• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
GTV友の会ブログです。
カーくるに参加しているG友メンバーならどなたでも
このブログに記事を投稿することができます。
みんなでブログを作りましょう!
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1090338.JPG

ホテルに集合し、温泉に浸かったら待ってましたの宴会です!

泊まりは初参加の自分はどんな飲み会になるのかわかりませんでしたが、

コッテコテの浴衣飲み会でした(笑)

ただの◎っ△んの飲み会とも言います(蹴)

P1090331.JPGP1090329.JPGP1090336.JPG

会長の挨拶や、関東・中部・関西の活動報告!

togさんによるカーくるのアピールターイム!

P1090330.JPG

でもって、こんな報告まで・・・(大笑)

メンバー皆が仲が良い証拠ですね!

P1090337.JPG

途中、料理+アルファのデザートにGTVのマーク入りのチロルチョコまで出てきて大盛り上がり!

ARJから頂いたグッズを頂いたり、東北支部名物の「いやげもの」争奪ビンゴゲームで盛り上がりました!


一次会の後は部屋に移って二次会でも盛り上がりました!

自分とネッチさんは二次会途中で沈没してしまいましたが、遅くまで話す話題は尽きませんでした~(^^)


いや~、これまでのG友DAYは日曜日帰り参加ばかりでしたが、これからは泊まりで絶対参加したいですね~!



PicassoでG友day2010in福島!報告まだまだ続きまーす!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KVEFs%2bXoMOS5eIKY5oioNQ%3d%3d




witten by tog
世界中
うんうんする
0


雨の中のツーリングは続きます。

DNAシステムを切り替えてその違いを体感してみます。ちなみに今回の2日間のイベントでほぼ「D」レンジ固定で、高回転をキープするような運転が多かったのですが、それでも燃費は10km/Lを割り込むようなことはなく、平均燃費も10~13km/Lのアベレージをキープしていました。これまでのアルファを思えば格段の進歩ですよね。「N」モードで燃費に気を使う運転をすれば、もっともっと伸びるでしょう。

_DSC9077.jpg_DSC9098.jpg_DSC9116.jpg_DSC9123.jpg

途中、道の駅で休憩。雨が降ったり、やんだり。

_DSC9132.jpg_DSC9135.jpg_DSC9151.jpg

よ○かわさんのワイパーが気まぐれで動いたり動かなかったり。
というわけでレインXの登場です。本当は晴れた日に施工するのが一番なんでしょうけど、それでも効果はあるようで、このあとよ○かわさんの助手席に座ったのですが、随分とクリアな視界になったみたいでよかったです。

そうそう、Mitoはフロントガラスの曇りが異常に速く、空調のコントロールに苦労したことは、今後の改良点だと思いました。
同じ天候条件でよ○かわさんのGTVに乗った時のフロントガラスの曇り具合の差は雲泥のものがありました。まあ、最新の車は気密性が高く、GTVは自然にすきまから外気吸入(笑)するという、車としての「チリ」の差なのかも知れませんが

_DSC9156.jpg_DSC9159.JPG
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Zh1ufWpGeJAbWZndK5%2bISg%3d%3d




witten by tog
世界中
うんうんする
0



変態
 編隊走行を楽しむこと2時間ほど。福島県に到達しました。
 fukushima3.jpg_DSC8901.jpg_DSC8967.JPG

おおーー!普段みたことのないような道路標示の文字に感動。

_DSC8981.jpg

美都福島にMito降臨の図。

_DSC8982.jpg
_DSC8977.jpg

なんだかGTVの(悪い)おにーさん達のボディーガードに守られた箱入りのお嬢って感じの絵ですよね?

_DSC8983.jpg

_DSC8988.jpg

fukushima1.jpg

この後は宿泊場所のリステルへ移動します。

つづく。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3EAJvR5hwR3b52LqNad3Tg%3d%3d




witten by tog
世界中
うんうんする
0


昼食後、羽生PAを出発しました。

_DSC8831.jpg

合流したGTVの台数が増え、交通量は次第に減ってきたのでみんなで連なって気持ちの良いクルージングを楽しみました。

_DSC8795.jpg

助手席ならではのダイナミックなフォトの数々をお楽しみください

fukushima4.jpg
_DSC8811.jpg_DSC8815.JPG_DSC8816.JPG_DSC8836.jpg_DSC8883.jpg_DSC8890.jpg_DSC8860.jpg

渡り鳥がごとくきれーなV字ですね狙ってやったわけではない偶然の一枚ですが、何とも美しいショットを収めることに成功しました。

福島までの約260km、快晴で渋滞も無く、最高のツーリングを堪能しました。


つづく。




witten by tog
世界中
うんうんする
0


GTV友の会毎年恒例の全国オフラインミーティング「G友DAY」に参加してきました。

今回、kuroさんがフィアットジャパン様からお借りしたのは出たばかりの新型モデル「ALFAROMEO Mito クアドリフォリオヴェルデ」です。18インチタイヤと白いボディがとってもオシャレな奴です。
 
このクアドリフォリオヴェルデは新ガソリンエンジン「マルチエア」をMitoとして初めて搭載したモデルです。
「マルチエア」とは、電子制御油圧バルブが開閉タイミングとリフト量を制御し、BMWの「バルブトロニック」などと同様に、スロットルバルブを使わずに、吸排気バルブをコントロールするのが特徴で、同排気量のガソリンエンジンと比較して、パワーは最大10%、トルクは最大15%、燃費は最大10%向上、CO2排出量は最大10%低減させているという優れモノのエンジンです。
このクアドリフォリオの馬力も170ps、0 - 100km/h加速7秒というクラス最高水準の性能をマークしつつ、燃費は何と20.83km/リットル!
しかも足回りはマネッティマレリ社と共同開発したアクティブサスペンションが装着されるという、まさに至れり尽くせりの新グレードです。
 
僕も一度ディーラーさんで試乗しましたが、これまでのMitoより格段にパワフルで、しかもアイドリングストップまでするのだからアルファロメオも変わったなあと感動したものです。
 
shiodome2.jpg_DSC8703.JPG
シートはポルトローナフラウ製のしっとり滑らかな座り心地で、GTV乗りから見るとこれまたビックリのドリンクホルダー付き!(いまどき当たり前?)

fukushima5.jpg

というわけでよ○かわさん、ネッチさん、KENさん号と一緒に東北は福島に向かってレッツラゴー!

fukushima7.jpg

おおー!あれが東京スカイツリーだっぺーかー!と、東京見物を一瞬で済ませつつ。

_DSC8722.jpg

助手席は写真撮り放題でいいかもー

fukushima6.jpg


_DSC8810.jpg_DSC8772.jpg_DSC8775.JPG_DSC8768.JPG


っというまに羽生のPAに到着~。

ここで他のG友メンバーとさらに合流して、昼食タイム。

つづく。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1ZFasRPBahwE74lusOl0GA%3d%3d




CLUBプロフィール
GTV友の会 カーくる支部
GTV友の会 カーくる支部
アルファロメオGTVのオーナーズクラブ「GTV友の会」のカーくる支部です。ロベ会長公認です。G友の人、集まれ~!※本クラブはGTVオーナーズクラブの会員のみ入会できます。
メンバー
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
タグ
関連グループ