ログイン
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
shop紹介 PRODUCT SOUND
 
jwolfオフィシャルブログ
contact

J WOLF ジェイウルフ
住所:〒485-0078 愛知県小牧市西島町146番地
TEL : 0568-39-5996
FAX : 0568-39-5964
営業時間:9:00~19:00

+ プロフィール +
J-WOLF
J-WOLF
マフラーをハンドメイドで製作。愛知県小牧市にあるマフラーを製作する専門店です。最先端の加工技術で国産・輸入車問わずにオリジナルマフラーを製作いたします。・テール交換・サイレンサー・リアピースのみ・触媒...
+ カウンター +
Counter
+ facebook +
 
2020年8月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
+ 記事検索 +
検索語句
+ アーカイブ +
2019年12月 (1)
2019年11月 (1)
2019年10月 (1)
2019年05月 (1)
2019年04月 (1)
2019年01月 (1)
2018年12月 (1)
2018年10月 (1)
2018年08月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (2)
2018年02月 (2)
2018年01月 (2)
2017年12月 (1)
2017年11月 (5)
2017年10月 (3)
2017年09月 (2)
2017年08月 (6)
2017年07月 (2)
2017年06月 (3)
2017年05月 (2)
2017年03月 (3)
2017年02月 (2)
2017年01月 (3)
2016年12月 (2)
2016年11月 (4)
2016年10月 (1)
2016年09月 (6)
2016年08月 (3)
2016年07月 (3)
2016年04月 (1)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (4)
2015年10月 (1)
2015年09月 (6)
2015年08月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (2)
2015年04月 (4)
2015年03月 (2)
2015年02月 (1)
2015年01月 (4)
2014年12月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (3)
2014年06月 (1)
2014年05月 (2)
2014年04月 (1)
2014年03月 (2)
2014年02月 (3)
2014年01月 (4)
2013年12月 (2)
2013年11月 (2)
2013年10月 (5)
2013年09月 (9)
2013年08月 (4)
2013年07月 (8)
2013年06月 (2)
2013年05月 (1)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2013年02月 (4)
2013年01月 (3)
2012年12月 (3)
2012年11月 (6)
2012年10月 (2)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (5)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (8)
2012年01月 (5)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (1)
2011年09月 (5)
2011年08月 (2)
2011年07月 (5)
2011年06月 (10)
2011年05月 (8)
2011年04月 (4)
2011年03月 (4)
2011年02月 (17)
2011年01月 (2)
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
スマートフォン向け表示
スマートフォン向け表示
 
世界中
うんうんする
0


スバルR1マフラーです、色々お客様と相談して製作しました

DSC00298-30

テールパイプもこだわりを感じる仕様になっています。

サイレンサーも、軽自動車でもフェラーリでも同じような物を造ります

DSC00289-30

素敵なマフラーが出来上がりました、ありがとうございました
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Tfx0hsx5QJxAYq1Jc3JVJw%3d%3d
2011年4月18日 14:53  | 未分類  | コメント(0) | コメントする
世界中
うんうんする
0


行って来ました、宮城県へ

110417_133034

津波の被害があった海の方までは約20分くらいの所にある知り合いの家に

津波被害にはあわなかったけど、やっぱり地震の被害が・・・。

家も壁にひびが入り、修復も大変そう

さて、今回行く事になった理由とは

お風呂の湯沸かし器のステンレス製タンクが地震の揺れで溶接にヒビが入り水が漏れてしまってお風呂が入れないと・・・。

タンクだけ交換できなくて湯沸かし機全部買うと100万円くらいだそう・・・、でステンレスの薄物が溶接できる僕に連絡が。

持ち運びが出来る100V200V兼用のポータブルアルゴン溶接機をレンタルで借りて行きました。

あれは設計ミスですね、ステンレスのタンクに400Lほど入るのに1mm厚くらいのプレスで作ったステーが

スポット溶接一箇所4個ずつの左右8箇所が3本足になっている。

しっかりコンクリートを敷いてアンカーも打ってあるけど、ステーが柔らか過ぎてしかも3本足。

400Lも入ってたら支えているだけで辛いのに、揺れたらふにゃってなるでしょうね。

とりあえず穴は塞ぎました、タンクの補強をしたほうが良いよと言っておきました。

パナ〇ニックさん、もうちょっと厚いステーにするか最低でもタンクだけでも交換してあげましょうよ

で、せっかくなのでちょっとお昼ごはん食べにドライブへ、津波の事ばかり放送されていますが

実際は色んな被害があるんだなと思いました

110417_133722

そこらじゅうで道路が変形している

110417_121935

よく見ないとわかりませんが前の車が盛り上がった道路をジャンプする所

ひび割れてずれている所は200~300mおきにあったりします

スピード出すと必ず飛ぶでしょう・・・。

110417_135332

道路の真ん中が陥没していて通れない・・・。110417_140239

色んなガレキの山が。

110417_140246

家で仮眠させてもらいましたが何回も余震が来るんです、ドキドキしている僕に

地元の知り合いの人はこんなのしょっちゅうだよ、って。

110416_224224

高速道路では回転灯の回った車が何台も、対向車線でも何台も見ました

こりゃ人事ではないですね、ちょっと考えさせられました

みんなで頑張っていきましょう

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=V4dcl9mQlB0G9jCDM6PpoQ%3d%3d
2011年4月18日 13:02  | 未分類  | コメント(0) | コメントする
世界中
うんうんする
0


BMW-Z4Mマフラーです
昨日、Z4のマフラーを載せたのですが
そう言えばZ4Mもこの間造ったなぁ~、と思い出し探しました

DSCN1041

第一弾!?はリヤマフラーとフロントパイプの等長化です。
テールパイプはお決まりの二重構造バンパーライン合わせですね
カッコイイと思います

BlogPaint




















両側出しはカッコイイのですが、残念ながらお値段が・・・。

DSCN1042

ちょっと厚みがあってカッコイイですよね、すべて手造りです
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YxGKpT45YxOwJgmYStm7NA%3d%3d
2011年4月7日 09:23  | 未分類  | コメント(0) | コメントする
世界中
うんうんする
0


BMW-Z4マフラーです、この車はリヤマフラーが外れるんですが
外してもあんまり音が変わらず、フロントのタコ足の後ろから製作しました

オーナー様の要望でイイ音にしたいと言う事で、フロントパイプを等長化にしました
その他、イイ音にする為の加工を・・・。

なかなかイイ音になりました、オーナー様も喜んでいただけたみたいで良かったです

DSC00020-35

DSC00021-35

DSC00022-35

テールパイプも今流行り!?(J-WOLFでは)の二重構造斜めカットタイプをバンパーラインにあわせ
斜めラインに揃えてあります、なかなかカッコイイですね^^
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Sj8evyBuWJefsqdjPeDXKw%3d%3d
2011年4月6日 09:15  | 未分類  | コメント(0) | コメントする
カーくるトップへ
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る