ログイン

カーくる編集長『とぐ』のブログです。各地へ取材に行った時やイベントの時などにアップします。ほぼほぼ携帯からのライトな投稿なのでライトに読んでくださいませ!カーくるでは次期編集長候補として、営業職兼ライターを募集していますので、車好き、バイク好きで我こそはという方、ぜひメッセージを下さい。また契約プログラマも募集しています。共にカーくるを作って行きましょう!

管理画面のプロフィール編集(オーナーズクラブでは”クラブプロフィール設定”)から「プロフィール画像の確認・変更」ボタンをクリックし「Image1」に画像をアップロードしてください。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
written by tog
世界中
うんうんする
15


IMG_5930.jpg
IMG_4985.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_9227.jpg
IMG_3871.jpg
おおー!めちゃ速かったー*\(^o^)/*
2015年11月29日 15:00  | ケータイから投稿  | COMMENT(4)
「うんうん」した人
2015
11月
20
written by tog
世界中
うんうんする
12


IMG_3352.jpg
IMG_3346.jpg
IMG_3341.jpg
IMG_3358.jpg
フルスロットルを見に来ました!
うーーーんめっちゃカッコよし!
モンスター、フルスロットル、ディアベル、、、
悩むーーー!
2015年11月20日 12:45  | ケータイから投稿  | COMMENT(7)
「うんうん」した人
written by tog
世界中
うんうんする
10


IMG_2912.jpg
IMG_2927.jpg
今日は2コマやりました。
7回目は前回の内容をさらに修練しました。
途中停まって小回りが出来ない理由を体の動きや傾きを交えて論理的に教えて下さったので、すごくよく分かりました。
教官の言う通りに体を動かして見ると、、あら不思議。それまで窮屈だったイン側の肘がすっと引けて上手に回れるように!
うーん、理にかなった説明は素晴らしい。
8回目はシミュレーションでした。
7回目と同じ教官で、シミュレーションの前にお互いの好きなバイクや車の話で盛り上がりました*\(^o^)/*
教官がレネゲード狙ってるって聞いてちと嬉しくなりました。
シミュレーションは急ブレーキの動作をデータ化して見せてくれたり、マンホールの上や横風を受けた時の動きをシミュレーターで再現して非常に参考になりました。
IT凄し!
2015年11月7日 19:00  | ケータイから投稿  | COMMENT(2)
「うんうん」した人
2015
11月
7
written by tog
世界中
うんうんする
8


IMG_2765.jpg
IMG_2778.jpg
IMG_2789.jpg
今日は初の夜間教習でした。
夜はやっぱり少し視野が悪く見にくいですが、自分が何速で走っているかとか、ウインカーが点きっぱなしだとかが直ぐに分かる利点もありました。
内容は前回から徐々にレベルアップ。3速で40キロキープ、スラローム、白線の上をゆっくり1速と半クラを使いながら走る、クランク、S字、8の字走行。
どれも満足にこなせず、悔しい〜(´Д` )
特に8の字はスピード落としすぎてコケそうになって何度も足をつきました。
くそーう>_<
次はいよいよ一本橋だそうです。
コワー!

夜の教習の後は、、やっぱりビールでしょ(爆)

車校行く度に打ち上げしてたら教習料金倍かかるな。。笑

2015年11月7日 06:00  | ケータイから投稿  | COMMENT(0)
「うんうん」した人
written by tog
世界中
うんうんする
15


IMG_2694.jpg
IMG_2695.jpg
IMG_2691.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2684.jpg
車校4回目&5回目
今日は昨日の続きで、まずはグルっと車校内を周回します。
昨日は一速しか入れませんでしたが、二速も使います。
慣れてきたら三速も使います。
先生はもっと飛ばせとおっしゃいますが、、アブねーやん!
、、いや、そういうもんか。
シフトアップダウンを繰り返して少しずつ慣れて行きます。
つい左手のクラッチ操作を忘れてクラッチレスで繋いでしまいます。
ってかバイクってクラッチの切らなくても繋がるんですね!
ビックリ。ま、とうぜんバイクには悪いんやろうけど。。

なかなかスピードだすのは勇気が要りますね( ̄◇ ̄;)

次は信号機を使ってストップ&ゴー&左折&右折。

バイクってウインカー出して曲がっても勝手に戻らないのね。
先生は何度も手をパッパッとさせてウインカーが点きっぱなしの合図を送る。いかんいかん。

慣れて来たら次はクランクに誘導されました。

おいおい早く無いかい?

まあしゃーないか天才やで進むの早くても*\(^o^)/*

クランクもちょちょいのちょーーいといきませーんーーわーわーー!と言う間にコースアウト。

やべ!

ここからどうやって復帰するんだ?

頭の中の動きが平常時より鈍い。

ワタワタしてるウチにバイクが倒れてきました。

うわーー!足がぁー!挟まれるーーー!

ぐしゃ。

とはならず、バイクから突き出たフレームが足を下敷きにならずに守ってくれました。

あぶなかったよー。・゜・(ノД`)・゜・。

最初の壁が来ましたよと。

なかなか小回りが利かずにコンパクトに回転出来ません。

もっと股でバイクを挟んで操らないといけないのは頭では分かっているのですが、なかなかそうは行かず、つい腕の力に頼ってしまいます。

ってなわけで4回目、5回目は終了。

終わった後腕プルプル。肩凝りガチガチ。

今日もビールが美味しいぜ(笑)

つづく。
2015年11月3日 16:30  | ケータイから投稿  | COMMENT(8)
「うんうん」した人
+ プロフィール +
tog
tog
DUCATI Scrambler Italia Independent
+ カウンター +
Counter
2017年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
+ 記事検索 +
検索語句
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ先頭に戻る
ページ下部へ移動する