• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部がチョイスした旬なプレスリリース情報をお届けします。
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
1


 アウディ、RSモデル4車種を一部改良

069_Audi_RS2021_photo_07_RS5Sportback.jpg 
 
アウディ ジャパン株式会社 (以下、アウディ ) は、 アウディのハイパフォーマンスシリーズ、RS モデルの 4 車種、Audi RS 4 Avant, RS 5 Coupé / Sportback, TTRS Coupé を一部改良し、全国の Audi 店を通じて 順次発売する。
 

2.9L V6 ツインターボ、450PS/600Nm1 を発揮するエンジンを搭載する Audi RS 4 Avant、ならびに RS 5 Coupé / Sportback の今回のモデルチェンジでは、エクステリアデザインを大幅に刷新。
 ボンネットの先端には往年の Audi quattro を彷彿とさせるスリットを備え、前後バンパーやエアイン レット、サイドシルなどを専用デザインとすることで精悍さが向上した。
 
Audi RS 4 Avant
 069_Audi_RS2021_photo_01_RS4Avant.jpg

フロントサイドにアコースティックガラスを採用。
アルミホイールは、5ダブルスポークエッジデザインの 9Jx20 となる。
 


RS 5 Coupé
 069_Audi_RS2021_photo_04_RS5Coupe.jpg

RS 5 Sportback
069_Audi_RS2021_photo_08_RS5Sportback.jpg

マトリックス LED ヘッドライトを備えるレーザー ライトを標準装備。
アルミホイールは、5アームフラッグデザイングロスアンスラサイトブラックポリッシュト 9Jx20が標準となる。
 
また、RS 4 / RS 5 両モデルともに、ヒーター付きのステアリングが新たに標準装備となった。
 
069_Audi_RS2021_photo_06_RS5Coupe.jpg


Audi TTRS Coupé
 069_Audi_RS2021_photo_09_TTRSCoupe.jpg
 
Audi R8 のエッセンスを色濃く取り入れている Audi TTRS Coupé も、さらにダイナミックなスタイルに 生まれ変わった。
「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー」の2~2.5Lカテゴリーにおいて、 9 年連続ベストエンジン賞に選出されている、最高出力 400PS、最大トルク 480Nm を発揮する、 オールアルミ製の 2.5L 直列 5 気筒 TFSI ガソリン直噴ターボエンジンは、さらに洗練を極めた。
インテリアには、センタアームレストを標準装備とした。
 

Audi TTRS Coupéは 2020年10月23日発売。
Audi RS 4 Avant, RS 5 Coupé / Sportback については、2021年1月以降の発売となる。
 
 
※1 RS 4 Avantは暫定値となっている。



車両本体価格 (消費税10%込)
 
RS 4  Avant : 1250万円
RS 5 coupé : 1340万円
RS 5 sportback: 1340万円
TTRS coupé : 1026万円




witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
9


チャリティーTシャツご報告

去る9月23日に今回のチャリティーTシャツの収益金116,762円を株式会社カーくるから日本財団に寄付を行いました。

本日領収書が届きましたのでご報告します。

本企画にご賛同いただきました皆様、yu様、誠にありがとうございました。





witten by 美あんこ
世界中
うんうんする
1


グループ PSA ジャパンは、2020年10月9日(金)より、シトロエンのMPV ベルランゴのカタログモデル日本導入記念仕様の『ベルランゴ SHINE XTR PACK』を追加生産して発売すると発表した。

berlingo-0.jpg

2020年8月にカタログモデルとして発売を開始したベルランゴの特別仕様車『ベルランゴ SHINE XTR PACK』が予想を上回る受注があったため、同一の特別仕様車を追加生産することとした。
『ベルランゴ SHINE XTR PACK』は”SHINE”をベースに、マットオレンジのアクセントカラーをAirbump®、ランプベゼルなどに配し前後バンパーのアンダーガード風デコレーション、17インチ”PONTEVEDRA ”アロイホイール、フロントドア専用XTRバッジを装備。また、インテリアではオレンジアクセントが入ったグリーンのダッシュボードと同じくオレンジアクセントの専用シート生地が特長となっている。
ボディカラーはサーブルとブラン バンキーズの2色展開で、価格は349万円(税込)となる。



シトロエン 公式サイト:http://www.citroen.jp/
シトロエン ベルランゴ サイト:
https://www.citroen.jp/car/berlingo.html



berlingo-1.jpg
berlingo-2.jpg
berlingo-3.jpg
berlingo-4.jpg
berlingo-5.jpg





witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
9


アウディ ジャパン株式会社は、プレミアムミッドサイズセダン/ワゴン Audi A4シリーズ(A4 Sedan / A4 Avant / S4 Sedan / S4 Avant / A4 allroad quattro)をモデルチェンジし、2020年10月7日より全国のアウディ正規ディーラーを通じて発売した。

068_Audi_A4_photo_01.jpg

ドアパネルに至るまで改良を加え、全モデルでブリスターフェンダーを備え全幅を5mm拡大するなど、エクステリアデザインを大幅に刷新し、フルモデルチェンジに匹敵する変更を施している。

Audi A4 / A4 Avantでは、新たなグレード構成としてbaseをはじめ、advanced / S lineの3種類を設定し、お客様の多様なニーズに応える。
インテリアでは最新のインフォテインメントシステムMIB3を初採用。
センタースクリーンはタッチパネル式となり操作性の向上を図るとともに、よりシンプルでクリーンなコックピットデザインを実現した。
また、歩行者検知機能付アウディプレセンスシティや、渋滞追従支援機能付アダプティブクルーズコントロールなど、ドライバーの安全性、快適性をサポートする先進のアシスタンスシステムをより一層充実させた。

068_Audi_A4_photo_03.jpg

Audi A4 / A4 Avantは、35 TFSIは110kW(150ps)、45 TFSIは183kW(249ps)の最高出力を発揮する出力の異なる2種類の2 ℓ直列4 気筒直噴ターボエンジンを搭載した。いずれも、ベルト駆動式オルタネータースターター(BAS)と12Vリチウムイオンバッテリーを用いたマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を採用している。
トランスミッションはより効率を高めた7速Sトロニックを組み合わせ、エネルギー回生機能を高め、コースティング(惰力走行)時にエンジンを完全停止するなどして、燃料消費量を抑制し快適なドライビングを可能とした。

068_Audi_A4_photo_01.jpg

068_Audi_A4_photo_02.jpg

068_Audi_A4_Avant_photo_04.jpg

068_Audi_A4_Avant_photo_05.jpg

Audi S4 Sedan / Avantは、ボンネットの先端に往年のAudi quattroを彷彿とさせるスリットを備え、前後バンパーやエアインレット、サイドシルなどを専用デザインとすることで精悍さと上質さを向上。

19インチアルミホイールを標準装備。ブラックを基調としたインテリアは、カーボンアトラスデコラティブパネルや専用スポーツシートなどによりスポーティさを演出。
パワートレインは、最高出力 260kW (354ps)、最大トルク 500Nmを発揮する3 ℓ V6ターボエンジンに8速ティプトロニックを組み合わせ、quattro 4輪駆動によりそのパフォーマンスを余すところなく発揮。
ベースのAudi A4よりも車高を低めたSスポーツシャシーやダンピングコントロールSスポーツサスペンションにより、俊敏なハンドリング性能を実現した。

068_Audi_S4_S4_Avant_photo_09.jpg

Audi A4 allroad quattroは、エクステリアにホイールアーチトリムやアンダーボディプロテクションなどの専用パーツを装備。またベース比でフロント、リヤともに15mm トレッド幅を拡大、最低地上高は50mm高められている。
アウディドライブセレクト ダイナミックハンドリングシステムにはオフロードモードを追加したことで優れた乗り心地とオフロード性能を実現。
パワートレインは、MHEVを搭載し最高出力183kW(249ps)を発揮する2.0TFSIガソリンエンジンに7速Sトロニックを組み合わせ、AWDクラッチ付きquattroシステムを採用。
LEDヘッドライトやバーチャルコックピット、シートヒーター等を標準化するなどベース車から装備をアップグレードした。

 068_Audi_A4_allroad_quattro_photo_07.jpg
Audi A4 AvantおよびAudi A4 allroad quattroのラゲージコンパートメント容量は、通常時495ℓです。リヤシートを折りたたむと、最大1,495ℓに増加。
オートマチックテールゲートはすべてのモデルで標準装備とした。

068_Audi_A4_Avant_photo_06.jpg

車両本体価格 (消費税込)

【Audi A4】

35 TFSI:455万円
35 TFSI advanced:523万円
35 TFSI S line:570万円
45 TFSI quattro advanced:580万円
45 TFSI quattro S line:627万円
S4:895万円

【Audi A4 Avant 】
35 TFSI:484万円
35 TFSI advanced:552万円
35 TFSI S line:599万円
45 TFSI quattro advanced:609万円
45 TFSI quattro S line:656万円
S4 Avant:924万円
A4 allroad quattro:634万円





witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
7


メルセデス・ベンツ日本株式会社 (以下、メルセデス・ベンツ) は、E クラス クーペ / カブリオレの大幅刷新モデルを全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて2020年10月5日より予約注文を開始した。

e-classcoupe-cabriolet-exterior-2.jpg

メルセデス・ベンツの中核をなすモデルであるEクラスをベースにスタイリッシュさを追求し、伝統的な2ドアクーペフォルムを採用したEクラス クーペと、オープンエア ドライビングによる、豊かなカーライフを提供するEクラス カブリオレは、セダンそして ステーションワゴンと共に、代々お客様の多様なニーズに応えるために開発されてきた。


対話型インフォテインメントシステム「MBUX*1」や安全運転支援システムをメルセデス・ベンツの最新のシステムにアップデートし、デザインを一新して生まれ変わった。

新世代ステアリングホイールを採用。
-157.jpg

さらに、AR (拡張現実) ナビゲーションが搭載され、カメラがとらえた現実の景色がカーナビ画面の一部に映し出し、矢印にて案内表示をする。
ar-2.jpg

 
メルセデスAMG 53各モデルは、 直列6気筒エンジン、ISG*2、48V電気システムおよび電動スーパーチャージャーを組み合わせた。
M256型エンジン単体で、最高出力435PS、最大トルク520N・mを発揮する。

また、「AMG 4MATIC+」は、前後トルク配分を 50:50 から0:100の範囲で可変配分が可能。

そして、トランスミッションは、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を 実現した電子制御式9速トランスミッション「AMGスピードシフトTCT*3」を搭載。

エクステリアデザインは、縦にルーバーが入った「AMG専用ラジエーターグリル」 を採用。
リアには、ボディ同色のトランクリッドスポイラーリップが装着され、専用デ ザインの大型リアディフューザーとクローム仕上げのデュアルエグゾーストエンドを採用している。
e534maticcoupe-exterior-1.jpg


Eクラスクーペ 価格

E 200クーペ・スポーツ:832万円
E 300クーペ・スポーツ:919万円
E 450 4マティック・クーペ・スポーツ(ISG搭載):1167万円
AMG E 53 4マティック+クーペ(ISG搭載):1305万円
e200coupe-exterior-2.jpg

Eクラス カブリオレ 価格

E 200カブリオレ・スポーツ:871万円
E 300カブリオレ・スポーツ:956万円
E 450 4マティック・カブリオレ・スポーツ(ISG搭載):1226万円
AMG E 53 4マティック+カブリオレ(ISG搭載):1364万円
e534maticcabriolet-exterior-2.jpg
メルセデス・ベンツ日本 公式ウェブサイト
https://www.mercedes-benz.co.jp/


*1:Mercedes Benz User Experience
*2:Integrated Starter Generator
*3:Torque-Clutch Transmission