チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版
Prv
Next
Home
2012年4月15日
久しぶりにASA1000GTでプチドライブを楽しみました、、。
witten by チンクエチェント博物館
0
今朝は新舞子サンデー(通称:まいこサン)に行ってきました。
毎月第三日曜日に開催されるユルいイベントですが、今回は「フレンチ フレンチ」というフランス車イベントとコラボでした。
フランス車がたくさん来ていて見応えがありました。
ASAも久しぶりにエンジンをかけた割には調子よくかかってくれてホッとしました。
乗る度にもっとひんぱんに乗らなきゃっと、いつもASAに申し訳ないと思いながら乗っています。
今日は最高のドライブ日和でASAも絶好調!!
上:ASAでまいこサンに行くのは久しぶりだったのでけっこう目立っていました。
ちょっとうれしい!!
中:お隣にはサンビームが、、針金アートの◯ズキさんのクルマです。
年季が入ってます。
◯ズキさんにはアズーリやアバルト・デイズの賞品を造ってもらってます。
下:デ・トマソ パンテーラも数台いました。
スーパーカーが見れて得した感じ、、。
マッタリした平和な一日でした。
幸せが会場に溢れていました。
まいこサンの主催者はイベント仲間でもあるので、5月12日(土)開催のCARZY (=CAR CRAZY の意味)のPRをお願してきました。
残念ながらCARZYという名前が皆さんに知られていないことやどんな内容のイベントかわかりにくいとか、敷居が高いとかの理由でちょっと皆さんの抵抗があるようです。
けっして怪しいイベントではありません。
ただクルマ好きが集まって楽しく盛り上がりたいだけです。
クルマが好きな人はどなたでも参加が可能です。
普通のクルマも来ればスーパーカーも来ます。
クルマ好きには変わりありませんから、、。
そんな訳で皆さんもぜひ、参加してください。
公式サイトはコチラ↓です。
http://museo500.com/carzylive
当日は自動車ジャーナリストの西川淳(ボンジョルノ西川)のトークが炸裂します。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年4月15日
Customize your canvas
witten by チンクエチェント博物館
0
ニューヨークの“Behance”社から出ている、とてもアートなフィアット500cのキャンバス!
アンディー・ウォーホールやダ・ビンチ、ゴッホ等など、まるで、チンクェチェントが、絵の額縁になったようです!!!
写真①②③:“ニューヨークの“Behance”社から出ている、とてもアートなフィアット500cのキャンバス!
アンディー・ウォーホールやダ・ビンチ、ゴッホ等など、まるで、チンクェチェントが、絵の額縁になったようです!!!
写真①②③:“ニューヨークの“Behance”社から出ている、とてもアートなフィアット500cのキャンバス!
アンディー・ウォーホールやダ・ビンチ、ゴッホ等など、まるで、チンクェチェントが、絵の額縁になったようです!!!
写真①②③:“Customize your Canvas” のフィアット500!
↓ヴォーグ社のフィアット500グッチのプロモーションビデオです。
コメントする
2012年4月14日
明日は新舞子サンデーに行きます、、、。
witten by チンクエチェント博物館
0
毎月第三日曜は新舞子サンデー(通称:まいこサン)が開催され、時間が許せば参加していますが、ここ最近イベントと重なり参加できませんでした。
明日は久しぶりに参加予定です。
最近は新しいクルマばっかり乗っているのでそろそろクラシックカーも乗らないと、、。
それに季節も良くなってきたので、明日は晴れたらASA1000GTかFIAT ABARTH 695SS Assetto Corsaで出かけてみようかと、、。
雨ならジュリエッタかイプシロンですが、、。
画像:出番を待つ二台、、。
明日はフレンチ・フレンチというフランス車のイベントとコラボらしいのでフランス車もたくさん見れそうなので楽しみです。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年4月14日
大切なことを言い忘れました。
witten by チンクエチェント博物館
0
先ほどの記事で再度アバルト・デイズのロケハンをすると言いました。
明日の夕方までにコマ図を修正して、夜からニューウェルサンピア沼津に向かい宿泊することに、、、。
その方がリラックスできますし、観光気分にも浸れます。
当たり前のことですが、今までそういう意識がなくて日帰りのロケハンばかり実行していました。
ニューウェルサンピアは宿泊施設もあり温泉もあります。
今後はもっとイベント開催地のインフラを堪能しようと思います。
皆さんもイベント参加の前泊/後泊をして週末を楽しんでください。
アバルト・デイズのDay 1 Day 2参加の皆さんはもちろん天然温泉を楽しんでいただけますが、Day 2のアバルト・ミーティング参加の皆さんもぜひニューウェルサンピア沼津の温泉を楽しんでください。
タオル持参でお越し下さい(忘れても大丈夫ですけど、、)。
画像:ニューウェルサンピア沼津の天然風呂です。
マッサージのサービスもあるので、疲れている方はぜひどうぞ、、。
ニューウェルサンピア沼津の公式サイトはコチラ↓です。
http://www.nws-numazu.jp/
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2012年4月14日
アバルト・デイズのロケハンに行きました、その3。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:海の後は伊豆の尾根づたいを走ります。
途中、駿河湾、相模湾、富士山が見れます。
ここを走る度に感動を覚えます。
中:途中山桜が咲いていました。
来週のアバルト・デイズまで咲いていて欲しいです。
下:ニューウェルサンピア沼津に戻ったジュリエッタ、、。
ここにも桜が咲いていました。
海の景色の良さを参加者の皆さんに満喫していただこうとコースを延長してしまいました。
なので、再度コマ図チェックが必要になり、またロケハンが必要になりました。
毎回、こんなドタバタしながら、半分楽しみながらロケハンをしています。
アバルト・デイズの公式サイトはコチラ↓です。
http://museo500.com/abarth
Day 1 Day 2とありますが、Day 2はアバルトミーティングなので1,000円の参加費(入場料とお考えください)で参加できます。
アバルトオーナーでなくてもOKですよ。
皆さん、是非遊びに来てください。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
もっと見る
主催クラブ・イベント
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
GrandBleu総合ポータルサイト
もっと見る
-