• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 
witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
8


 新型ロードスターがやってきました。

あまりにHM上のカラーと違う色で、笑っちゃいましたが、この色、個人的にはかなりNDロードスターには似合っているんじゃないかなって思いました。あと意外と不思議なラインが多いエクステリアですな。

下道と東名&新東名を乗せてもらいましたが、いやあやっぱり後輪駆動は最高です。1500のNAエンジンも7000回転までまわっちゃうし、言う程自分にはパワー不足など感じませんでした。
最新の安全デバイスてんこ盛り(エコなアイドリングストップはさすがに外したそうで)で、車重も1トン少々。
ちょっと、いやいや、かなり見直しちゃいました。


nd front.jpgND L ria.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=kaxnbMPsCZaAsNIP35l4zA%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
11


先日洗車をして、車庫に戻すと家族から、左のブレーキランプが切れてるよ、との事。
以前右側が切れて交換したので、今回は比較的アッサリ交換終了。
交換球も自宅のストックでアッサリ対応。
こ~ゆ~時、これくらいの年式のクルマはよいですね。

左のテールランプホルダーを外して気づいたのは、リアフォグランプの電球がついていない。試しに電球をつけて、スイッチを入れても点灯せず・・・、右のリアフォグランプは点灯するのに。
PAP_0001.jpgPAP_0002.jpg

まあ、フォグランプ点灯しないしね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SA6WD5ptjyF7Rpl1FsPavw%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
10


先月の話なんですが、今更ながらマツダの新型ロードスターを見に行きました。

最近大変評判のいいマツダデザイン、自分としては大変申し訳ないんですが、エクステリアはまったくダメなんです。新型ロードスターも長期間販売する為に今のマツダ顔にならないと聞いてたんですが、雑誌等で見る限りそれ以前の問題というか・・・。
が、現行クラウンも実際見たら悪くなかったんで、取り敢えず(買う気はないケド)見に行きました。試乗車も展示車もいっぱいあって、ゆっくり見れてよかったです。

感想としては、、思ったよりコンパクトでよい、かな。
先日のイベントで踏ませてもらったRCZのクラッチは軽くてビックリしたんですが、新型ロードスターはまあそれなりな重さでしたね。
中身はすばらしいでしょうからフィアット版に期待ですかね。

が、あれだけ様子見、早くてもメタルトップが出てからかな、と言っていた兄から、新型ロードスター買っちゃった♥と報告が・・・。7月には納車されるそうな・・・。S660よりはむちゃくちゃ早いですな。
兄は先代ロードスターのメタルトップ乗りなんですが、最初ソフトトップを買い1年後メタルトップが発売されると即買いするというちょっとバブリーな事をしたんです。今回もそうなりそうだなあ。
8月には新型ロードスターで帰ってくるハズなんで、助手席には乗せてもらっちゃいます。

で、悔しいんで自分もロードスターを買いました。

ミニカーだけど。

デザインスタディの頃のディアブロ・ロードスターです。このメーカー、作りは甘いけど、値段も手ごろでマニアなチョイスで嬉しいですね。
他は以前買った市販型ディアブロ・ロードスターとMRスパイダーです。

150608_1551~01.jpgKC4D0005.jpg


以前から悩んでいたドライブレコーダーを思い切って買いました。最近406クーペの車内の時計が見えなくなり、たぶんバックライト切れだと思うんですが、修理する気はさらさらなくほっといてたんですが、運転中時間がわからないのは不便と気づき、でなにか常時発光型時計ないかなって探していて、ならばドライブレコーダーつければいいじゃん、前から欲しかったし、と。
取り敢えず初めてだから無難な線で。ただ時計も見たいからGPS付で。

どちらかと言うと406クーペより普段乗りなムーヴに付けた方がよいのではないかと言う意見もありましたがスルーして406クーペに自分で付けてみました。
が・・・、大失敗したような・・・。実はこーゆーのヘタクソなんですよねえ・・・、自分。

また次回書きます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JAV9mI4Y%2f6gYpgdRa5w5pQ%3d%3d




witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
14


先月の30日に行ってきました。
極めて快晴、というか暑いくらいでした。

お隣県なのに、ウインタースポーツをしない自分には初長野だったりもしました。

イベント自体は、まあこんなもんかなって(笑)。先月頭に行った有料イベントよりは全然よいかなって。
どういう訳か自分が行くイベントには竹岡圭さんがよくゲストに来られて、決して嫌いではなくむしろ自動車評論家という方たちの中では好きな方なんですが、そろそろ他の方も見たいかな~。
いや、竹岡さんの安定感が一番かな、ってちょっと何様ですかね(笑)。

ただ、会場だった富士見高原は天候も相まって、よかったです。
自分が住んでる場所も田舎で自然が無駄に満ち溢れているのですが、素直に南アルプスなど眺望はとてもきれいでした。
 


自宅が、遠くに見える富士山の横をすり抜けて、この南アルプスの先かと思うと、帰るのしんどいな~って少し気が重くもなりましたが。

実は古いプジョー、505とか405とか来ないかなとちょっと期待していたんですが、すべてを見た訳ではないのですが、一般駐車場では205のオープン、関係者駐車場で309、そしてコンテスト参加でかなりドレスアップした605(だと思う)くらいでした。605はちょっと真剣に欲しかったりもするのですが、実際見るとなんかコンパクトに・・・、塗装の為か、405だったのかな。
逆に、確かに地元でも時々見かけるRCZが、これでもかって来ていてとても壮観でした。

帰りの国道52号は、わかっちゃいましたが、とってもイライラ、イライラ・・・。
15%値上がりした自動車税、ちゃんと払いましたから、1日も早い中部横断自動車道の全線開通をお祈り申し上げます☆

今まで年1くらいしかイベント行ってませんでしたが、なぜか今月だけで3回も行ってしまいました。
次は9月かなあ~。


 

IMG_1658.jpgIMG_1655.jpgIMG_1657.jpg





witten by くてのぽま
世界中
うんうんする
4


すっかり行くのをあきらめていたのですが、天気予報が見事にハズレて、雨はほとんど降らず。開通した伊豆縦貫道路も走れるので、ちょっと(いやとても)苦手な熱海街道にめげず、BLUE ATAMINO ITALIAというイベントを見学してきました。

結果的に晴れ時々曇りみたいな天気でしたが、直前まで雨予報でしたのでどんなもんかなって思いましたが、期待以上の参加車両の数で、行って大正解でした。

前年の参加車両を見て、今年も来ないかなって密かに期待していた車両はどちらも参加されていないようで残念でしたが、それ以上にとってもうれしいクルマが参加されていて、マセラティ メラクSSなんですが、ひとりで大興奮。実車を生で見るのはイベントや博物館等含めて初めてで、マジで、〇〇〇しちゃうくらいでしたよ(笑)。100回くらいバンザイしたいくらいうれしいかったです。
6灯のA310も初めて生で見られてとてもうれしかったんですが、もうメラクSSに夢中、バシバシ写真撮ったり眺めたりしてたんですが、あまりにずっと見てるとなんか不審者っぽいのではないかと思い適当に切り上げました。そのため撮り忘れたクルマ多数・・・。

他にも地元のイベントらしきものがあったせいか、結構賑わっていました。またとっても若い方たちも来場されていました。

本来の駐車場が満車で、どこに止めればよいかよくわからず、まあ怒られたたら移動すればいいや、と適当に駐車。結果的に正解だったんですが、芝生っぽいところだったんで記念に1枚☆

来週もぜひとも晴れますように!

403km/47L=8.5744km

IMG_1638.jpgIMG_1637.jpg

IMG_1631.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=B7Krc9zSnXWagwcUEi%2byBg%3d%3d




2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
プロフィール
くてのぽま
くてのぽま
よろしくです。備忘録としてが主目的ではありますが、いろいろできたら嬉しいです。年代としてベルトーネとジウジアーロ、そしてガンディーニが大好きなんですが、まさかのピニンファリーナなプジョーオーナーとなり...
新着記事
愛車情報
カーとも
記事検索
検索語句
カテゴリ
参加グループ
最近のコメント
最近のトラックバック
広告
タグ
カウンター
Counter
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。