ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
16


前回のクライスラープロウラーリムジンに次いで、アメ車続きです。 最近中古車ネタばかりでスイマセン。。

今回見つけたのは・・・

ポンテアック・アズテック !!!!

中古車ポンテアックアズテック-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957213530151009001.html

皆さん、このクルマをご存じでしょうか?

数年前にイギリスの自動車雑誌が企画した「世界で最も醜いクルマトップ100」 で見事フィアットムルティプラを抑えて栄光の?No.1に輝いた車です。 まさか、日本に入ってたとは・・

先ずはフロント。。 なかなかインパクトがありますね。

中古車ポンテアックアズテック-2.JPG

サイドはこんな感じ。。 アンバランス感が。。

中古車ポンテアックアズテック-3.JPG

そしてリア。。 リアからのデザインが一番訳が分からないです。 昔有ったファミリアネオをちょっと彷彿とさせます。

中古車ポンテアックアズテック-4.JPG

この中古車はブラックなのであまり変態度が伝わりませんが、下のような明るい色だとよりアグリーに見えるかも。。
世界一醜いクルマの称号は伊達ではない気がします。

しかし、2位のムルティプラは好きな人にはとことん刺さるデザインですが、これは単にアグリーな感じですね(失礼)

中古車ポンテアックアズテック-5.JPG

この醜いクルマトップ100の1~20位はこんな面々。

醜い車達1-20.jpg

http://www.gaiko.com/ele120.html   (←引用させていただきました)

12位のフォードKAなんて大好き!ですけどね。。

100位まで見ていくと、シトロエン2CVや初代のルノートゥインゴ、アルファSZ、ポルシェボクスターとかも入ってるので、まあお遊びなんでしょうね。

ちなみに、私がアグリーというので個人的に思い浮かんだクルマは・・ (あくまで私見です)

3位に入っているサンヨンのロディウス アジアで時々見かけますが、特にリアはインパクトが有ります。

ssangyong-rodius.jpg

同じくサンヨンのアクティオン これはフロントが凄い! 

ssangyong_actyon_suv_2007.jpg

同、サンヨンのコランド  サンヨンはアグリーカーの宝庫かも・・ 絞られたフロントが凄い。

ssangyong-korando-23-d-04.jpg

国産ではスズキのX90 と

Suzuki_Vitara_X-90_front_20080617.jpg

ニッサンの初代キューブ が思い浮かびました。 (オーナーさん、ゴメンナサイ・・)

キューブ初代.jpg

他には、このカタチのトーラスも衝撃的でした。 この前の世代は端正なカタチだったのに。。

Ford-Taurus-1996-wide.jpg

モーガンエアロ8にもビックリしましたね。 実車見たこと無いですが。。 

morgan-aero-8-8-970x647-c.jpg

ポンテアックアズテックいかがでしょうか? 

できれば、皆さんが醜いと思われるクルマも教えて頂ければ幸いです(笑)




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WG5UmyCaWuR0P%2bpwAwIA9g%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
21


今日もかなりとんでもない、説明によれば世界に1台!?(ホントカ?)の中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・

クライスラープロウラーリムジン !!!!

クライスラープロウラーリムジン-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700956001230151018002.html

元車のプロウラーでさえ非常に珍しいのに、リムジンとは・・・ 説明書きによれば、世界に1台で全長は6.4m!!!だそうです。

しかもフロントはガルウイングに・・

クライスラープロウラーリムジン-2.JPG

私の中では、プリムスプロウラーとしてインプットされてたのですが、最後の2年はプリムスブランドは廃止、クライスラーブランドになってたようです。

エンジンは3.5リッターで、元車の総生産台数は11、479台ですが。。 アヴァンタイムよりは多いですね(笑)

またこうやって、役に立たない知識が増えていく・・(爆)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BC

クライスラープロウラーリムジン-5.PNG

リアからの眺めもホットロッドなのですが、長~~~~い。 ソフトトップも踏襲してますが、全オープンではなく、キャンバストップになってます。

運転席は普通のプロウラーなんですが。。

クライスラープロウラーリムジン-3.JPG

リアシートは対面4座でリムジンらしくゴージャスです!

クライスラープロウラーリムジン-4.JPG

元車より2m以上もストレッチして、しかもオープン。。 アルミスペースフレームってことですが、うーん、ボディ剛性は大丈夫なんでしょうか。。 2シータースポーツカーの走りとユーティリティを共存、ファミリーユースもOK、なわけないですね。。(笑)

価格はASKですが、どなたかいかがでしょうか?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fCxjSZMEId29De5uF5wYmg%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


超ド級!の変態中古車を見つけました。

今回見つけたのは・・

ルノー・トラフィック  !!!!

トラフィック-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700970003830151008001.html

いや~ これ凄いですよね! しかも、シートは前席3人のみで後部席以降は無くって荷室。 しかもMT!!

L1H1ってなんぞや? ってことで調べると、ノーマルホイールベース(それでも3,098mm!)がL1H1 
で、ロングホイールベースがL2H1 (3,498mm)というそうです。

ルノー以外にも色々な姉妹車があるようですが、そういえばニッサンのプリマスターには、スリランカで遭遇しました。

トラフィック-2.JPG

このフランスで普通に商用で使ってるのを持ってきたって感じが何ともいいですね~

トラフィック-3.JPG

ゴト車なのに、内装がシャレてるのは流石です!

トラフィック-4.JPG

荷室、めちゃめちゃ広いです!

トラフィック-5.JPG

後部席があればまだファミリーカーとしても使いようがありますが、これは完全に商売道具として使うことになりますね。 ある意味、凄い贅沢な気が。。

どなたか、如何ですか~? (^_^;)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=toIXGUKWS3NqBDgQ0E71Rw%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
26


こんな中古車めっけた!です。

今回見つけたのは・・

アルファ・スパイダー(916) SOHC(12V)モデル !!!

スパイダー91612V-1.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973002630150930001.html

エンジンは3Lですが、正規で入ってた24VDOHCモデルではなく、12VSOHCモデルです。

916の正規モノの最初期は、確かスパイダーは2LTS,gtvは2.0V6Tで、その後gtvの3Lが入りましたが、その時には24DOHCになってました。 ということは916のごく初期モデルのみSOHCエンジンが積まれてたわけですね。

スパイダー91612V-3.JPG

12VSOHCエンジンは吹け上がりが鋭いと評判なので、気になります。。

スパイダー91612V-2.JPG

95年式とごく初期モデルですが、シートは中期型以降のものに張り替えられてるとの事です。

スパイダー91612V-4.JPG

これ乗ってみたいな~ どなたかいかがでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Cx12o13M8HpX33QkvZjMQA%3d%3d


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年1月
1
先負
2
仏滅
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る