• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
西尾張三菱自動車販売株式会社 | 三菱自動車の正規ディーラーとして、安心安全のサービスを地域の皆様へお届けします
witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 

New デリカD:5 にヒッチメンバーを付けてみました。

Newデリカには、AdBlueタンクのアンダーカバーが有ります。このアンダカバーの取付に

左牽引フックが使われています。一旦アンダーカバーと牽引フックを外し、

ヒッチメンバー左ステーを取り付けます。

右のヒッチステーはアンダーカバーのフレーム取付ボルトを使って付けます。

ヒッチメンバーの取付が完了しましたらアンダーカバーを取り付けますが、後ろから見えるスリットの

入ったパネルは取付出来なく成りますが、ご希望によっては、ヒッチステーの部分を加工して取付も可能です。

また、NewデリカD:5の新FFヒーターの設置場所がAdBlueタンクとリヤバンパーの間と成りますので、

ヒッチメンバーをお取付されますとFFヒーターのダクトが通らず、お取付が出来なく成ります。

ヒッチメンバー情報

19型 デリカD:5  3DA-CV1W

全グレード取付可  URBAN-GEARは未検証

牽引クラス  C

価格  \88,000(工賃込み・税別)  カバーの加工は、別途

by 尾崎

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=o10s1uq33huICOOMVtjcCw%3d%3d




witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 

NweデリカD:5の発売に伴い オシリジナル・サブバッテリーシステムの新しい充電方法を販売開始しました。

従来の「100V バッテリーチャジャー」は、車載してサブバッテリーのみの充電でしたが、

今回の新システムは、サブバッテリー専用のコンセント「コンフォートインジケーターパネルソケット」

を運転席サイドへ設置してCTEK製充電器 XS 7.0 充電させます。

サブバッテリーの充電が完了したら付属のワニ口クリップで車両のメインバッテリーの

充電も可能です。バッテリーチャジャーを車載しないので持ち運びが可能と成り、

ご家庭のその他のお車の充電にも使用できます。

  

 

左の画像が、コンフォートインジケーターパネルソケット  右画像が CTEK XS 7.0 で

サブバッテリー充電中です。コンフォートインジケーターには、LEDでサブバッテリーの

残量も表示します。

 

従来の 100V バッテリーチャジャーは、\43,200

新システム CTEK充電システムは、 \45,000

by 尾崎

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bqCYmzganpXyzPKHLvXHQg%3d%3d




witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ifeltZxQVRRA5AgFqg20cA%3d%3d




witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 

発売10周年を迎え、他に類のない愛くるしいスタイルで評判のiーMiEV。

新年度モデルでは、ボディサイズの一部改良により軽自動車から登録車に変更となりました。

西尾張三菱自動車販売では、一宮末広店、津島神守店両店にて、試乗車をご用意いたしました。

電気で走り体感はとても快適でパワフルです。

ご自宅で夜間電力を使って充電すれば、ガソリンを使うより燃料代はほぼ掛かりませんし、電気のみで150km以上走ります。

普段のお買い物や、通勤通学など、近場の利用なら、iーMiEVはお薦めの車です。

是非一度ご試乗していただき、その実力をお試しくださいませ!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Q5SlSajobTZGhXJjFSjPFg%3d%3d




witten by 西尾張三菱自動車販売
世界中
うんうんする
0


 

新型車として発表された時にガソリンターボとディーゼルを発売予定だったエクリプスクロス。
先行で1.5Lガソリンターボのみが発売されていたわけですが、6月13日、ついにディーゼルのラインナップが発売されました!


本日ナンバーを装着したディーゼルを用意することができたので、早速試乗して参りました。
用意したのはブラックエディションのレッドダイヤモンド! 

 

先にガソリンターボに乗り、ターボの効く回転数まで上げると、やはり1.5Lの割に良く走るなという印象でしたが、2.2L ディーゼルに乗り換えると全く別物という印象を受けました。


ディーゼル特有の低い回転数からモリモリと湧き上がってくる太いトルクでグイグイと車を進めてくれます。


トルクカーブを比較してみるとよく分かりますが、ガソリンターボが240N・mなのに対して、ディーゼルは380N・mもあります。


最高出力自体はほど同格なのですが、このトルクの差は重量が重くなっているディーゼルでも全く問題なくスムーズに加速してくれます。

【縦軸のトルクを比較すると数値がまるで違いますね】

発進はディーゼルの方がかなりスムーズでした。
低速から少しアクセルを踏むと繋がりもスムーズに加速をしてくれます。
以前「背の高いランエボ?!」と評された、元々走りには定評はあるエクリプスクロスですが、このエンジンとの組み合わせは最高に面白い車に仕上がっています。
ワインディングロードやサーキットでも心地よく走れると思います。

【左がガソリンエンジン、右がディーゼルエンジンです。大きさが一目瞭然ですね】
同じ4WDのGグレードひかくすると価格は ガソリンターボ 2,934,360円 ディーゼルは3,230,280円で差額は295,920円。

但しガソリンターボ車は取得税73,300円 重量税49,200円で合計122,500円が掛かります。

ディーゼルは免税されるので、295,920円-122,500円=173,420円の差しかありません。

当然ディーゼルの方が燃費も良いし、燃料代も安い。。。
ディーゼル好きの私としては圧倒的にディーゼルがお薦めです。
と勝手な個人的意見を書いてしまいましたが、どちらも試乗車をご用意させていただいておりますので、今度の土日は西尾張三菱に是非ご来店下さい。

※両店舗にガソリン車、ディーゼル車をご用意させていただいております。

事前にお電話をいただけましたら、お待ちいただくことなくスムーズにご試乗いただけるように努めます。
宜しくお願い申し上げます。


一宮末広店:0586-45-2521 愛知県一宮市末広 2-29-11

津島加守店:0567-28-1222 愛知県津島市神守町二の割 20-1




By ibaraki

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=URYNryBX8v7L2qnD%2b9FLRw%3d%3d




LINK
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る