• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
1


ルノー・ジャポンは、小型MPV カングー の限定車『ルノー カングー ラ・タント・イレーズ』を、9月14日(木)から60台限定で販売を開始した。価格は274万円(税込)。
ラタントイレーズ1.jpg
「ラ・タント・イレーズ」は、テントを中心としたバックや雑貨、アパレルなどシンプルながらオリジナリティの高いフレンチデザインの商品を展開する、パリ・マレ地区発のライフスタイルブランド。
ルノー カングー ラ・タント・イレーズは、森をイメージしたグリーンの専用ボディカラー(ヴェール ジャッドM)に、ラ・タント・イレーズがデザインした、水面に映るテントをイメージした専用デカール、専用シートカバー・アームレストカバー、そして便利なマルチルーフレールなどを装備し、フランス流のアウトドアの楽しみ方を提案する限定車。ベースグレードはカングー ゼン(EDC)となる。

【ルノー カングー ラ・タント・イレーズ専用装備】
・ 専用ボディカラー
・ 専用デザインデカール・ロゴステッカー
・ シルバー&ブラックフロントバンパー
・ ブラックリアバンパー
・ マルチルーフレール
・ 専用CABANA製シートカバー・フロントアームレストカバー
【成約記念品「LA TENTE ISLAISE ドライビングキット」】
・ ラ・タント・イレーズ製テント「No.1イル・ド・ユー」
・ 限定スウェットパーカー(S、Mそれぞれ1着)
・ 限定カップルバッグ

ラタントイレーズ2.jpg
ラタントイレーズ4.jpg
ラタントイレーズ3.jpg
ラタントイレーズ5.jpg
ラタントイレーズ6.jpgラタントイレーズ7.jpg

ルノー・ジャポン公式サイト:http://www.renault.jp/
ルノー カングー ラ・タント・イレーズ スペシャルサイト:http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/la_tente_islaise/index.html






witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
3


『さいたまの中心でラテン車愛を叫ぼう!』

今年もやってきました!
さいたまイタフラミーティング2017in 埼玉スタジアム2002

さいたまイタフラミーティング(SIFM)は、都心にほど近いカーミーティングであり、
そしてイタリア車とフランス車の数少ない融合イベントです。

昨年は多くの方にご参加いただき、570台と過去最多の参加台数となりました。
抽選会やフリーマーケット、なにより集まったマニアックな車の数々で
大変な盛り上がりだったとのこと。

普段お目にかかれない車を見ることができたり、
ここからお友達の輪も広がり、行って良かったと参加者の声も上々です。

みなさん、今年もさいたまの中心でラテン車愛を叫んでみてはいかがでしょうか?


「さいたまイタフラミーティング 2017 in 埼玉スタジアム2002」
 
日にち:2017年11月3日 (金) 9:00~16:00
会 場:さいたまスタジアム 2002(東駐車場)
会 費:1000円/1台
その他:雨天決行
内 容:車輌展示・グッズ販売・営業活動
     フリーマーケット・軽飲食販売ほか
     景品抽選会
     コンクールデレガンス (さいたまイタフラ賞)贈呈
     交通遺児募金活動
                                    
スローガン:『さいたまの中心で ラテン車愛を叫ぼう!』
 

 
<業者様出店料金>
1区画 (3m×3m)=10,000円(税込) 
 
※出店料金につきましては、当日、会場にてお支払いいただきます。
※出店希望の場合、添付「出店届」に内容を記載いたしましてご返送くださいませ。
※会社名の「のぼり」は広告にはなりません。その他、商品名などののぼりにつ きましては途広告料として料金が発生いたします。1本=3,000円(税込)
※7時より会場への設営準備可能です。9時から一般車輌の入場を開始いたします。
※出店場所につきましては、大よその位置を事前にご連絡いたしますが、当日に改めて位置をこちらで指示いたします。
 
SIFM2017(A3チラシ).jpg




witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
1


FCAジャパンは、都内にて開催された新型セダンのGIULIA(ジュリア)の発表会で国内発表するとともに、10月14日(土)より販売を開始すると発表した。価格は446万円~1,132万円(税込)となる。
IMG_8632.jpg
新型ジュリアは、159の後継車として2015年にデビュー。アルファロメオとしては1992年に生産を終了した75以来となる後輪駆動のセダンとなる。
IMG_8646.jpg
発表会冒頭、壇上に登場したFCAジャパン代表取締役のポンタス・ヘグストラム氏は、まずFCAのビジネス状況について説明。「フィアットとクライスラーグループが協業を開始した2009当時の年間販売台数は5ブランド合計で8000台程度だったが、両社が統合した2012年は15000台を突破、さらに2016年には20000台を越え、今年2017は22000台を目指している」と順調な業績推移を報告した。そして新型ジュリアを”アルファロメオブランドの新しい時代の始まり”として紹介した。
ジュリアの開発に先駆けて、100年以上続くブランドの歴史とDNAを改めて見つめ直し、”革新的なエンジン”、”50:50前後重量配分”、”独創的な技術ソリューション”、”優れたパワーウェイトレシオ”、”洗練されたイタリアンデザイン”という5つの要素を掲げ、それらを具現化し凝縮したモデルの第一弾がジュリアだと語った。
IMG_8751.jpg
IMG_8401.jpgIMG_8407.jpgIMG_8416.jpgIMG_8419.jpg
IMG_8428.jpgIMG_8430.jpgIMG_8434.jpgIMG_8437.jpg

続いて登壇したのは、アルファ ロメオ・エクステリア・チーフデザイナーのアレッサンドロ・マッコリーニ氏。
アルファロメオを語るときに避けて通れないのはやはりその歴史。マッコリーニ氏もアルファロメオ創設や歴代の名車を挙げ、その特徴や逸話を紹介。かつてのアルファロメオの技術責任者の一人オラツィオ・サッタ・プーリガの言葉より「頭より心に通じる車造り」を用い、ジュリアのデザインに際しては必要なものだけを表現した普遍的な美しくしさを表現するのが使命だったと語った。
IMG_8442.jpgIMG_8448.jpgIMG_8451.jpgIMG_8453.jpg
IMG_8458.jpgIMG_8462.jpgIMG_8465.jpgIMG_8468.jpg
自身が携わってきた4cなどのプロダクトを挙げ、デザイン、機能、技術面が完璧に融合し、アルファロメオの飛躍の一翼を担った一台だったとしつつも、ジュリアはまったく違ったアプローチから完成した。”モデナ”をひとつのキーワードに、アルファロメオだけのために集中したプラットフォームを用いた開発は、自身にとっても新しい試みで非常に厳しいポイントもあった。過去の名車のモチーフを用いつつ、
デザイン、機能性、空力性能などを時として、手書きのスケッチ、粘土などのアナログなツールを使いつつ実現していった。我々にとって100%のデザインとなったと語った。
IMG_8471.jpgIMG_8483.jpgIMG_8486.jpgIMG_8501.jpg
IMG_8504.jpgIMG_8506.jpgIMG_8509.jpgIMG_8532.jpg
IMG_8514.jpgIMG_8516.jpgIMG_8521.jpgIMG_8529.jpg
IMG_8530.jpgIMG_8524.jpgIMG_8546.jpgIMG_8569.jpg
パフォーマンス面でも、ジュリア クアドリフォリオがニュルブルクリンク北コースで樹立した7分32秒というセダンとして驚異的なラップタイムを示しつつも「重要なのはタイムだけでなくアルファロメオらしい官能性能だ」とし、PVの最後に登場したフレーズを用い、もう一度「歴史を知ることなく車を知ることはできない」と締めくくった。

再び登壇した
ポンタス・ヘグストラム氏より新型ジュリアの詳しい商品説明がなされた後、プレミアムブランドとして地盤を固めるべく新CIを採用したディーラー網を再構築し、アルファロメオ専売店を展開していくことを発表。2018年中には専売ディーラーを60拠点まで拡大するとし、その中でも新型ジュリアは一定の条件を満たした販売店での取り扱いになるとのこと。
IMG_8602.jpgIMG_8603.jpgIMG_8604.jpgIMG_8605.jpg
IMG_8609.jpgIMG_8610.jpg
最後に「我々はアルファロメオの100年を超える歴史を誇る一方で、このジュリアから始まる新たなる未来を見据えている。その未来をご覧ください」と挨拶し、サプライズとして国内初公開となるアルファロメオ初の新型SUV”ステルヴィオ”を公開した。
ステルヴィオは今後一年以内に国内導入するとした。
IMG_8619.jpg
IMG_8654.jpgIMG_8656.jpgIMG_8688.jpgIMG_8660.jpg
「本日は国内大手自動車メーカーの電気自動車の発表会も同時刻に開催されているようです。電気自動車は未来の車の一つの方向性を示していることに異論はありませんが、107年の伝統を持つアルファロメオはそれに加えて”運転する喜び”、”官能的なエンジン音”、”美しいイタリアンデザイン”という未来も提案していきたい」と締めくくった。

<アルファロメオ・ジュリア シリーズ>

グレード

GIULIA(受注生産)

GIULIA SUPER

GIULIA VELOCE

車両価格(税込)

4,460,000円

5,430,000円

5,970,000円

ステアリング位置

乗車定員

5名

エンジン

直列4気筒 マルチエア 16バルブインタークーラー付
ツインスクロールターボ

総排気量

1,995cc

最高出力(kW/rpm)

147(200ps)/5,000(ECE)

206(280ps)/5,250(ECE)

最大トルク(Nm/rpm)

330(33.7kgm)/1,750(ECE)

400(40.8kgm)/2,250(ECE)

トランスミッション

電子制御式8速オートマチック

駆動方式

後輪駆動

4 輪駆動

JC08モード燃料消費率

13.6 km/ℓ(*3)

12.0 km/ℓ(*3)


<アルファロメオ・ジュリア クアドリフォリオ>

グレード

GIULIA QUADRIFOGLIO

車両価格(税込)

11,320,000円

ステアリング位置

乗車定員

4名

エンジン

V型6気筒 DOHC 24バルブインタークーラー付ツインターボ

総排気量

2,891cc

最高出力(kW/rpm)

375(510ps)/6,500(ECE)

最大トルク(Nm/rpm)

600(61.2kgm)/2,550(ECE)

トランスミッション

電子制御式8速オートマチック

駆動方式

後輪駆動

 


アルファロメオ ジュリアの詳細は下記URLより公式HPを参照。

GIULIA : http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/giulia/
GIULIA SUPER :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/super/
GIULIA VELOCE :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/veloce/
GIULIA QUADRIFOGLIO :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia-quadrifoglio/

IMG_8658.jpg
IMG_8380.jpgIMG_8383.jpgIMG_8390.jpgIMG_8464.jpg
IMG_8481.jpgIMG_8489.jpgIMG_8502.jpgIMG_8505.jpg
IMG_8507.jpgIMG_8510.jpgIMG_8515.jpgIMG_8518.jpg
IMG_8519.jpgIMG_8522.jpgIMG_8523.jpgIMG_8525.jpg
IMG_8526.jpgIMG_8537.jpgIMG_8542.jpgIMG_8552.jpg
IMG_8553.jpgIMG_8554.jpgIMG_8556.jpgIMG_8557.jpg
IMG_8561.jpgIMG_8565.jpgIMG_8566.jpgIMG_8582.jpg
IMG_8586.jpgIMG_8587.jpgIMG_8588.jpgIMG_8589.jpg
IMG_8590.jpgIMG_8592.jpgIMG_8593.jpgIMG_8595.jpg
IMG_8596.jpgIMG_8597.jpgIMG_8599.jpgIMG_8622.jpg

IMG_8649.jpg
IMG_8651.jpgIMG_8681.jpgIMG_8683.jpg
IMG_8677.jpg
IMG_8733.jpgIMG_8693.jpgIMG_8699.jpg
IMG_8700.jpg
IMG_8704.jpgIMG_8709.jpgIMG_8702.jpg

IMG_8728.jpgIMG_8719.jpgIMG_8726.jpgIMG_8743.jpg
IMG_8720.jpgIMG_8721.jpgIMG_8727.jpgIMG_8729.jpg
IMG_8716.jpg
IMG_8714.jpgIMG_8745.jpgIMG_8754.jpg
IMG_8669.jpgIMG_8670.jpgIMG_8668.jpgIMG_8673.jpg
IMG_8756.jpgIMG_8760.jpgIMG_8761.jpgIMG_8762.jpg




witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
2


FCAジャパンは、Alfa Romeo(アルファロメオ)の高性能スポーツサルーン「Giulia(ジュリア)」を2017年10月14日(土)から全国のジュリア取扱いアルファロメオ正規販売店にて発売すると発表した。
20170906_Giulia_Main_Q_HD.jpg
新型ジュリアは、1962年に誕生した初代ジュリア、ならびに1990-2000年代に絶大な人気を博したAlfa Romeo 156、Alfa Romeo 159の系譜を継ぐ、Dセグメント(アッパーミドルサイズ)のスポーツサルーン。アルファロメオ・ブランドにとってジュリアは、新時代の序開きを象徴するフラッグシップモデルとして重要な役割を担っている。

心が通い合う無二の存在
アルファロメオがジュリアに求めたのは、「La meccanica delle emozioni(感情に訴えかけるマシン)」、すなわちドライバーの情感を掻き立てる新次元のドライビングエクスペリエンス。これは標準モデルの「Giulia(ジュリア)」からラグジュアリーグレードの「Giulia Super(スーパー)」、スポーティグレードの「Giulia Veloce(ヴェローチェ)」、さらにはハイエンドモデル「Giulia Quadrifoglio(クアドリフォリオ)」まで、すべてに共通している。

開発チームはこの車のもたらす感動を体現するため、アルファロメオを創り上げる5つの特質を定義づけた。それは”革新的なエンジン”、”50:50の前後重量配分”、”独創的な技術的ソリューション”、”卓越したパワーウェイトレシオ”、そして”洗練されたイタリアンデザイン”。

エンジンは、アルミブロックを持つ2リッター直列4気筒ターボ(200ps)と、同排気量で280psを発生する高出力版ユニット、そして510psという圧倒的なパフォーマンスと気筒休止システムによる高効率化を両立した2.9リッターV6ツインターボエンジンの3種類を用意。トランスミッションは全車に8速ATが組み合わされる。

シャシーは新設計のFRアーキテクチャーをベースに、アルミやカーボンといった軽量素材を多用することで、理想的な前後重量配分と卓越したパワーウェイトレシオを実現。さらに整流効果を高めるボディ底面のフラッシュサーフェイス化や、ブレーキフィールの向上と軽量化を両立する統合型ブレーキシステム(IBS)、アルミ製ALFA™ LINKサスペンションを全車に標準装備し、ハードとソフトの両面から意のままに操れるドライブフィーリングを実現した。

また歩行者検知機能付の前面衝突警報(FCW)/自動緊急ブレーキ(AEB)など先端の安全装備も搭載。「Giulia Super」以上のグレードでは、高速走行時などにドライバーの負荷を軽減するアダプティブクルーズコントロールやブラインドスポットモニター(BSM)も装備している。

エクステリアは、アルファロメオの伝統に則り、スピード感にあふれたデザインを取り入れた。ライト周りはLEDデイタイムランニングライトやLEDテールランプにより、新時代にふさわしい意匠を表現。さらにフロントオーバーハングを可能な限り切り詰め、操縦安定性の向上と安定感あるフォルムを実現した。なおボディカラーは全14色を設定しています。

全車レザーシート仕様となるインテリアは、目的地への移動を心地よい時間へと変えてくれる。後席にはクラスをリードする広大な居住空間を確保。標準装備の車載インフォテインメントシステム「Connectシステム」(8.8インチディスプレイ、音声認識機能付)は、さまざまなコンテンツを大型センターディスプレイに表示し、ロータリーパッドにより直感的に操作できる。Apple CarPlay™/ Android Autoにも対応しており、スマートフォンとの連携が可能となっている。

GIULIA(受注生産モデル)
スタンダードグレードの「ジュリア」は、プレミアムサルーンに求められるスポーティかつ上質な走りや快適性を実現している。パワートレインは、2リッター直列4気筒マルチエアツインスクロールターボエンジン(200ps)に8速ATが組み合わされます。
装備は、バイキセノンヘッドライトをはじめ17インチアロイホイール、レザーシート、6ウェイパワーシート、車載インフォテインメントシステム「Connectシステム」などを標準装備。“すべてのモデルが高水準”とするジュリアの思想を反映した、充実した内容となっています。
GIULIA_3GRADE_p32_33_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p34_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p35_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p53_1_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p12_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p46_2_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p48_2_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p48_HD.jpg

GIULIA SUPER
「ジュリア スーパー」は、イタリア車に期待される上質さを存分に満たすラグジュアリーグレード。パワートレインはGIULIAと共通の2リッターターボエンジン+8速ATで、足回りには18インチアロイホイールが装備される。
装備は、プレミアムレザーシート、ステッチ付のレザーインストルメントパネル/ドアパネル、ウォールナット/グレイオークのウッドパネルなどによりワンランク上の上質感を表現。さらにharman/kardon製プレミアムオーディオシステムを装備し、音響性能もグレードアップしている。
GIULIA_3GRADE_p36_37_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p38_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p39_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p53_2_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p21_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p46_3_HD.jpg

GIULIA VELOCE
「ジュリア ヴェローチェ」は、上質さと高次元の走りを両立したスポーティグレード。エンジン最高出力は280psにまで高められ、刺激的なドライビングをもたらす。さらにシリーズで唯一4輪駆動システムを採用し、あらゆる環境下で安定した操縦安定性を発揮する。
装備は専用バンパーや18インチアロイホイール、スポーツレザーシート、アルミインテリアパネルなどにより、スポーティ感が高められている。またパワーアップに伴い、ブレーキ性能も強化されている。
GIULIA_3GRADE_p40_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p42_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p44_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p45_HD.jpg
GIULIA_3GRADE_p53_3_HD.jpgGIULIA_3GRADE_p46_1_HD.jpg

GIULIA QUADRIFOGLIO
ジュリアのラインアップの頂点に君臨する「ジュリア クアドリフォリオ」は、2.9リッターV6ツインターボエンジンを搭載し、510psの圧倒的なパワーを誇るハイエンドモデル。0-100km/h加速は3.9秒、最高速度307km/hを誇り、2016年に独ニュルブルクリンク北コースで当時の4ドアセダン世界最速記録の7分32秒を樹立している。
装備は、アクティブエアロスプリッターやトルクベクタリング、前後異サイズの19インチワイドタイヤ、ヴェローチェよりさらに大型化したブレーキシステムなど専用の空力・足回り装備に加え、カーボンエンジンフードやカーボンルーフパネルを採用することで、3.0kg/hp未満という世界トップレベルのパワーウェイトレシオを実現。プレミアムセグメントの高性能モデルをも圧倒するパフォーマンスを手にした。
GIULIA_QV_p20-21jpg_HD.jpgGIULIA_QV_p27_HD.jpgGIULIA_QV_P23_HD.jpg
GIULIA_QV_p26_HD.jpgGIULIA_QV_p24_HD.jpgGIULIA_QV_P44_HD.jpg
GIULIA_QV_p26_2_HD.jpgGIULIA_QV_p26_3_HD.jpgGIULIA_QV_p5_HD.jpg
GIULIA_QV_p7_HD.jpgGIULIA_QV_p11_HD.jpgGIULIA_QV_p45_HD.jpg
GIULIA_QV_p34_35_HD.jpgGIULIA_QV_p38_39_HD.jpgGIULIA_QV_p32_HD.jpg
GIULIA_QV_p31_HD.jpg
GIULIA_QV_p25_HD.jpgGIULIA_QV_p33.jpg

<アルファロメオ・ジュリア シリーズ>

グレード

GIULIA(受注生産)

GIULIA SUPER

GIULIA VELOCE

車両価格(税込)

4,460,000円

5,430,000円

5,970,000円

ステアリング位置

乗車定員

5名

エンジン

直列4気筒 マルチエア 16バルブインタークーラー付
ツインスクロールターボ

総排気量

1,995cc

最高出力(kW/rpm)

147(200ps)/5,000(ECE)

206(280ps)/5,250(ECE)

最大トルク(Nm/rpm)

330(33.7kgm)/1,750(ECE)

400(40.8kgm)/2,250(ECE)

トランスミッション

電子制御式8速オートマチック

駆動方式

後輪駆動

4 輪駆動

JC08モード燃料消費率

13.6 km/ℓ(*3)

12.0 km/ℓ(*3)

 
<アルファロメオ・ジュリア クアドリフォリオ>

グレード

GIULIA QUADRIFOGLIO

車両価格(税込)

11,320,000円

ステアリング位置

乗車定員

4名

エンジン

V型6気筒 DOHC 24バルブインタークーラー付ツインターボ

総排気量

2,891cc

最高出力(kW/rpm)

375(510ps)/6,500(ECE)

最大トルク(Nm/rpm)

600(61.2kgm)/2,550(ECE)

トランスミッション

電子制御式8速オートマチック

駆動方式

後輪駆動




GIULIA : http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/giulia/
GIULIA SUPER :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/super/
GIULIA VELOCE :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia/veloce/
GIULIA QUADRIFOGLIO :
http://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia-quadrifoglio/





witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
1


プジョー・シトロエン・ジャポンはDS 3の限定モデル「DS 3 DARK SIDE」(DS 3 ダークサイド)を本日(9月4日)より限定60台で販売を開始した。パワートレインは110psを発揮するPureTech 1.2L 3気筒ターボエンジン + 6EATで、価格は303万円(税込)となっている。
170904_DS3_Darkside_01.jpg
170904_DS3_Darkside_02.jpg

3Dスキンテクノロジーを採用
DS 3ダークサイドの特長は、その塗装にある。“DSモノグラム”をモチーフとした意匠を塗装面の内部に挟み込む特殊なペイントを採用し、立体的な視覚効果を得ている。ベースカラーの上に模様を転写してから特殊なクリアコートを塗布し、最終的にはつや消しのマット塗装に仕上げている。模様はボディのウェストラインおよびテールゲート周辺に効果的に配置している。
レザースポーツシートを採用したインテリアも黒で統一。インナー・ドアハンドルには3Dレーザー・プリント技術を利用した、複雑で印象的なデザインのチタン製パーツを使用してる。
なお、DS 3ダークサイドには、カブリオの用意はない。
170904_DS3_Darkside_03.jpg
170904_DS3_Darkside_04.jpg170904_DS3_Darkside_05.jpg170904_DS3_Darkside_06.jpg

DS 公式サイト:http://www.dsautomobiles.jp/
DS3 DARK SIDE スペシャルサイト:http://www.dsautomobiles.jp/ds-models/ds3/limited-edition/ds-3-darkside/#