ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
12


Modusといえば、日本には導入されなかった過去に販売されてたルノーのBセグメントのMPVですが、なんと先日家の近くを散歩してたところ遭遇しました。

これです。 美容院のようですが、紛れもなくモデュス。 もしかしたら、オーナーはルノーモデュスのオーナー? なんて事はさすがに無いですよね。^^;

 

Modusって、どういう意味なのかな?って調べたら、ラテン語で『測定、サイズ、方法』って意味だそうです。

実車にまだ遭遇した事がないので、一度見てみたいですね…

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qxzA901R8RQhyQVw1TD0YA%3d%3d
2020年4月28日 22:53  | その他雑記  | コメント(3)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
15


今朝は時折細かな霧雨が降ってましたが、気分転換に3密を避けてバルケッタでプチドライブに出かけました。

特にあてもなく、高雄を超えて、花脊のほうに向かいました。

先日の美山のほうとは違って、かなり細い道ですね。 テージスではあまり走りたくないかなぁ。

IMG_8087DTHK.jpg

途中、キレイな八重桜があったので、その下に車を停めて何枚か。

IMG_8085DTHK.jpg
IMG_8083DTHK.jpg
IMG_8078DTHK.jpg
IMG_8084DTHK.jpg

その後、貴船のほうに抜けて2時間少々で早々に帰ってきました。 天気が良くなかったのと、世間体も考えて?、今日はずっとクローズで。 上の写真を撮影した以外も、一度も車から降りずに駆け抜けました。 途中で、カングーやサーブが置いてあるカフェがあったので、今度寄ってみよう。

これまでは、月に一度ぐらいしか乗ってやれなかったので、バルちゃんも嬉しそう。

最近はずっと休眠状態でいよいよご臨終か・・と思ってたスピードメーターもちゃんと動いてました。 (*^-^*)

IMG_8077DTHK.jpg

小雨の中、結構汚れたので、その後は近くのコイン洗車場へ。

家の近くの嵐山高雄パークウェイは、閉鎖されてるようですね。

ホント、早く落ち着いて欲しいものですね。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oNnESOO1OGfXh96OlNuYYg%3d%3d
2020年4月19日 23:10  | ドライブ  | コメント(11)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


コロナの影響で、週末の外出が憚られますよね。 こんな時は中古車検索です(いつもやってますが・笑)

今回見つけたのも、かなりレアな車です。 今回は・・

フォルクスワーゲン・フェートン !!!!

フェートン-1.PNG

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060182830200406001.html

いやぁ、これは珍しいですよね~ 以前、中古車では一度だけ見たことあるかな。 おそらく日本への導入台数は一桁でしょうね・・

当時のVWの会長のフェルディナンドピエヒの指揮の元開発されたVWのフラグシップセダンですね。

5メーターオーバーの堂々としたサイズですが、VWらしい飾り気の薄い質実剛健なデザインですね。 Cピラーの太さがすごい。

フェートン-3.PNG

リアなこんな感じ。 リアランプのサイズがでかいです。

フェートン-4.PNG

この個体のエンジンは、4.2リッターV8とのことです。 てっきり当時のVWにあった6リッターW12かと思いましたが、トップグレードでW12搭載車もあったとのことです。 他に3.6リッターV6、それに3リッターV6と5リッターV10!のディーセルとラインナップは豊富だったようです。

内装はこんな感じ。 高級な感じのアナログ時計がついてたりと、なかなか魅力的ですね。

フェートン-5.PNG

後部席はニースペースがよくわかりませんが、セパレートでかなりラグジュアリーな感じです。

フェートン-6.PNG

発売は2002年。 当初の目論見のような人気が出なかったとのことで、てっきり直ぐ生産中止となったのかと思ってましたが、マイチェンをしながらなんと2016年まで14年も作られたとのことです。

これ、走ってても、パサートと思っちゃいそう・・ (^^;
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mNjaIYkIzcx7Q9JMA1PAzg%3d%3d


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
22


1週間前ですが、転勤のために京都に移動をしました。

バルケッタは、搬送で。 テージスは自走で。

テージスは初の長距離移動でしたが、サイズが大きいので高速はさすがに安定感があって快適ですね~ (とはいえ、クルーズコントロールとかはかなり古さを感じますが)

IMG_7864TM.jpg

そして、今日(もう昨日か)、バルケッタが到着しました。 どうやら、横浜から愛知は船で、そこからは車載車で運ばれたようです。 

かなり汚れてたので、近くのコイン洗車場を検索して、京都で初洗車。

IMG_7933TM.jpg

洗い場が2台分だけだったり、洗車機の表示板が欠けていて残り時間が見えなかったり(ちょい旧のイタ車か!)とイマイチですが、まあ仕方ないですかね・・

外出自粛もアタマをよぎったのですが、まあ郊外だし、人も少ないだろうし、オープンなので、空気も籠らないだろうし・・ってことで、マスクをして市内から北のほうに一人でドライブに。

家から10分程度走ると、ちょっとしたワインディングロードがあります。 そして、さらに数分走るとこんな風景が。

IMG_7945TM.jpg

高雄の三尾一帯の桜のようですが、まさしく満開でした。

IMG_7946TM.jpg

さらに1時間弱走って、美山へ。 初めて来ましたが、かやぶきの里ってのがあるんですね。

IMG_7977TM.jpg

こちらも桜が満開。

IMG_7963TM.jpg
IMG_7972TM.jpg

中のちょっとしたカフェで一息。 濃厚接触を避けて店外で。 インスタ映えしますね(インスタやってないけど)

IMG_7966TM.jpg

桜が綺麗なところでバルちゃんと写真を。

IMG_7979TM.jpg
IMG_7981TM.jpg
IMG_7983TM.jpg

良い気分転換になりました。 来週は高雄サンデーミーティングに行こうかと思ってたのですが、中止になってしまいましたね。。 ホント、少しでも早く落ち着いてほしいものです。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BhkJxINng1%2flozJqAFPzfw%3d%3d
2020年4月5日 00:32  | ドライブ  | コメント(14)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年5月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年05月 (3)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る