昨晩は、。友達4人4台で集まりました。まだオープンにするには暑くて、走っていてもさわやかではありません。特に足元は風が入らないので、エアコンをつけても効き目なしです。
で、4台で集まるのでその前日に洗車に行きました。が、洗車機に通すと(時間がなく自分で手洗いは出来ません)運転席助手席共に水が入っています。これくらいならいいのですが、最近ぜんぜん動かしていなかったので、いざ乗ってみるとチェックランプが付きます。ブレーキと球です。一瞬オルタかなっと勘違いしてしまって、洗車中も拭き取り中もずっとエンジンをかけたままです。メカに弱い私はよく考えてみると、オルタなら電圧が下がるはず。電圧は大丈夫なので多分球切れと判断し、あくる日集まることにしました。結果主治医のところへ今日13日持って行き簡単に直りました。アースを取り直して完了です。
そして4台のメンバーは、
ALFA75。
エボ使用でとても程度が良くきれいです。タイミングよく見つけられたと思います。縁があったんでしょうね。
フロントもこんな感じです。今の156、166よりも私的には、75や155がやっぱりいいです。
そして328です。
この328もとても奇麗で低走行のものを見つけられました。やっぱりいい音してます。
私は以前に助手席に乗せていただきましたが、他2人は初めてなので話はつきません。
328これくらいのサイズはいいですね。でもオーナーいわくすごく乗りやすいとか。
次は、唯一フランス車の307です。でも307オーナーもイタ車好きなので、何年か前のMCJミーティングにお誘いしました。
そしてよく見るとホイールがOZに変わっていました。
後は少し車高調整をするとかしないとか。
この4台で上り桂川SA集合で、かる~く1週しました。コースは南ICでおりて、すぐに新しく開通した新堀川の上?に入って、京滋バイパス経由で大山崎JCから桂川SAへ。
本当は車を眺めながらゆっくりとお茶でも出来ればよかったのですが、急に決まったことなので、どこも用意が出来なくSAでのお話で終わりました。夜はまだ12時前でしたが雨が降るということで解散。次回はどこかツーリングに行きたいものです。