• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by りょう
世界中
うんうんする
0


おぉ〜〜〜!!
前回の更新から5ヶ月も経ってる!!

前回はアルファロメオGTVの話でしたが、その時に知り合った
友人たちは今でも仲良くしてもらってます(^^)
皆さんありがとうございます!

アルファロメオを降りて次に購入したのは
MAZDA車でした。
元々、親父が大のMAZDA党。
私が生まれた頃から我が家のクルマはMAZDA!!
しかも、世界で唯一生産されているロータリーエンジン車。
これがロータリークーペから始まりルーチェレガートとまで
乗り継いで来ました。それ以後はセダンタイプのロータリーエンジン搭載車は
なくなり。レシプロエンジンになっていきました。
そこで、そこまで親父が好きだったロータリーエンジンと言うのに
乗ってみたいと思い購入することにしました。
それはRX−8の6MT
しかし、これは意外と短命に終わってしまう・・・・・

外車に乗ってる方ならお分かりになると思いますが、
やはり国産車ではどうしても何かが物足りなくなってしまうのです。
性能はどう考えても国産車の方が上なんです。
GTVと比べてもハンドリング、エンジン性能、燃費などは
明らかにRX−8の方が上なんです。
でも・・・・・

少しでもアルファロメオの感覚に近づけようといじってみたのですが、
もの足りなさは埋められず結局、手放すことになってしまいました。

足回り:RSR ローダウンスプリング
マフラー:トラスト製車検対応マフラー
吸気系:BLITZ製?エアークリーナー
ホイル:PIAA スーパーロッツァモノブロック 


RX-8.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rBKP1eQXiLy9iM8J5QMmUw%3d%3d




witten by りょう
世界中
うんうんする
0


 久々の更新ですね(⌒o⌒;A
最近は仕事の方が忙しく寝不足気味の毎日を送ってます。

前回はグロリアまでの話でしたね。
グロリアも私の運転不注意でまたもや事故を
起こしてしまいましたσ(TεT;)
保険で修理をしようとしたのですが
査定額がオーバーしてしまい泣く泣く廃車・・・・
まぁ、10万キロ超えてたので直すぐらいなら
中古で同じなのを買った方が安いぐらいです(⌒o⌒;A

そこで、漫画『GTロマン』著者:西風を読んで
憧れていたアルファロオを買う事にしました。
最初はDTMなどの影響もありALFAROMEO155 V6-2.5かQ4を
考えていたのですがとある知り合いから4WD性能を考えるなら
164Q4の方が良いよと言われさぁどうしようかと思って
知人のショップに行き相談してると、東北地方のアルファロメオを
扱ってるショップに知人Mが居るとの事で早速☎してもらい
直接そのM氏と話をさせて頂くと、
『155も164も良いけどサーキットを走ったり
 ワインディングロードを走ったりするのが好きならGTVも良いよ』
と言われしかも、今なら半年落ちのGTVが格安で販売出来るとまで・・・・
そこで即決!!

GTVの事なんて全く知りもせずに買ったしまったのです。
そこから12万キロまで乗る長いおつき合いになるとは思っても
見ませんでした。
また、GTV(GTV友の会:会長HNロベルト氏)を通して
すばらしい友人たちと知り合う事ができ今なお大好きなクルマです。

ALFAROMEO GTV V6 TB & V6-30

このクルマも少しだけ?いじってました(⌒o⌒;A

足回り:ビルシュタイン&アイバッハ
マフラー:ワンオフオリジナルマフラー(ヤンキー仕様?)
ブレーキ:ブレンボードリルドディスク&APロッキードパッド
ライト:メガテックHIDシステム(廃盤)
ホイル:OZレーシング&ポテンザ
コンポ:アルパインオンダッシュナビ&CDプレーヤー
その他:ナンバーオフセット化、MOMO製ステアリング
    スパルコペダル、MOMO製シフトノブ
    サベルト4点式シートベルト
    MOMO製ストラットタワーバー


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ph1zoQR1VCJ8OtcgbimB0Q%3d%3d




witten by りょう
世界中
うんうんする
0


久々の更新かな?

レガシー購入から数年後事故で廃車にしてしまいました∫(TOT)∫

で、次に方のが何故か
NISSAN グロリア グランツーリスモ (形式:PBY32)

理由は大人4人がゆっくり乗れるクルマでいじれるやつがいい!!
尚かつ安く手に入るもの!!

と、友人たちと話してたら当時回りでは
何故かVIPカーが流行ってた!?

アリスト、セドリック、グロリア・・・

その影響でグロリアを購入〜〜〜
そして、お決まりのクルマいじり!!
アルミ交換から始まり、マフラー→ローダウン→エアクリ交換
→ブローオフバルブ交換+大気解放、
そして最後には某ショップオリジナル3モードCUP交換
+エアフロCUPまでやってしまいました。
もちろんコンポも入れ替えナビはもちろんサブウーウーハーまで
取り付け、メーターもニスモフルスケールに交換、当時としては
やり過ぎた感もあったかなぁ( ̄▽ ̄;)
いまの時代なら普通なのかも知れないけどね。


v11615a.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fhtst9EuqtdHAHhATMuPMg%3d%3d




witten by りょう
世界中
うんうんする
0


次に買ったクルマがコレまたワゴン車でした。
当時はスキーにウィンドサーフィンとアウトドア生活を
満喫してましたので、迷わずにワゴン車にしました。

で買ったのが・・・・
SUBARU『レガシーツーリングワゴン VZ』
当時、レガシーはWRCに出ていたのもあり
人気車種でした。特にGTと言う水平対向4気筒ツインターボが
人気でしたが、お値段も高くて手が出なかったのDOHCノンターボ
の『VZ』にしました。

これも、いろいろカスタマイズしてました(⌒o⌒;A
足回りからマフラー、コンポなどと結構してました。
今思うとSUBARUの4駆ってスゴいと思う。
スキーなどで、雪道を多く走行しましたが、一度も怖い思いを
しなかったのを覚えてます。
さらにSUV系の4駆が滑ってる横をスタットレスタイヤ
だけでぐんぐんと坂道を登って行けたのもかなり優秀な
4WDシステムだと思います。
でも、ミッションを乗っていたのですが、少し弱かった
様な気がします。12000キロで乗せ換えた記憶・・・・
あと、燃費が〜〜〜悪い!!!

でも、今でも好きなクルマの一つです♪
SUBARUレガシー.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fSPKN7Qhz0ocbcl%2b6YkbFQ%3d%3d




witten by りょう
世界中
うんうんする
0


昨日、家内のクルマが納車されました!!

前車同様、今回もアメ車です。
前はGM社のシボレーカマロに乗っておりましたが
今回、オートマにトラブルが発生し修理を模索して
おりましたが、修理費用がかなりの高額になり
仕方なく新しいクルマを探す事になりました。

それが、クライスラー社のPTクルーザー ツーリング
です!!

クル蔵前.jpg

購入希望時にカスタムを希望しており、パーツ類のメッキ化
ホイルのインチアップ、テールライトのユーロ化をお願いしており
取り付けセンスについてはショップに依頼しておりました。

クル蔵リア.jpg

これからもアメ車生活が続きそうです。

また、インプレッションについては
少しづづつ書いていきまーす(⌒o⌒;A
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=honE4lYw6hX7Nz%2fuc7TL8Q%3d%3d




プロフィール
りょう
りょう
クルマ大好き人間!!以前はイタ車好きだったのが、最近ではアメ車にハマってます(⌒o⌒;Aでも、今でもイタ車を見つけるとついつい後を追っかけたくなる今日この頃です〜〜〜
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。