ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
21


少し前の事ですが、DS5を1ヶ月点検に出してきました。

私が気になってたのは、2点。 前の大黒オフでも皆さんに指摘されてたステアリングのセンターが出ておらず、左に寄ってしまうのと、微低速でごくタマに 「ゴゴッ」 という異音がする事。

IMG_0570 - コピー.JPG

低速の異音は1日に1回ぐらいしか出ないので、再現をするのに苦労しましたが、セールスマンに同乗して貰い30分程
テストをしたところ再現されたので、チェックをお願いしました。

診断の結果、左ハブベアリング交換 をしてもらい、その後は症状は出ていません。

もうひとつ、セールスマンから、左リアドアのヒンジ(〇印のあたり) の塗装が微妙に剥げてるとの指摘が。。

IMG_0585 - コピー.JPG

クルマを引き渡しをした時は夜だったのと、引渡し前2週間程は出張で私は乗って無かったので、塗装が剥げてる事には気づきませんでしたが、診断の結果、リアドアのヒンジ部分の問題でドアを開けた時に〇部分が擦れて塗装が剥げた可能性があるとの事で、ドアのヒンジの再調整及び無償で塗装の修復をしてもらいました。

そんな事が起こるのかな・・って感じですが。。 (^_^;)

DS5ですが、2ヶ月半で2、000キロ強とまずまずのペースで乗ってます。 

やはり前車のパンダより中~距離移動が圧倒的に楽なんで、出掛けようという気になりますね。

全幅が1,870mmと欧州Eセグメント並みなので取り回しを心配したのですが、今のところ殆ど困る場面には遭遇してません。 コインパーキングは1,900mm制限のところが多いですが、写真の通りまだ多少は余裕がある感じです。

隣が大きな車の場合は、ドアを開ける際にやや気を使いますが。

IMG_0565 - コピー.JPG

バルケッタ君と並んで(洗車してないので、汚いですが・・) 

IMG_0660.JPG

この色の組み合わせはなかなかいいんではないでしょうか。 (^_^;)

そろそろ涼しくなってきたので、ツーリングに行きたいな~

でも、今年こそは初フレンチブルーミーティングに!と思って宿泊申し込みをしてたのに、出張が~!!!(泣)


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zwL73knIoB4UPCFpD4TiOQ%3d%3d
2015年9月27日 23:27  | DS5  | コメント(12)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
26


フランクフルトモーターショーが開催されてますね。 

http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/frankfurt-motorshow/


色んなクルマが出展されてますが、個人的に印象に残ったクルマを、量産車、コンセプトカー、ごっちゃ混ぜでピックアップしてみたいと思います。

先ずは番外から。

4代目のプリウスが発表されましたね! 

シルエット的には、先代を踏襲した感じですが、ディテールのデザインはミライのイメージを取り入れたような感じで、なかなか大胆ですね。 

トヨタの凄いと思うところは、先般のシエンタもそうですが、売れ筋のクルマでも先代とガラッとデザインを変えて、それを大ヒットさせてしまうところは流石だと思います。 これも売れるんだろうな~

フランクフルト15-5.JPG

新型ルノーメガーヌ(4代目)も発表されましたね。 

イメージとしては、3代目を踏襲ってところでしょうか。 個人的にはメガーヌは2代目のアクが強いデザインが好きでして、ちょっと大人しすぎる感じがしますが、どうなんでしょうか。。

とりあえずは5ドアのみの発表のようですが、RSも5ドアのみになるかもですね。 トランスミッションもデュアルクラッチだけかも・・??

フランクフルト15-3.JPG

もひとつ、同じCセグメントのオペルアストラもモデルチェンジのようです。 

これ、なかなかいい感じがしますね。 Cピラーあたりは、ちょっとニューデルタに似てるかな。。

フランクフルト15-7.JPG

では、ベスト5を。

第5位は、アルファジロメオジュリア です。

やっと出ましたね。 ジュリア! 待望のニューアルファってことで、もっと上の順位にしたかったですが、余りにも現実離れした価格と、デザインがまだ馴染めなくてこの順位です。 デザインはギブリのほうが好みかも。。

これが新しいアルファのファミリーフェイスになるんですかね・?? 個人的にはもうちょっと捻って欲しい気もしますが。。。 1.8Tのベースグレードでも、最低6~7百万ぐらい?になってしまいそうな気が・・??

フランクフルト15-4.JPG

第4位は、セアトレオンクロススポーツコンセプト です。

VWグループのセアトですが、個人的にはシャープさがあってなかなか好きなデザインです。

日本に導入してくれないですかね~ 

フランクフルト15-6 レオンクロススポーツ.JPG

第3位は、台湾サンダーパワー社のEV です。

急遽現れたこのEVですが、台湾製でテスラのような高級EVを目指してるとの事なのですが、気にいったのはこの何となくランチアチックなデザイン。。

実際に出るかは分かりませんが、期待を込めて3位とさせて貰いました(笑)

フランクフルト15-8 サンダーパワー.JPG

第2位は、ロールスロイスドーン です。

クーペのレイスのオープン版との事ですが、これイイですね! 

サイドのデザインとか凄いシンプルなんですが、ロールスの場合むしろそちらのほうがより重厚感が感じられるというか、個人的にはファントムや(ベントレーの)ミュルサンヌのデザインよりもこちらのほうが好みです。 (私には関係の無い世界ですが)

フランクフルト15-1.JPG

そして、第1位は・・

シトロエンカクタスM です。

まだコンセプトカー段階で、発売するかどうか分かりませんが、個人的には断トツの1位でした。

MはメアリのMと云われてますね。 見ただけでとても楽しげですし、カクタスの1バリエーションとして是非とも出して欲しいです。

フランクフルト15-2.JPG

皆さんのお気に入りは有りましたでしょうか~?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jfxL8fr2k7OO3Kbf99mJ8w%3d%3d
2015年9月23日 17:34  | その他雑記  | コメント(12)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
29


今日、会社の落語好きの同僚に誘われて、人生初の落語を見に行ってきました。

マセ ?

寄席マセラティ.jpg

じゃあなくて、寄席(よせ)っていう興行小屋ですね。 (いきなりスイマセン)

行った場所は、

アクセラ   じゃあなくて、

寄席アクセラ.jpg

クサラ    でもなくて、

寄席クサラ.jpg

浅草です。 (ムリヤリ・・)

IMG_0611.JPG

いわゆる   サンク

寄席サンク.jpg

ではなくて、通称6区(ロック) という、公園6区と呼ばれる場所にあります。

IMG_0629.JPG

本日の出演者はこちら・・

IMG_0612.JPG

う~ん。 知らないな・・・(爆)

IMG_0613.JPG

夜7時以降だと、1,800円で見れます。 (終演は夜9時ごろ) これはなかなかお得ですね!

ヴェント  ではなくて

寄席ヴェント.jpg

弁当を食べながら観ました。

IMG_0614.JPG

夫婦漫才があったり

IMG_0616.JPG

曲芸があったり

IMG_0621.JPG

落語があったり 

IMG_0626.JPG

といった感じで、なかなか楽しかったです。

ムリヤリ、クルマネタに絡めてスイマセン。。。 失礼しました~ (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7mdJWczH0ZSdX2I8m6qosg%3d%3d
2015年9月16日 23:59  | その他雑記  | コメント(8)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
24


この週末に遭遇した変態車(笑)のレポをします。

まず金曜の夜新橋にて。

前を走るタクシー、最初は、ん?ジャガー(XF?)と思ったら何かが違う。。 なんと、テスラモデルSのタクシーが!!

生憎写真は撮れませんでしたが・・

気になって検索をしたところ、個人タクシーで使用されてる方が居るんですね。

http://trafficnews.jp/post/37686/

間違いなく、これでした! (写真は拝借しました) 

テスラタクシー1.JPG

これ、乗りたいな~

土曜日の朝は、都内某所にて、日本未発売のムラーノカブリオレに遭遇!!

こちらも、写真は撮れず。。 

ボディカラーはブラックでした。 (停まってたのでクローズ状態でした)

これですね(写真は拝借しました) これ、日本でも売ればいいのに。。

ムラーノカブリオレ1.JPG

土曜日の昼は神奈川の某所にて、まさかのサーブ並び!! 

IMG_0524 - コピー.JPG

個々で見るとそれほどは珍しくないですが、2台並びとは! これって、知り合い同士ですかね? もし偶然なら凄いと思います。

土曜日の夜は、神奈川の某デパートの駐車場ではこんな並びが。。

IMG_0546 - コピー.JPG

流石横浜!って感じの並びだと思います。

週末には他にも、アルピーヌV6ターボ、TVRタスカン、マセラティ3200GT,同クーペ、BMW初代6、ミツオカヒミコ等に遭遇。 やっぱり、東京、神奈川は変態車が多いですね! (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4KSf2qVuBNwNFMd1kx%2bZCw%3d%3d
2015年9月13日 22:46  | その他雑記  | コメント(9)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
23


週末の土曜日、横浜のとある踏切にこんな標識が掲げられてました。

IMG_0517.JPG

踏切の写真が無いですが、踏切 - 中州 - 踏切 っていう感じになっていて、遮断機に挟まれるのを防止してる標識のようです。

でもでも・・ この6台ってどのぐらいのサイズのクルマを想定してるんでしょ・・??

もし、リムジンが数台連なって来たら、はみ出しちゃう。。

リムジン行列.JPG
(写真は拝借しました)

でも、スマートのオフ会で通ったら、12台ぐらいは行けそう。。

スマート行列.JPG
(写真は拝借しました)

イタフラでも、テージスやC6だったら、5台ぐらいかもですが、チンクや106だったら8台ぐらいは行けそうですね。

以上、ふと思ったことでした~

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mcZkJmtNrZmQY2Fn89PRtQ%3d%3d
2015年9月8日 23:34  | その他雑記  | コメント(8)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年5月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年05月 (3)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る