大分時期を逸してしまいましたが・・・
8/11にTC1000に行ってきました!
初TC1000であり、ビデオによるイメトレもしていなかったのでどんなコースなのかもさっぱり。
さてさて、何秒出るのかな?
---
朝もはよからごくろーさん
と、起床5:00
今日はついに筑波サーキット、TC1000ですょ奥さん!
とうことで、愛知から戻ってきたpew氏とともに、WITH ME 走行会に行ってまいりました。
途中迷ってしまったものの、なんとか到着。
今日の参加台数は・・・あれ?少ない?
OSLのジムカやマツスピ杯しか参加したことがなかったため、今日もそのくらい来るだろうと思っていたらそうでもなかった。むしろ4輪よりも2輪の方がいっぱいいました。
が、4輪参加車のほとんどがオーバー170って・・・
よくよく見てみると、自分たちが参加するクラスにはFD、GT-R、180SXと、ハイパワーな車ばかり・・・
ライトウェイトもいた!と思ったらエリーゼという始末。
これはもう・・・動くパイロン決定ですな。
エントリーも済ませ、どことなく空振りってるMCの方のドラミを聞き、走行時間を待つ。
最近の走行会ってこんな感じなのかな・・・?
それぞれ勝手に走りに来てるというか・・・ちょっと冷めてる感じが否めない。
ま、とりあえず走りを楽しみましょー!
ということで、車載動画を掲載!
※音量注意
車載カメラが欲しいところ。
最大15分しか撮れず、しかも画質もこんな感じなのでちょと不満。
やっぱりハンディカムは必要かなぁ。
と、ここで現在のタイヤの状態をうp。
はい。こんな状態で来るもんじゃないですね(マテ
山を走るのとは訳が違う。
安全マージンを取って走る山では、まあ滑るかな?くらいにしか感じなかったけど、サーキットでヒートアップしてくるともう、テールが止まらない。次はちゃんと山の残ってるタイヤで参戦します(反省)
お昼ご飯も済ませ、心地よい風の中軽く昼寝。
が、さすがにロドスタ車内で横になるのはきつすぎる・・・
風を通すために幌も開けておいたので日差しをもろに受ける。
うぅ・・・こういう時はpewの206のような車が羨ましい。
さて、泣いても笑っても最後のコースイン。
コースも大体分かってきたし、タイムを上げていこうかいなっ
※音量注意
むー・・・ラインがまだ読めない。
しかもまだアクセルを踏むのを躊躇している。
セッティングどうこうよりもまずはテク磨きだぁねぇ。
ふと、水温計を見てみる。
うお!?真ん中よりも右に行ってる!?
これはもう、あとちょっとでオーバーヒート。
というかすでにオーバーヒート状態。
外付けのメータをつけておかなくて正解だったかも(ぇ
多分、針の位置を見た瞬間にアクセルが踏めなくなっちゃうだろうしね(苦笑)
いやぁ、TC1000、なかなか良いですな。
家から結構近いことも分かったし、これで安い走行枠があれば積極的に参加していきたいな。
ただ、やっぱり温度対策は何か考えておかないと、だね・・・
ということで、同行したpew氏とも、おつかれさまでしたー
あっと・・・肝心なタイムの方はというと・・・
すみません、タイム表どこかにいってしまったので探しておきまする(汗
確か45秒中盤くらいでした。