず参加しなかったXトライアルを終了した。藤波は予選で10ペナルティ・ポイントで6ゾーンを終了し3位だった。セミ・ファイナルで17ポイントを受け総合6位になり、ファイナルに進出できなかった。7ラウンドのうち、5ラウンドに参戦して、藤波は28ポイントで総合8位になっている。

トライアル世界選手権は5月19日、スペイン・ジローナ県のカンプロドンから始まる。

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藤波貴久

3位で良い予選になった。セミ・ファイナルは第一グループからスタートして、ゾーンでの関係が分からず、より難しかった。自分のやり方で行けなかった2ラップ目は、正しい計算ができなかった。全体にこのインドア・シーズンに満足している。アウトドア・トライアルの方がいいけれどね。レース毎に改善できたと思うし、それがモチベーションになった。今はアウトドア・トライアルの開幕を楽しみにしている。






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チャンピオン、マルク・マルケスはカタールGPで、最終コーナーまでアンドレア・ドビツィオーソとバトルした結果、0.027秒差の2位でレースを終えた。ダニ・ペドロサは7位。トップとは5秒近い差になった。

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スタートすると、マルケスとペドロサはヨハン・ザルコの後ろでそれぞれ2位と3位だった。ペドロサは何周か後に転倒し8位に後退、しかしドビツィオーソがグループを引き離した最終ラップまで第一グループで争った。マルク・マルケスはレース中2位と3位の間で争い、最終コーナーでトップを狙ったが広がり、ドビツィオーソが順位を守り0.027秒差で優勝した。

 

これでカタールでのマルケスの表彰台は6度目。125ccとモト2でそれぞれ1回、モトGPで4回目になる。
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マルク・マルケス 2nd +0.027 sec.

「何てレースだ!カレンダーの中で最も苦しめられるコースでの2位は本当にうれしい。プレシーズン・テストを終えて期待できることは分かっていた。ハード・フロントタイヤに左コーナーで少し苦しめられたけど、ミディアムタイヤではレースを終えることができなかっただろう。ドビをパスしようとしたけど負けてしまった。正直そんな気がしたけど、とにかく何かできる策はないかと、前に出ようとしなければならなかった。最終的にドビは僕以上に何かを持っていたということで、優勝にふさわしい走りだった。ドビはスタートで少し遅れたけど、彼を待っていた。彼の戦略は最後にプッシュすることだと分かっていたので、ザルコをパスした時「いくぞっ!」と自分に言った。彼についていって膨らんでしまった。でも素晴らしいレースで素晴らしいショーになった。今回一番嬉しかったことは、ストレートで彼についていくことができて、これはとても良かった。」

 

ダニ・ペドロサ 7th +4.621 sec.

「全体的にバイクは充分よく動いてくれて、週末を通してフィーリングが改善できたので良かった。ハード・フロントタイヤはとても良い選択で、コーナーの進入で強くブレーキングできたし、安定したペースをキープできた。週末を通してフロントタイヤのフィーリングにかなり集中し、最後は前に進むために選択を決めた。良いスタートを切れたし、第一コーナーの進入の仕方には満足している。残念なことに、リアのフィーリングは強くなかった。タイヤはかなりスピンするし、それがターン3でのコースオフを引き起こすことになり、セクター4の他のコーナーでもスピンした。開幕戦は重要なので本当に残念だし、この問題がなかったら表彰台に向けて争えただろう。最後には来たる次のレースに向けて自信になった。」






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レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが、自身のトラックレコードを更新し、パリで世界選手権23連勝を達成した。

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初めの5戦で5勝したのがトニ・ボウのXトライアルでの12勝目、アウトドアの11勝を含めると23勝というトラック・レコードを決定的にした。3週間前に負傷し、トレーニングもしないで参戦したにもかかわらず、総合ポイントの31ポイントのアドバンテージを生かした。2007年にレプソル・ホンダからデビューしてから、Xトライアルとアウトドアの両方で絶え間なく優勝している。


 

トニ・ボウ

「タイトルを獲得できてとてもうれしい。12勝はここに辿り着く夢以上のものだ。今シーズンは素晴らしかった。素晴らしいスタートができたことがアドバンテージになって、最後のレース前にタイトルにつながった。最初の5レースで5勝したのはとてもうまく乗れて、それがとても誇らしくさせ、すべてを難しくしたように思う。」






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