皆さん。はじめまして!
PANと申します。今日からブログを始めます。
趣味のクルマ・楽器・オーケストラなどを中心に書いていこうと思います。
お付き合いの程、よろしくお願いします。
まずは、クルマのお話しから始めましょうか。
今のラインナップは、エスティマ、GTV CUPとゼスト(主に嫁車)です。
以前は、こんなラインナップの時もありました。
夫婦そろって、3ドアのホットハッチ。おバカでしたね~
。
さて注目のGTV CUPですが、145の跡継ぎでやってきました。
今年3月の春先、
7月で9年目となる145の4度目の車検を迎えるにあたり、
色んな課題が出てきました。
1.走行距離が10万K弱
2.車検代(タイベル交換&タイア・足回り交換)の高騰
3.外装&内装の傷み
より、嫁さんの許可も降り、次期愛車の選定が始まりました。
ただ家族が乗せられるのが前提!との条件が与えられたので、
「156のV6だな。でも166もいいな。」
との具合で、中古車状況を見ていると
コレが出てきました。
思えば145を買って間もないころ、
Alfista vol.6のCUPカーの記事を穴が開くほど読んだことを
思い出しました。
一応156目的で、日曜日一人でお店に行きました。
店長さんに
「156は今後いつでもあるけど、これは出ないよ」と言われ、
じゃあ、ということで試乗させてもらいました。
お店の周りをぐるっと、たぶん5分ぐらいだったと思いますが、
頭の中は、真っ白。
感覚的には、初めて車を運転した時の感じかな。
これほど衝撃を受けたことは、ありませんでした。
2000年式。走行距離は1万6千K弱。価格もプリウスより安い。
程度は、ノーマルのGTVに乗ったこともないのでわからないけど
ボディはピカピカだから、きっと大丈夫だ(意味不明・・・)
試乗後、店長さんに「どうでしたか?」と言われ、
思わず「はい。お願いします。でも、妻の許可が・・・。」
と答えてしまいました。
帰りのバスの中、どのように説明するかで、頭の中はぐるんぐるん。
家に着き、「どうだった?」と言う嫁に、
「GTVにしたいんだけど・・・」と言うと、
「はぁ、何で? みんなで乗れないじゃないの!」
・・・反論できず。
月・火曜日は業務で帰りが午前近くになるので、
話すじまい。
水曜日は夜、オーケストラの練習があり、
結局、話すことできずに就寝。
木曜日、店長さんから
「そろそろお返事を頂きたくて・・・。」
との電話。
これ以上は待てないと判断し、
嫁に電話。
「GTVの話しなんだけど・・・」と切り出すと、
「仕方ない、いいわ。でも条件はね・・・」
と許可がでました!!
めでたくGTV CUPカーが、我が家にくることになりました。
HGTアバルト乗りの嫁が、
決断に4日かかった事は、一生忘れません!
本当に頭が上がりません!!
その後、適正化チューンに色々時間がかかり、
5月1日、めでたく納車されました。
嫁とお義母さんが一言、
「なにコレー
」
そうです。CUPカーであることを隠しててごめんなさい
続く・・・。