• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
 
 
  今年もFGAJ(=フィアットジャパン)主催で「HAPPY BIRTHDAY 500! FIAT500 pic-nic 2011」が開催されます。
毎年7月4日は新旧チンクエチェントの誕生日です。
私は毎年、イタリアの旧いチンクエチェントのガーレンダナショナルミーティングに参加しているので一度も参加したことはありません。
今年が初参加です。
ちょっと楽しみです。
と言っても、運営のお手伝いで皆さんをエンターテインする立場ですが、、。
最初の申し込みはあっという間に満員になってしまし、号外で追加50名様を追加募集をするようです。
詳細はコチラ↓をご覧ください。
https://regist11.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ler-lglfo-ef6661d1d652c5314208a454c79751f2

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

チャオ

記事 代表 伊藤 as kingpin




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  群馬県のスプレンドーレ伊香保でASA1000GTの勇姿を観た後、フィアット/アルファロメオ新潟さんを訪問しました。
土地勘がないせいかとっても遠く感じました。
日本海だし、、。

上:ここがフィアット/アルファロメオ新潟(http://www.arese-niigata.co.jp/)でかなり大きいディーラーさんでした。
専務の◯セガワさんとは一緒にイタリアに行ったり交流はあるものの訪問は初めてです。
FGAJ(=フィアットジャパン)のディーラーさんの中でも老舗に属するディーラーさんらしくいろいろ充実してそうでした。

中:系列でシトロエンのディーラーも経営されています。
フィアット/アルファロメオで気にいったクルマがない時にシトロエンも買えるのでうれしいですね。
今度のC3は素敵ですし、私はフランス車を買うならシトロエンがいいな、、って勝手に思っています。
シトロエンはイタ車で言えばちょっとランチアと似てるかも、、。

下:記念撮影をさせていただきました。
左から◯セガワ専務、私、◯セガワ社長、FGAJのゾーンマネジャー◯カモトさんです。
とってもイタリアンな人達でした。
もちろん、その後の晩餐もとっても盛り上がりました。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  上:タイム計測をするCPポイントです。
一定の距離を設定された時間で走ります。
0.1秒の勝負です(私にはまったく向きません)。
白いパイロンの下にセンサーがあり、タイヤがそのセンサーを踏むとタイム計測が始まります。

中:3つのCPを終え、次のコマ図の指示に従い走るASA1000GT、、、美しい!!自画自賛、、。

下:ランチ会場の悠湯里庵、スタンプポイントにもなっています。
私はおっかけなのでとっても気楽ですが、ラリーをしているエントラントは適度な緊張があるので、ランチ会場に着くと、皆さん、ホッとするようです。

ランチの後、ラリー組ご一行は湯沢方面に向かったようですが、私は追っかけを終わり、新潟市に向かいました。
フィアット/アルファロメオ新潟(http://www.arese-niigata.co.jp/)を訪問して、◯セガワ専務さんとFGAJゾーンマネジャーの◯カモトさん(http://www.fiat-auto.co.jp/)と一緒に食事をする為です。
魚がおいしい新潟、楽しみです。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  上:いきなりクルマでラリーをする訳じゃなくて、まずおもちゃと人形自動車博物館(http://www.ikaho-omocha.jp/)にはいり射的するエリア等でスタンプポイントがあります。

中:館内は昭和の時代の国産名車がたくさん展示しています。
皆さんも一度遊びに来てはいかだでしょうか、、!?
かなり楽しいですよ。

下:博物館でスタンプを押してもらった後はいよいよJAF公認ラリー「スプレンドーレ伊香保」のスタートです。
レッドカーペットの上を走るのはかなりテンションがあがります。
私は園児に混じりカメラ班でした。

次回に続きます。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  上:さすがJAF公認ラリーイベントだけあって白バイの先導でスタートします、、が、応援の子供達はそんなことはまったく関係なく、ただただ白バイに乗りたいモードで楽しそうでした、、。

中:岡山から参加のアルファロメオ、スタート前のひとときです。

下:手前が博物館のASA1000GTです。
まだ慣らし運転中で、ダメ出し中ですが、機関系は調子がいいです。
ただ、ワイパーの調子が悪く、雨が心配でした。

次回に続きます。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 




プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
主催クラブ・イベント
-