• プロフィール1に写真を追加してください。
  • プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
車趣味人のためのコミュニティポータルサイト「カーくる」の編集部です。
様々な情報を発信していきますのでお楽しみに!
カーくると一緒に情報を発信していきましょう♪
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
1


いつもカーくるをご利用いただきありがとうございます。

昨日リリースしました、カフェジュリアのホームページ作成に引き続き、今度は名古屋市天白区にある木村自動車商会のエアインテークシステム「Scud」のブログをカーくるで展開していただくこととなりましたのでリリースいたします。

 
ownerstop.gif


近日公開予定ですのでおたのしみに!

カーくるでは一緒に情報発信をしていただく企業様・団体様を募集しております。

カーくるビジネスプランはこちら

カーくるのへのお問い合わせはこちら


お気軽にお問い合わせください

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=w5zzjTO8H589PSQFWaWWuQ%3d%3d

October 14,2012 Sun    NEWS  



witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
12


車好きならきっとご存知(?)箱根は仙石原にある車好きが集うカフェ「CafeGiulia(カフェジュリア)」

最近復活されたと話題になっていますね。

そんな折、カフェジュリアさんがカーくるのお仲間になっていただくこととなりました

今後、カーくる上でホームページを展開されていきます。

これから制作に入りますが、工事中のページでお見苦しい点もあるかと思います。完成を楽しみに何卒ご容赦下さい。

ぜひ、カフェジュリアに訪れた際は「ホームページを見て」と付け加えていただけたら嬉しいです(笑)

cafe GIULIA カフェ・ジュリア 
足柄下郡箱根町仙石原817-416
TEL : 0460-84-4433
定休日:毎週月曜、第一・第三火曜、イベント日
営業時間:11時~16時、18時~
HP:カーくるで制作中~。

IMG_0032-s.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9f3%2fIn7hZ2AH2Vr7xV6e3A%3d%3d

October 13,2012 Sat    NEWS  



witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
2



いつもカーくるをご利用ありがとうございます。カーくる編集部です。

カーくる新舞子サンデーの会場からも近いので1度は行かれた方も多いかと思います、FIAT500がお店に鎮座することで有名な手打ち味噌煮込みうどんの「五百亭」さん。

とってもオシャレな店内で、TVモニタには某英国が誇るおバカ車番組が流れ、オーナーシェフのこだわりの味噌煮込みうどんが絶品の、オーナーの手の空いた時に車談義で盛り上がったりすることのできる、車好きにはとっても居心地の良い場所です。

gohyakutei1.jpg 

p20111014-113007.jpg

毎月変わる限定メニューはベースの味噌だけでは無く、麺の太さや硬さもスープにあったものに変えるこだわりで人気です。

gohyakutei2.jpg

まいこサンの後や、お近くに寄った際にはぜひ五百亭へ足をお運びください。

◆営業案内◆
手打ちみそにこみ 五百亭
愛知県東海市高横須賀町2−44第2新海マンション1階
TEL 0562−74−0397
定休日 火曜日
営業時間 
11:00~14:00(ラストオーダー)
18:00~21:00(ラストオーダー)
http://www.500t.jp/500T/top.html


大きな地図で見る


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zHcYcXeK4RXRvKQL1JEyxA%3d%3d

October 8,2012 Mon    ショップ紹介  



witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
8


 ガレージ付きアパート「G-Style」レポート第3回。これまでは外観・ガレージを中心にレポートしましたが、最終回の今回は住居部分のレポートをします。(レポート2回目はこちらから

■住居部分も抜かりナシ

今回取材した太陽ハウジングリースの母体、太陽ハウジングは注文住宅・分譲住宅の設計、販売を得意としているメーカーとしての一面もあり、住居部分についてもご紹介したいとのことで、2Fの住居部分も見せていただきました。
_DSC7095.jpg_DSC7083.jpg
まず目に飛び込んできたのがアイランドキッチンとカウンターが一体となったダイニングでした。
お洒落で、しかもスペース効率に優れた設計で、1人暮らしなら食卓テーブルを買わずに済みます。
こうやって水まわりと一体になってると片づけなんかも楽ですよね。
このカウンター一体型キッチンは元々は設計の方の遊び心で作ったものだったそうで、最初、入居者の方には知らされてない部分だったそう。
しかし入居された方々の反響が予想以上に良く、その後の物件でも採用されたとのことでした。
確かにテーブルを置かないだけですごく部屋が広く感じます。
そしてこの白と黒を基調にしたCoolなインテリア。
_DSC7090.jpg_DSC7089.jpg_DSC7088.jpg
しかもこの物件はロフト付きということで、空間スペースをとっても上手に使われていて、
1Fのガレージ部分を含めるとメゾネットタイプの住宅のような感じです。
あの広い1F部分なら、車好きならひょっとして1Fで寝泊まりする?かもしれないと思うと、1人では勿体ないくらいのスペースに感じました。


 
_DSC7092.jpg_DSC7086.jpg_DSC7085.jpg


お風呂も十分な広さがあり、階段下やちょっとしたところにも収納があります。 モノが散らからない、とってもクールな暮らしが想像できました。
_DSC7100.jpg_DSC7099.jpg_DSC7096.jpg こちらの物件は2Fに玄関があり、1Fにガレージがあるので、踊り場まで土足であがっても良いように設計されていました。
また、TVモニタ付きドアフォン、エアコン付き、さらに壁には飾りレールと、カーテンと布団があればもうその日から暮らせそうな感じでした。


_DSC7073.jpg
もう一方のタイプは木の温もりを感じるタイプのインテリアで、これもマンション・一戸建てレベルの雰囲気でした。



_DSC7072.jpg_DSC7078.jpg_DSC7068.jpg_DSC7079.jpg


ベッドルームも引き戸で仕切るようになっており、洗面台も大きく、申し分ありません。

■気になるお値段は?

これまで紹介したように、ガレージ付で新築、しかもデザイナーズ住宅並みにオシャレなインテリアなので、さぞかしお高い物件なのでしょう?
と半分諦め気味に聞いたところ、意外や意外のお値段のご案内が。

周辺の賃貸物件の価格と、屋根付きガレージ駐車場の相場を調べた上で、その両方を足した金額で提供しているとのこと。
確かに、金額を聞いてこれだけの付加価値物件なのに、付加価値分の上乗せは考えてないような金額でびっくりしました。
 
普通に考えたとしても急な雨の日など、離れている駐車場にとめて濡れて建物に入ったりすることを考えたら、リモコンシャッターで一切濡れずに自宅まで入れることは価格以上に価値を感じると思います。車好きでなくても、これって普通に嬉しいポイントですよね。 

■バックオーダー500室? 

太陽ハウジングリースではこの「G-Style」シリーズの会員を募集しているとのこと。
会員の方には今後建築する新しいガレージ付アパートの物件情報をいち早く教えてもらえるので、他の人より速く入居の受付も可能になります。随時内覧会などの情報ももらえるので、興味のある方はぜひ登録をお勧めします。実際に提供予定の無い、遠方の人からの登録もあるそうで、この物件に対するニーズがうかがえます。

現在このG-style CLUBには500人(!)ほど会員がいるという。全ての人が実際に借りるわけではないとしても、感心の高さがうかがえる数字ですね。

G-StyleClub会員登録はこちらのページから
http://www.taiyo-lease.co.jp/gstyle-4.html

■新しい土地活用の形

会員を集めて、エリアにおけるニーズを調査把握し、あらかじめ入居を見込めた上での着工というのは、入居希望者にとっても、土地のオーナーにとっても、企画する太陽ハウジングにとってもみんなハッピーな方法ですよね。こんな形、これまでになかったのではないでしょうか。土地活用プランとしても大変な魅力のあるコンテンツに感じました。

■今後の展開

現状提供している物件はすべて満室とのこと。
しかも、一度入居したら皆さんなかなか退室しないとのことで、確かにこのクオリティでこの価格ならうなずけます。
さらには入居者同士が仲良くなって、ツーリングなどに出かけることもあるというお話を伺って、自分も入居してみたいという思うカーくる会員の方も多いのではないでしょうか。 

ご安心下さい。今後も積極的に展開されていくとのことで、来月末には 刈谷市内で見学会、 12月中旬ごろには東海市にて2台格納型ガレージ付アパートも完成とのこと、
さらには初の尾張エリア進出物件は一宮エリアに一挙に14戸の大所帯となる物件を近々着工予定と、これからもまだまだ勢いは加速していくようで、今後、どのエリアでどのような物件が出てくるのか、とても楽しみですね。
一宮市小信中島計画中!
一宮市小信中島  平成24年11月着工 平成25年5月末完成予定
ロフト付ワンルーム 6戸 + ミニ1LDK 8戸


フォトギャラリー

ブログには載せきれなかった写真も満載でお届けします。ぜひご覧ください。



Information
太陽ハウジングリース株式会社
〒472-0026 愛知県知立市上重原町土取75-1
TEL(0566)83-5005 FAX(0566)83-5002
ホームページ 
http://www.taiyo-lease.co.jp/
G-styleClub会員登録はこちらのページから
http://www.taiyo-lease.co.jp/gstyle-4.html


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=74iMfvgX6CvPND%2bq5wAONA%3d%3d

September 30,2012 Sun    ガレージ付アパートG-Style  



witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
7


ガレージ付きアパート「G-Style」レポート第2回。成り立ちや物件へのこだわりについてお伺いしました。(レポート1回目はこちらから レポート3回目はこちらから

■デザイナーズ住宅のような外観

まず、編集部が驚いたのがその外観がまるでデザイナーズ住宅のような佇まいであったこと。
やはり車好きな人というのは、モノに対してこだわる人が多く、愛車を入れる箱(建物)がお洒落であることはとっても嬉しいポイントの一つ。

_DSC7011.jpg
この物件はちょっとした勾配の途中に建っていますが、上手に利用して1F部分がガレージ、裏に回って2階部分が玄関という作りになっています。

_DSC7019.jpg
_DSC7018.jpg_DSC7004.jpg_DSC7002.jpg
_DSC7056.jpg
外壁の組み合わせもコンクリート打ちっぱなしの部分があれば、タイル調の部分と、黒くシャープな印象の縦ラインが入ったアルミと組み合わせてあったりして、経年して、より味が出てくるような計算の下、設計がされている感じを受けました。

_DSC7055.jpg_DSC7054.jpg_DSC7053.jpg
ガレージは当然ながらリモコン式電動シャッター!はーーー あこがれます――

しかも、この物件は横幅3m以上ある大型のシャッターで、愛車の出し入れもラクラク。
中も車+バイクが入るだけのゆとりをもって設計されています。

_DSC7050.jpg
このように向い合せに2棟建っています。
オーナーさん同士の会話も自然と弾みそうですね。

■きっかけは「鉄粉?」

この「G-Style」シリーズが生まれたきっかけは、このエリアは工場地帯が近く、車を3日と外に駐車しておくと、鉄粉がたくさんついてしまうことから、最初は鉄粉対策と、あと土地の有効活用ということで、駐車場を1F部分に、住居を2Fにしたアパートを作ったのがきっかけだったそうです。
特に車好き向けに企画されたものではなかったそうです。
しかし、これがフタを開けてみると車好きに大人気だったそうで、平成21年3月に第一棟目を建てて以来、たった3年でこれまでに60室以上のガレージ付アパートを展開するようになったそうです。
_DSC7052.jpg
 

■こだわりの積み重ねによる「ノウハウ」

ガレージ付アパート「G-Style」シリーズにはノウハウがぎっしり詰まっていました。
 
それは建てた後にも、入居者さんの意見を聞いて、次の物件に生かしているからです。

車好きが喜ぶような細部にわたる実に様々な工夫が施されていて、単にアパートにガレージを付けただけの物件ではありませんでした。

詳しくは現場見学会などでご確認いただければと思いますが、広さ、奥行き、照明、電源、水回り、リモコンシャッター等々、単に設備としてあるだけではなく、「車好きの人ならこういう使い方をする」という過去の実績に基づいた改良をしつづけて来た積み重ねの成せる「ノウハウ」がありました。

よくポルシェなどは「最新のポルシェが最良のポルシェだ」と言いますが、
まさにこの「G-style」シリーズも、これまでの入居者のみなさんの知恵と、太陽ハウジングリースのものづくりに対する情熱の結集の結果、最新の物件が最良の物件であることは間違いないでしょう。

受付開始→即満室の理由がそこにはありました。 
 _DSC7057.jpg
このガレージを見ただけで即契約というお客様も多数いらっしゃるとのこと(笑)
太陽ハウジングリースさんとしては2Fの住居部分のこだわりもぜひ見ていただきたいとおっしゃっていました。
_DSC7066.jpg_DSC7065.jpg_DSC7064.jpg_DSC7063.jpg_DSC7062.jpg_DSC7061.jpg_DSC7060.jpg_DSC7058.jpg
こだわりとノウハウが詰まったガレージの中の設備。見学会を開催していますのでぜひその目でご覧になってください。
_DSC7082.jpg_DSC7081.jpg
こちらはコンクリート打ちっぱなしのクールなガレージ。感心したのはちゃんと飾り棚などが付けれるように木の柱が壁面に備え付けられていること。

愛車のブランドの旗とか、飾っちゃいますよねーー!!!

Vol.3につづきます。


Information
太陽ハウジングリース株式会社
〒472-0026 愛知県知立市上重原町土取75-1
TEL(0566)83-5005 FAX(0566)83-5002
ホームページ http://www.taiyo-lease.co.jp/

 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tt9pBx4q3Sgou2Xp1CSpcw%3d%3d

September 29,2012 Sat    ガレージ付アパートG-Style  



新着記事
カーくるにご参加ください
カーくるとは?
カテゴリ
参加グループ
カウンター
Counter
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
+ LINK +
沖縄旅行激安サイト
北海道旅行激安サイト
ping
2025年10月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
プロフィール
カーくる編集部
カーくる編集部
カーくる編集部のアカウントです。カーくるを使ったビジネスホームページ・イベントページ・ブログページの作成や広告出稿などのご利用をお待ちしています!いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
記事検索
検索語句