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プライベーターにあらず、プロにあらず、実態はただのDQN阿呆が
書くブログです。

不特定多数より、特定少数向けですので、小難しく書いていますし、
キャラも然り。

3行で書けとのたまい、マイルール強制する奴は閲覧せずに結構。

そんな奴のためには書いていませんし、米搗きバッタになる必要も
感じておりませんので悪しからず。

witten by 紅の○(マル)
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 つい今しがた見かけた156、ツインスパーク、セレかマニュアル、音からしてJTSではないと思うが…
(YOUTUBE、親友の情報で確認、V6でUNICORSE、中間は多分オーバーだねアレ。)

車体はロッソで、かなり磨き上げられているものの、リアピース交換か、ストレート管だと思うが、
ゲロゲロすごい下品な爆音でとろとろ走ってやがった…(怒

呆れると共に、例のみんカラでブログアップしていた半月前、ウチの156が違法爆音マフラーで
走り回っているのを見た、聞いたという2CHでの公開処刑という誤解、批判受けた件、色は違えど
アレが原因だね間違いなく。

あんな馬鹿げた、抜けすぎでパワーもへったくれもないマフラー、好んで装着するのは居ないはず。
冗談じゃない!

最近月に1~2度、音だけは確認していたが、外人の所有するスカイラインか何かでしょうと気にも
していなかったが、まさかアルファ、それも156とは…。

車体磨き上げられている事、恐らく塗装肌からしてガラスコーティングとおもうが、そんな事して
ゲロゲロメーワクな音垂れ流して、チャラチャラ軟派に見栄張ってンじゃねーよ! っつたくよぉ!
(大激怒

こんな阿呆如きの為に、外見ぼろいからあの爆音はコイツだろうと決め付けられた事にスゲーハラたつ…。







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 以前登録していたみんカラの外部委託管理人(自称ではあるが。)よりの2CH、メッセージ利用した警告、

「OBDを利用せず、体感等々では故障診断は絶対不可能です。 いい加減な記載をしないでください。」

…つまり、OBDさえあればセンサーの在る無し関わらず、すべての故障が完全にわかる、OBDは万能だ!
という主張、コレ、私のようなキャブで整備勉強したアナログ化石人間には今一理解できないんですよね。
(参考:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1352204427/(カービュー委託管理者の公開議論掲示板))
電子制御なんてよく知りませんが、日産ECCSで勉強した限りの話、ECUに記録されるエラーってセンサー
からの異常信号を記録しているだけだったような?

つまり、センサーがない部分にはどう自己診断のフィードバックし、エラー記録しているのかな?って疑問
ですね。

こんな事今持ち出すのは、ちょうど今日の夕方、セレ機構のエラーが発生し、セレ完全不動、つまりは
立ち往生を勤務先の社員駐車場でやらかしたからでして。
(数十分後、何もせずに居ながらも突然復活。)

前回は同様の症状でエンジン始動まで不可能になり、その時は帰宅後診断かけると一切コード記録なし。
で、今回はエンジン始動可能でセレのみ不動、エンジン始動している以上、件の主張で考えるなら、例え
機械的にトラブルあったとしても絶対コード記録あるはずです、それも詳細な。

ついでに、現状タイミングバリエータもガラガラ盛大な音していながら、数日前診断かけた時はコード記録が
なかったので、改めて診断かけてみましょう、センサーは当然ついていませんが、OBDが主張どおり
万能なら異常記録あるはずですし。

括弧内に書いたように、突然復活した場合、わたしの常識では自走帰着ですが、コレ幸いと、いつもは
使わないレッカーサービス頼んでまで、現状保存で帰着させたのですから、何か出てくれないと
困りますよね…出なければOBD、つまりCAMBUS系統の故障ですかネ?(爆笑

ついでに時間ゆっくりあるので、ボルトの一本でもはずしてエラー出るか検証もしましょう。
(主張通りならエラー記録出るはず…性格の悪さは自他公認ゆえノーコメントで。(ウフフ…))

3連休が楽しみです♪

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先月初旬、あるwebショップに注文したイベント用看板と、先日送料込み¥2000程度で落札した中古タイヤが
到着しました。

よくよく見ると看板、仕事で別メーカーの同一素材扱っていましたが、印刷技術は勤務先に無い印刷なので、
興味ありますね~♪

予想外に好い出来だけに、注文時使用したスマホの不具合で一部文字化けしているのが残念ですが、
オフでは良い自己紹介になりそうですね。
(消したはずの文字が必ず反映されなかったり、入れてもいない文字が必ず入ったり…毎度出る不具合で、
困ってます)

しかし、この看板ですが、私自身と関係ない、MiTo、ジュリエッタ、中古156購入者、そして過去のブレラ
所有者による非常識オフや行動が起因となり、アルファロメオ叩きが特にみんカラ関係で激化しておりますので、
完全お蔵入りですね。

タイヤの方も、予想より残山も有り、少しは楽しめそうです。
(といっても所詮実用限定ですが…)

話、変わりますが、昨日洗車してきました。
その際気づいたのが、かなりアルミやボディにキズ増えたなという事。

もちろん、どこでついたキズかはしっかり把握してますし、当て逃げではありませんし、ひき逃げでもありません
(アルファロメオというだけで、そういう様に曲解する、または、そういう様に表示されるブラウザーで閲覧されて
いる方も、世の中には少数ながらも居るので、念のため明記。)

障害の関係で日没時、うっかり気を抜いた瞬間、僅かばかり、擦ったりする事多くなって来ている自覚は
在りながらも、改めて再認識する結果となりました

一般的な外車の扱いでは神経質に新車同様に!と連呼し、即修理ですが、私はそんな無駄な事はしません。
自己スタイルになりますが、所詮格安のクルマ、このままで良いかなと思ってます。

第一、洗車だってフツーのコイン洗車で、一番安い水と洗剤のコースですし、それ以前に洗車もほぼ2ヶ月ぶり
という扱いでしかありませんし、ウチの156。(苦笑
(ちなみに、アルファロメオに幻想抱いている人が見たら卒倒するような扱いが基本です私。)

あと何年、多少の不自由ありながらもの身動きができるか、いつ車椅子戻り、若しくは突然死するかわからない
身の上ですし、気楽な外車ライフの代償として、また、”私らしい”クルマともいえるかなと考えています。
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 http://autos.cn.yahoo.com/ypen/20121102/1402795.html

いつもメール確認で中国ヤフー利用していますが、数日前見かけたのが上記記事。

FISKERモーター社のハイブリッドスポーツカーKARMAというものだそうですが、

バッテリーのみで約80km、レンジエクステンダーという発電機併用で最大1300kmの
走行が可能との事。

5月の時点では確か半分の500km位だったので、技術の進歩か、翻訳ミスか、
眉唾か…。

性能云々は完全無知の私なので涙目逃避して割愛しますが、デザインは好いですね

ベンツの旧モデルか何かのセダンでテール意匠酷似したのが在った様に記憶がありますが、
それ気にせずにみても、最近の前後判らない車よりずっと魅力的に感じます。

日本でもプラグインハイブリッド、もしくはハイブリッドスポーツカー風味は存在しますが、
純粋なスポーツカー、若しくはこういうグランツ的なハイソスペシャイティというカテゴリーの
車種が無かったように記憶していますので、国内輸入正規待って現物見てみたいものです


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以前登録していたみんカラの自称外部管理者(2CH住人)の決め付けでは、
こんな表現ありました
「フェラーリ買えないから、その代用で仕方なく選ぶだけの車でしかない。」

果たしてそうかなと個人的には感じましたが、世の中のアルファロメオ車に
対する評価って実際は似たようなものなんですよね。

逆に、外車というだけで床の間に飾っておけ!位の高級車意識持っている方、
特に女性や、俄成金に多いのですが、そういう方も中には居ます。

私個人としましては、そもそもフェラーリと比べること自体間違い、特に
スパイダーや8C、クワドリフォリオ等々のコンペモデル以外はより、
そういう様に感じておりますし、逆に異常な高級車扱いもしておりません。

現に私の現所有156、仕事での業務使用に加えて、洗車も気が向いた時のみ
なら、今日行った桐生市内のイベント会場の様に駐車場に制限ある場合、垣根に
擦る様な駐車場所以外空いていない状況でも、平気で垣根擦って駐車しますし、
実用車以下の扱いでしかありません。

メンテナンスも壊れた時にする位、普段もエンジンノート以外はぜんぜん気に
していませんし、運転方法に注意する事もありません。

外装ピカピカでも暫く動かしていないから不安になる車、普段ガシガシ実用で
使っていてコ汚く、ボロイ車、信頼して運転できるのはさてどちら?

[黄色楕円:今回の駐車でついた傷、赤楕円:購入以前の傷]

黄色の楕円は今回駐車時についた傷、赤楕円は購入以前の傷。
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