ログイン
カーくるトップへ

インテグラーレじゃあないけど、デルタです。

新型デルタ(第3世代、844型)のブログでしたが・・手放してしまい、その後メインカーがパンダ(3代目)→DS5→アヴァンタイム→C4ピカソ(初代)と迷走?期間を経て、今はランチアテージスとフィアットバルケッタの2台体制になりました。タイトルはそのままですが・・







ニューデルタ、C4ピカソ、バルケッタネタ以外に、海外のクルマ、珍しい中古車、ミニカー(1/43)、シリーズネタ等でお送りしてます。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
witten by はるぱ
世界中
うんうんする
13


先日の三角形の駐車場のブログのように、ウチの近くは凄い駐車場や凄い停め方をしてる車がたくさんあります。

近所で遭遇したのはこれ。

4代目メガーヌのRSでない素のモデルですが、フロントが電柱ギリギリに駐車されてます。

勝手に名付けて、寸止メガーヌ…  ^^;

 

同じく寸止めシリーズで、寸止メルセデスとかは探したら見つかりそうですね…

でも……

寸止メガクルーザーや

寸止メビウスや

寸止メリーバや

寸止メッサーシュミットや

寸止メアリや

寸止メラクなんかは…

ほぼ探すのは不可能な気がします… 

メ…から始まる車名って意外と少ないのね…

(なんのこっちゃ… ^^;)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2P5hRDdLoxK687JYWABsQw%3d%3d
2020年5月29日 20:52  | クルマ変態脳  | コメント(5)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
14


外出自粛の中、最近の週末の日課は、近所を1〜2時間程散歩することです。

新しい土地なので、町歩きが新鮮ですね。

先日散歩してたところ、スリーホイラーにピッタリの駐車場を見つけました。

スリーホイラーといえば、そのままの名前のモーガンスリーホイラーが一番有名ですかね。。

その駐車場がこちら。

ちょっと分かりづらいかもですが、見事に3角形の土地です。^_^

まあ、モーガンスリーホイラー以外にも。

T-REXや。

メッサーシュミットや。

リライアントロビンとかでも、いいんでけどね(笑)

 

 

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HbSYAuYWuALXeQw8ubgSHg%3d%3d
2020年5月22日 22:52  | クルマ変態脳  | コメント(11)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
19


タイベル交換等で整備に出してたテージスが約40日ぶりに戻ってきました。

もっとも、外出自粛ですので、ショップには急ぎませんので、ゆっくり整備してくださいとお願いをしてましたが。

IMG_8385Th.jpg

購入時にもともと想定をしてたのが、タイベル、ウオポン等一式の交換。 これは、整備記録簿では3.7万キロ?から記録が見つからなかったので即交換。 エンジンはアルファV6なので、このあたりは同じ部品ですが、最近アルファV6のタイベル交換も高くなってるとの話を聞きました。 今回は比較的リーズナブルにやってもらったようですが。

他に、元の主治医から指摘されてたタペットカバーパッキンからのオイル漏れがあり、これも交換。 ここまでは想定内。

想定外のことが2点。 一つはエアコンのホース破れ。 調べてもらうと、ホースが国内在庫のこり1点とのことで、こちらも交換。 前にエアコンのガスの補充をしたときに蛍光剤を入れてたので、場所はすぐに特定できたようです。 あと、ほのかにガソリンの匂いがしますとのことで、調べてもらうと、なんとガソリンホースに亀裂が入ってたようで(怖)こちらも即交換。 正規品は高いようですが、汎用品?で仕上げてくれました。 パーツ取り寄せ等である程度時間がかかったようです。

しかし、魅力的な車がたくさんありますね。 この世代のイタ車好きには堪らないですね。

IMG_8382th.jpg
IMG_8381th.jpg

あと、このテージスにはリアセンサーがついておらず、バックカメラを付けたいなぁと思ってました。 それと、初めてドラレコも付けたいと思い、いろいろと調べたところ、こんなのを付けてみました。

IMG_8390th.jpg

デジタルミラーになって、一気にテージスが最近の車にバージョンアップした感じです。(*^^*)

まだ、自粛は続いておりショップの行き来だけでしたので、よくわかりませんが、またそのうちにレポしますね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=b7zwAZ9paEGbpFMyg9Hqsg%3d%3d
2020年5月17日 18:45  | テージス  | コメント(9)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
10


外出自粛なので、創作ネタです。

すっかり3密が流行語となってますが、マニアック車での3密の避け方を考えてみました(なんのこっちゃ)

密閉・密集・密接 を避けるということで、どのような点に注意すれば良いか、実例で説明をしますね。

密閉については、換気を考えると、メアリなんて理想ですよね。

2d16389148587338128830911ad9f38edd8d6baa.jpg

これも、理想ですね。 特にフロントウインドウの無いソットヴァン 換気はサイコー

renault-sport-spider-ex-benoit-jacob.jpg

って、なかなかそうはいかないでしょうから、普通の車はまずは窓をあけるところから。 あと、サンルーフ付きならサンルーフも開けましょう。 デリカD5とかには、トリプルサンルーフのモデルがあるようなので、すべて開けてくださいね。

crsm0000000000.jpg

タルガトップの車もぜひ開けてくださいね。

11767216.jpg

MR2やZとかに有ったTバールーフ(最近見ないですね)も開けてくださいね。

AS20180712001343_comm.jpg

フェスティバやトゥインゴとかはキャンバストップも開けてくださいね。

0500698A30200312W00205.jpg

ヴィヴィオTトップは、4人で乗ると密閉・密接になるので、こちらもルーフを開けてくださね。

maxresdefault.jpg

ラングラーも、いっそ外せるところを全部外すって手も。

new-wrangler-17.jpg

プルリエルも面倒くさがらず、フルオープンにしてくださいね。

126230-694-462.jpg

Z1も、せっかくなので、ドアまで開けましょう。

BMW-Z1-blue-images-12.jpg

カングーのジラフォン付きは、ジラフォンを開けて。

p1girafon.jpg

カングービボップも、リアウインドウまでちゃあんと開けてくださいね。

10484_LR.jpg

S660やロードスターRFは、オープンが理想ですが、難しい場合はリアウインドウが開くので開けてくださいね。

img_b5ae8398a7fa6382798c43106381c730204258.jpg

サイドウインドウの開閉部が小さいAZ-1やセラやアルシオーネSVXは換気が大変ですが、ちゃんと開けてくださいね。

AZ-1window.jpg

デルタS4とかのレース車両のアクリルウインドウも、スライドさせて開けてくださいね。

35a9a08adf50022a5e578d84730355a0.jpg

インプレッサとかルーフベンチレーター付きの車もぜひ忘れずに開けてくださいね。

subaru_impreza_ra_r_25041605.jpg


密集、密接は特に以下の車で注意をしてくださいね。

iQやシグネットはリアシートまでの間隔が狭いので、換気には気を付けてくださいね。

toyota-iq-slim-seat-design-03.jpg

ムルティプラやエディックス、ティーノとかの前席3人乗りも控えたほうが良いかもしれませんね。

automobile_fiat_multipla1.jpg
42831.jpg

マトラムレーナも同様に。

pjt297ddobc11.jpg

マクラーレンF1も、やや間隔は空いてますが3人乗車は十分して注意くださいね。

489ac2a35b30f59fae7338d45868c1f1.jpg

メッサーシュミットは、シートが前後なのでイセッタ程ではないですが、密閉、密接になりやすいので注意が必要ですね。

6ce4525a3d08e12103b506110f1d6ec3.jpg

あと、先日のブログの通り、三菱車、ミツオカ車、MIZWAモノのポルシェの3密には十分注意くださいね。

意外と一番理想なのは、1シーターのミゼットⅡとかかもしれませんね~

daihatsu_midget2_1996_1.jpg

最後までお付き合い頂きありがとうございました。 m(__)m




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4WhblsK0VzlsBypHQuv2aA%3d%3d
2020年5月9日 19:32  | クルマ変態脳  | コメント(8)  | トラックバック(0)


witten by はるぱ
世界中
うんうんする
11


先日、シトロエンから次世代EVシティコミューターのアミが発表されましたよね。

このデザインで売り出すようで凄いなぁ。

 

それはそうと、近所を歩いてたら、思わぬところでシトロエンのエンブレムを発見しました。 ついつい、へへマークには無意識に反応してしまうんですよね〜

これはシトロエンのエンブレム?

でも、ちょっと違う。。

ダブルシェブロンではなくて、トリプルシェブロンになってます。^^;

 

店内もトリプルシェブロンがたくさん。

 

そのうち、進化型シトロエンもトリプルシェブロンになったりして… (そんなわけないか…)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=44ExhEzQWTyUS%2bUi7sbb1A%3d%3d
2020年5月3日 17:56  | クルマ変態脳  | コメント(11)  | トラックバック(0)


プロフィール
はるぱ
はるぱ
「はるぱ」です。(2012年ははるパパ)よろしくお願い致します。カバー写真はランチアデルタ(844)ですが、今はランチアテージスとフィアットバルケッタです。車歴は、シトロエンBX(16TRS)→ユーノ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2022年5月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2022年05月 (3)
2022年04月 (4)
2022年03月 (4)
2022年02月 (7)
2022年01月 (6)
2021年12月 (10)
2021年11月 (7)
2021年10月 (7)
2021年09月 (7)
2021年08月 (7)
2021年07月 (9)
2021年06月 (6)
2021年05月 (8)
2021年04月 (6)
2021年03月 (7)
2021年02月 (9)
2021年01月 (6)
2020年12月 (7)
2020年11月 (8)
2020年10月 (5)
2020年09月 (8)
2020年08月 (12)
2020年07月 (5)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (5)
2020年03月 (4)
2020年02月 (3)
2020年01月 (6)
2019年12月 (6)
2019年11月 (4)
2019年10月 (6)
2019年09月 (6)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (7)
2019年05月 (9)
2019年04月 (4)
2019年03月 (4)
2019年02月 (3)
2019年01月 (7)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (6)
2018年07月 (4)
2018年06月 (6)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2018年01月 (6)
2017年12月 (4)
2017年11月 (6)
2017年10月 (4)
2017年09月 (4)
2017年08月 (6)
2017年07月 (4)
2017年06月 (6)
2017年05月 (7)
2017年04月 (5)
2017年03月 (5)
2017年02月 (3)
2017年01月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (4)
2016年10月 (6)
2016年09月 (6)
2016年08月 (5)
2016年07月 (5)
2016年06月 (3)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (6)
2016年02月 (8)
2016年01月 (6)
2015年12月 (6)
2015年11月 (6)
2015年10月 (4)
2015年09月 (7)
2015年08月 (5)
2015年07月 (8)
2015年06月 (8)
2015年05月 (7)
2015年04月 (9)
2015年03月 (6)
2015年02月 (7)
2015年01月 (9)
2014年12月 (7)
2014年11月 (9)
2014年10月 (9)
2014年09月 (7)
2014年08月 (10)
2014年07月 (7)
2014年06月 (8)
2014年05月 (6)
2014年04月 (9)
2014年03月 (12)
2014年02月 (8)
2014年01月 (5)
2013年12月 (10)
2013年11月 (8)
2013年10月 (4)
2013年09月 (10)
2013年08月 (6)
2013年07月 (7)
2013年06月 (6)
2013年05月 (7)
2013年04月 (5)
2013年03月 (8)
2013年02月 (4)
2013年01月 (7)
2012年12月 (6)
2012年11月 (6)
2012年10月 (6)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る