シトロエン一宮 愛知県一宮市のシトロエン正規ディーラー

シトロエン一宮 オフィシャルブログ by CARCLE
プジョーロゴ
愛知県一宮市赤見2丁目10-3 tel:0586-23-7700
愛知県一宮市赤見2丁目10-3 tel:0586-23-7700
世界中
うんうんする
0


 驚きの結果
皆さん今日はプジョーシトロエン一宮、北惠です🙇‍♀️
前回の予告でも申し上げましたファイナルチャリンコ制作に絡めたお話です🙇‍♀️
と言う事で、先月チャリンコのフィッティングしてきました。
通常チャリンコのサドル(シート)の高さはサドルを取り付けるサドルポストで高さ調整を行います(画像1枚目)が、ファイナルチャリンコはフレームとサドルポストが一体の為(画像2枚目)体に合わせて切断の必要があり、切断後は伸ばしても3センチ程度で切り過ぎが許されないのです。
そこでお馴染みカミハギサイクさんでフィッティングして頂きました。
料金は3時間弱で¥33000税込みで少々お高く無いですか?な金額です🙇‍♀️
最初に問診のアンケート用紙記入とかあって、整体ですか?みたいな^_^
その後、足🦶の裏の形や体の動きの癖の様なものを見てもらい推奨のサドルのサイズなど教えてもらい、いざ測定マシン(画像3枚目)に跨り漕ぎ漕ぎ🚴‍♀️
その後降りてシューズの裏の(画像4枚目の黒い部分に装着メーカー等により形状が異なります)クリート(靴とペダルを固定する部品)を取り外し調整のし直し後、また漕ぎ漕ぎ(^O^)ビックリしたのはギア1枚軽く変速した?と言う位軽く感じました、ちなみに測定マシンに変速機は付いてません。
そのまま伝えると担当さん曰く微調整する事により無駄に逃げていた力をペダルに伝えてスムーズに回転出来る様になるとの事、フムフム納得です🙇‍♀️
その後体にモーションキャプチャのセンサー取り付けて(画像5枚目)漕ぎ漕ぎしながらハンドルやサドルの高さ、ハンドルとサドルの距離感の調整、クランクの長などm/m単位のでデータ取りをしました^_^
その後、現在使用してるコルナゴを持ち込み、データに基づいて調整してもらいました。
調整後、試乗した感想ですが、同じチャリンコかと思う位の一体感でオーバーに誇張して言うならチャリンコが体の一部になったかの様な感じでした。
以前コルナゴをアルミホイールからカーボンホイールに交換した時にもこんな感動は無かったと思います。
確かに色んなパーツを交換してマシンドーピングも必要かと思いますがチャリンコと体のマッチングがいかに大事か思い知らされた気がします🙇‍♀️
入口の¥33000は私には価値のあるものでした、趣味スポーツで自転車を楽しむなら是非ともお勧めです🙇‍♀️
いよいよ来月、定年です来月のブログの内容で完成報告が出来そうに無いのが残念ですが、来月もお付き合いのほど宜しくお願い致します🙇‍♀️
 
驚きの結果
驚きの結果
驚きの結果
驚きの結果
2022年4月17日 01:26  | プライベートダイアリー

世界中
うんうんする
0


 驚きの結果
皆さん今日はプジョーシトロエン一宮、北惠です🙇‍♀️
前回の予告でも申し上げましたファイナルチャリンコ制作に絡めたお話です🙇‍♀️
と言う事で、先月チャリンコのフィッティングしてきました。
通常チャリンコのサドル(シート)の高さはサドルを取り付けるサドルポストで高さ調整を行います(画像1枚目)が、ファイナルチャリンコはフレームとサドルポストが一体の為(画像2枚目)体に合わせて切断の必要があり、切断後は伸ばしても3センチ程度で切り過ぎが許されないのです。
そこでお馴染みカミハギサイクさんでフィッティングして頂きました。
料金は3時間弱で¥33000税込みで少々お高く無いですか?な金額です🙇‍♀️
最初に問診のアンケート用紙記入とかあって、整体ですか?みたいな^_^
その後、足🦶の裏の形や体の動きの癖の様なものを見てもらい推奨のサドルのサイズなど教えてもらい、いざ測定マシン(画像3枚目)に跨り漕ぎ漕ぎ🚴‍♀️
その後降りてシューズの裏の(画像4枚目の黒い部分に装着メーカー等により形状が異なります)クリート(靴とペダルを固定する部品)を取り外し調整のし直し後、また漕ぎ漕ぎ(^O^)ビックリしたのはギア1枚軽く変速した?と言う位軽く感じました、ちなみに測定マシンに変速機は付いてません。
そのまま伝えると担当さん曰く微調整する事により無駄に逃げていた力をペダルに伝えてスムーズに回転出来る様になるとの事、フムフム納得です🙇‍♀️
その後体にモーションキャプチャのセンサー取り付けて(画像5枚目)漕ぎ漕ぎしながらハンドルやサドルの高さ、ハンドルとサドルの距離感の調整、クランクの長などm/m単位のでデータ取りをしました^_^
その後、現在使用してるコルナゴを持ち込み、データに基づいて調整してもらいました。
調整後、試乗した感想ですが、同じチャリンコかと思う位の一体感でオーバーに誇張して言うならチャリンコが体の一部になったかの様な感じでした。
以前コルナゴをアルミホイールからカーボンホイールに交換した時にもこんな感動は無かったと思います。
確かに色んなパーツを交換してマシンドーピングも必要かと思いますがチャリンコと体のマッチングがいかに大事か思い知らされた気がします🙇‍♀️
入口の¥33000は私には価値のあるものでした、趣味スポーツで自転車を楽しむなら是非ともお勧めです🙇‍♀️
いよいよ来月、定年です来月のブログの内容で完成報告が出来そうに無いのが残念ですが、来月もお付き合いのほど宜しくお願い致します🙇‍♀️
 
驚きの結果
驚きの結果
驚きの結果
驚きの結果




世界中
うんうんする
0


 
頑張れ!!
こんにちはサービス田中です。

今日は4年目の山本君です。
4年目に入り益々責任と自覚が増えてきた気がします。

今後がとても楽しみです!!
2022年4月16日 01:34  | ショールーム日記

世界中
うんうんする
0


 
頑張れ!!
こんにちはサービス田中です。

今日は4年目の山本君です。
4年目に入り益々責任と自覚が増えてきた気がします。

今後がとても楽しみです!!




世界中
うんうんする
0


 ネパールに帰りました
こんにちは、アラテイ です。お正月にネパールに帰りました。家から撮った山の写真で、後ろ姿は私です。5年ぶりに帰ったので住んでいたところが変わっていました。妹二人いますが、背が大きくなっていました。家族、友達と遊びに行って楽しかったです。
でもコロナにかかってしまって日本に戻ってくるのが遅れました。迷惑かけてしまいましたその分今頑張っています。
2022年4月4日 02:21  | プライベートダイアリー

世界中
うんうんする
0


 ネパールに帰りました
こんにちは、アラテイ です。お正月にネパールに帰りました。家から撮った山の写真で、後ろ姿は私です。5年ぶりに帰ったので住んでいたところが変わっていました。妹二人いますが、背が大きくなっていました。家族、友達と遊びに行って楽しかったです。
でもコロナにかかってしまって日本に戻ってくるのが遅れました。迷惑かけてしまいましたその分今頑張っています。




世界中
うんうんする
0


 ブレーキパッド
こんにちは、山本です。
写真はブレーキパッドで、上のパッドは新品で、下側は車検で交換したものです。
残り1ミリあるかないかくらいで、非常に危なかったです。
安全に止まる為パッドはとても大切です。
ローターも削れていくので、同時に交換しましょう(^^)/
2022年3月29日 07:57  | メンテナンスTips

世界中
うんうんする
0


 ブレーキパッド
こんにちは、山本です。
写真はブレーキパッドで、上のパッドは新品で、下側は車検で交換したものです。
残り1ミリあるかないかくらいで、非常に危なかったです。
安全に止まる為パッドはとても大切です。
ローターも削れていくので、同時に交換しましょう(^^)/




世界中
うんうんする
0


 おすすめ認定中古車
こんにちは!アシスタント川邊です。


おすすめの認定中古車をご紹介いたします!
グランドC4ピカソ デューンベージュです。

お色は、ブランバンキースです!

本体価格:2,599,000円(税込)
走行距離:27,700km
初度登録:H30年8月


☆おすすめポイント☆
・限定車・3列シート・純正ナビ・ETC・ドライブレコーダー・オットマン・リアモニター



当店に展示がございますので、お気軽にお越しくださいませ。



そのほかの認定中古車は、ディーラーHPの【認定中古車】からご覧いただけます!
↓↓
2022年3月27日 10:31  | スタッフのオススメ情報

世界中
うんうんする
0


 おすすめ認定中古車
こんにちは!アシスタント川邊です。


おすすめの認定中古車をご紹介いたします!
グランドC4ピカソ デューンベージュです。

お色は、ブランバンキースです!

本体価格:2,599,000円(税込)
走行距離:27,700km
初度登録:H30年8月


☆おすすめポイント☆
・限定車・3列シート・純正ナビ・ETC・ドライブレコーダー・オットマン・リアモニター



当店に展示がございますので、お気軽にお越しくださいませ。



そのほかの認定中古車は、ディーラーHPの【認定中古車】からご覧いただけます!
↓↓




+ カウンター +
Counter
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
+ 記事検索 +
検索語句
+ アーカイブ +
2024年10月 (1)
2024年09月 (5)
2024年08月 (6)
2024年07月 (3)
2024年06月 (5)
2024年05月 (5)
2024年04月 (6)
2024年03月 (3)
2024年02月 (6)
2024年01月 (6)
2023年12月 (9)
2023年11月 (4)
2023年10月 (9)
2023年09月 (7)
2023年08月 (7)
2023年07月 (8)
2023年06月 (5)
2023年05月 (8)
2023年04月 (4)
2023年03月 (4)
2023年02月 (6)
2023年01月 (4)
2022年12月 (6)
2022年11月 (7)
2022年10月 (5)
2022年09月 (6)
2022年08月 (5)
2022年07月 (7)
2022年06月 (3)
2022年05月 (8)
2022年04月 (4)
2022年03月 (9)
2022年02月 (3)
2022年01月 (8)
2021年12月 (9)
2021年11月 (9)
2021年10月 (9)
2021年09月 (7)
2021年08月 (2)
2021年07月 (8)
2021年06月 (6)
2021年05月 (2)
2021年04月 (5)
2021年03月 (10)
2021年02月 (7)
2021年01月 (12)
2020年12月 (9)
2020年11月 (8)
2020年10月 (9)
2020年09月 (9)
2020年08月 (7)
2020年07月 (10)
2020年06月 (8)
2020年05月 (14)
2020年04月 (14)
2020年03月 (7)
2020年02月 (8)
2020年01月 (12)
2019年12月 (10)
2019年11月 (10)
2019年10月 (15)
2019年09月 (10)
2019年08月 (9)
2019年07月 (10)
2019年06月 (11)
2019年05月 (13)
2019年04月 (7)
2019年03月 (8)
2019年02月 (4)
2019年01月 (9)
2018年12月 (8)
2018年11月 (14)
2018年10月 (18)
2018年09月 (12)
2018年08月 (17)
2018年07月 (17)
2018年06月 (18)
2018年05月 (16)
2018年04月 (14)
2018年03月 (15)
2018年02月 (15)
2018年01月 (18)
2017年12月 (20)
2017年11月 (14)
2017年10月 (16)
2017年09月 (11)
2017年08月 (11)
2017年07月 (11)
2017年06月 (4)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年03月 (1)
2017年02月 (8)
2017年01月 (6)
2016年12月 (10)
2016年11月 (6)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (19)
2015年07月 (2)
2015年05月 (2)
2015年04月 (4)
2015年02月 (5)
2014年12月 (6)
2014年10月 (7)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (6)
2014年06月 (3)
2014年04月 (1)
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る