• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
1


どーも!皆さん!こんにちは!ナカモトです!
僕のレポートのラストをかざるのは、「トライアンフ」のカフェレーサー!「スラクストンR」です!

13086981_1686118098314716_3954489078852771899_o.jpg13055711_1686118194981373_319499381250043136_o.jpg
 
■激シブなスタイリング!
カスタムビルド感のあるスタイリングが超カッコイイ!
セパハンにバーエンドミラー、シングルシートにバックステップなどなど、これでもか!というぐらい男らしい渋さに溢れたモデルになっています!

13055670_1686118134981379_6693730915330100726_o.jpg13120006_1686118174981375_2058069098683007963_o.jpg
 
どの部品も高級感があり、所有欲を満たしてくれて素晴らしい完成度です!

13063443_1686117581648101_2688860903389481300_o.jpg
 
■思ったよりも快適なポジション!
戦闘的なスタイリングと裏腹に、跨ってみると思ったよりも快適なポジションで驚きました!
セパハンですがハンドルは高めですし、シート高も低いので街乗り&ツーリングも快適にこなせそうです!
トライアンフ渾身のカフェレーサーだけあって、ズバッとアクセルを回すと、ドッカーーン!と加速してくれるて超楽しい!!
これはもう正直欲しくてたまりません!

13115928_1686117614981431_6541663499438577359_o.jpg
 
■コイツは買うしかねえ!
そんなこんなで、今回試乗した中で1番欲しいと思ったモデルがこのスラクストンRでした!
価格は179万円とかなり高価ですが、完成度の高さを考えると安いのではないか!思えてしまいます!
アルティメットカフェレーサーは伊達じゃないです!
クラシック系のモデルに興味のある方全員にオススメです!
それではまた試乗会に参加したらインプレをお届けします!ナカモトでした!

13063316_1686118108314715_2341754455850288047_o.jpg
 
ツーリング:★★★☆☆
街乗り:★★★★☆
乗りやすさ:★★★★☆
楽しさ:★★★★★
カフェレーサー度:★★★★★

13102703_1686117514981441_184658581901299019_n.jpg
 
13123249_1686118021648057_8234030494017628613_o.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=G3sCGTMmud4%2bjGSgWTWFZA%3d%3d




witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
12


どーも!皆さん!こんにちは!ナカモトです!

今回はイギリスの伝統あるバイクメーカー!「トライアンフ」の「ボンネビルT120」をご紹介します!

20160413_620.jpg20160413_569.jpg


■伝統あるブリティッシュデザイン!
実は僕も普段はトライアンフを乗っており、空冷エンジンのスクランブラーが愛車なのです!
ですので今回は、空冷モデルと水冷モデルの違いなども比較しながらインプレしていきます!

まずは、このクラシカルなデザインです!
トライアンフの古き好き伝統のあるスタイリングで、跨るだけでタイムスリップしたような感覚になります!

20160413_551.jpg20160413_553.jpg20160413_554.jpg20160413_556.jpg

しかし!今回のT120は各所に電子制御が組み込まれ、グリップヒーターやABSを装備した、最新技術の信頼出来るバイクになっているのです!
空冷モデルはキャブレターがインジェクションになっただけ!という印象だったのですが、今回は力の入れ具合が違いますね!

20160413_558.jpg20160413_563.jpg20160413_565.jpg20160413_568.jpg


■高トルク型の水冷エンジン!
今回のボンネビルT120!超乗りやすいです!
発進もしやすいですし、ちょっとアクセルを捻るだけで、ぶっ飛ぶぐらいの加速を見せてくれます!
ハンドリングも素直で自分の曲がりたい方向に、サーーッと曲がってくれて気持ちが良いです!
ただちょっと乗りやす過ぎて面白みにかけるかもしれません!

20160413_575.jpg20160413_581.jpg20160413_583.jpg20160413_587.jpg

■英国紳士な最新バイク!
見た目はクラシックですが中身は最新のテクノロジーが凝縮されている完成度の高いバイクでした!
1200ccもあるので高速道路は快適ですし、グリップヒーターまで装備しているので、ツーリング好きなライダーの方に超オススメです!!
それではまた次回!ナカモトでした!


ツーリング:★★★★☆
街乗り:★★★★☆
乗りやすさ:★★★★★
楽しさ:★★★☆☆
英国紳士:★★★★★
 

20160413_627.jpg20160413_616.jpg


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yEn%2fq6GO1mK6u6pz8orsVQ%3d%3d




witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
2


どーも!皆さん!こんにちは!ナカモトです!
 
今回はイタリアンなカフェレーサー!「モトグッツィ」の「V7Ⅱレーサー」をご紹介します!

■美しいメッキタンク!ゼッケンが渋い!
まず、目をひくのが美しいメッキタンクです!いつまでも磨いていたくなるようなデザインでカッコイイ!
7の数字が刻まれた目を引くゼッケンもストリートで目立つこと間違い無し!
カフェレーサーですが、ポジションは割りと楽ちんでツーリングも快適にこなせそうです!

s-20160413_425.jpgs-20160413_426.jpgs-20160413_427.jpgs-20160413_428.jpg

■縦置きVツインの独特な乗り味!
縦置きVツインなので、アクセルを吹かすと車体が右に傾いてしまいます!
しかし!それが面白い&楽しいのです!!
アクセルの吹け上がり方も独特なので、長距離ツーリングも飽きずに楽しむことが出来そうです!
ただ、クラシックな見た目とは裏腹に、トルク重視では無く高回転型のエンジンなので発進の際は、ある程度アクセル回さないとエンストしちゃいます!そんなクセがあるところも魅力かも!?

s-20160413_432.jpgs-20160413_436.jpgs-20160413_438.jpgs-20160413_440.jpg

■1960年代のクラシカルカフェレーサー!
モトグッツィの6速ミッションVツインカフェレーサー!
クセのある乗り味や街中で目を引くデザインが最高!
あまりこのバイクで走っている人も見かけないので、他人とは違うバイクに乗りたい人や、ストリートをカッコよく走りたいカフェレーサー好きの方に、是非オススメのモデルです!
それではまた次回!ナカモトでした!

ツーリング:★★★☆☆
街乗り:★★★☆☆
乗りやすさ:★★☆☆☆
楽しさ:★★★★★
レーサー気分:★★★★★

s-20160413_445.jpgs-20160413_447.jpgs-20160413_452.jpgs-20160413_460.jpg
s-20160413_465.jpgs-20160413_484.jpgs-20160413_486.jpgs-20160413_490.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LLK0fCyoLSn%2fOdDTZpTTAA%3d%3d




witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
7


どーも!皆さん!こんにちは!ナカモトです!

引き続き、輸入車試乗会のインプレをお届けします!

今回は「BMW」のアドベンチャーバイク「F700GS」をご紹介します!


★BMW F700GS
■冒険に出かけたくなるスタイリング!
アドベンチャーバイクですがシート高が低いので、身長173cmの僕が跨っても足つきは抜群でした!
ですので、そういったジャンルのバイクに興味があるが足つきが心配な方も是非お店で跨って頂ければと思います!
見ているだけで冒険に出かけたくなるようなデザインは渋くてカッコイイ!
傷や泥汚れが似合いそうなバイクでした!


■扱いやすいエンジン!
乗り味は非常にマイルドです!
大型バイクですが、見た目よりも軽量なのでUターンも楽々!街乗りでも十分活躍出来そうです!
個人的には排気量が700ccなので日本の道路事情が合っているような気がしました!
アドベンチャーバイクなので、ダートでも乗り心地を良好!
オフロード初心者な僕でも、ある程度走れてしまうのです!


■初心者や小柄な人にもオススメ!
一台で通勤も長距離ツーリングもダート走行も出来るマルチに活躍出来るマシン!
アドベンチャーバイクですが、免許取り立ての初心者や身長が小柄な人でも大丈夫!
オフロードヘルメットを被ってキャンプ道具を積んでツーリングに出かけてみたい!そんな方に是非オススメです!!

それではまた次回!ナカモトでした!


ツーリング:★★★★☆
街乗り:★★★☆☆
乗りやすさ:★★★★☆
楽しさ:★★★☆☆
冒険心:★★★★★

s-20160413_112.jpgs-20160413_128.jpgs-20160413_129.jpgs-20160413_131.jpgs-20160413_140.jpgs-20160413_143.jpgs-20160413_145.jpgs-20160413_148.jpgs-20160413_156.jpgs-20160413_158.jpgs-20160413_160.jpgs-20160413_163.jpgs-20160413_164.jpgs-20160413_183.jpgs-20160413_187.jpgs-20160413_201.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=UX1RAfa2Qcvbk1y5CNItZQ%3d%3d




witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
1


 どーも!皆さん!こんにちは!

現在、バイクるWEB版の開発を行っているナカモトです!
今回はバイクる編集部ライダーとして、輸入車試乗会に参加してきました!
僕が乗らして頂いた各モデルのインプレを1日1台づつお届けしていきます!

本日は、映画「世界最速のインディアン」で有名なアメリカの伝統あるモーターサイクルメーカー!
「インディアン」の「ロードマスター」をご紹介します!

★インディアン ロードマスター
■存在感のあるスタイリング!
インディアンの最上級ツアラーである「ロードマスター」!
まず、実車を見て驚いたのは、車体の大きさです!
約400kgほどの重量らしく、かなりボリューム感があります!
身長173cmの僕が実際に跨ってみると、サイドスタンドを戻すのも一苦労で、大柄なアメリカ人用なのか!?と思ってしまうような大きさでした!
しかし!その大きな車体こそがこのモデルの魅力でもあり、他と比べても存在感はバツグンでした!

■見た目よりも乗りやすい!
恐る恐る走りだしてみると、思ったより乗りやすくて驚き!
信号などで停止する際は気を使って足を降ろさないといけないですが、見た目より運転しやすい!という印象をうけました!
1800ccのエンジンは高速道路でも超快適です!

■ツーリングメインのライダーにオススメ!
タンデムシートは背もたれまで付いているので、タンデマーからも超快適とのコメントを頂けました!
ラジオやUSBを繋いで音楽も聞けれますし積載性も抜群です!
ツーリングメインのライダーでガールフレンドや嫁さんがいる方は是非オススメのモデルです!
それではまた次回!ナカモトでした!

ツーリング:★★★★★
街乗り:★☆☆☆☆
乗りやすさ:★★☆☆☆
楽しさ:★★★☆☆
迫力:★★★★★

s-20160413_11.jpgs-20160413_13.jpgs-20160413_15.jpgs-20160413_16.jpgs-20160413_19.jpgs-20160413_22.jpgs-20160413_23.jpgs-20160413_28.jpgs-20160413_32.jpgs-20160413_34.jpgs-20160413_36.jpgs-20160413_44.jpgs-20160413_67.jpgs-20160413_69.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=htk9b06KYI%2fxGK6lzHnJmw%3d%3d




メンバー
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
記事検索
検索語句