• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
ちょっとイタイ日記だからっていって激しいツッコミは無しの方向で・・・・・・
優しく見守って下さい・・・・(*´д`*)
witten by madia
世界中
うんうんする
0



(ノ゚Д゚)おはよう(ぉぃ


新潟柏崎市へ出張になった。
横浜の鶴見で仕事を終えてから新潟へ出発。
出発したのは21時w
関越は本庄児玉で事故通行止め。
仕方なく手前で降りて下道で向かう。
17号のバイパスを走ってると。
なぜか赤いハチロクが信号待ちで並んだ。
隣でエンジンを吹かしている・・・

なに?やろうってか?ww

仕方ないなぁと信号青でダッシュw
夜中でだ~~れも居ないので3速レブまで回すw
あっさりと俺の勝利。
単純に400ccの排気量の差ですな。

でもそれが一回で終わらずwww


気付いたら伊勢崎にいるww


伊勢崎ICから乗り直しw
小千谷ICまでノンストップで走行。
ものすごく遠回りした感じw

小千谷ICで降りて、291号を使い山を越えて柏崎市へ向かう。
今のセッティングにしてから初の峠w
まったく知らない峠道をかっ飛ばしてきましたw

正直、この仕様は楽しいよwww
危うい感じの速さっていうのかな?w
コントローラブルなんだけど。

いつでもすっ飛べますよOK?みたいな

この危うさが楽しいw
あ、俺は決してMではありませんよ?w
最近気付いたけど、たぶん弱Sw


あとやっぱりフロントのバネレートが足りない。
減衰で誤魔化せないこともないけど。
今はフロント4kgだけど6kg入れたいなぁ。
ブレーキングやターンイン時に踏ん張りが足らん。
ワイドトレッドにしたから余計なんだなぁ・・・

ってことで遊んでたらホテルに着弾
ホテルアルファーワン柏崎にいますので近い方は遊びに・・・(イネーヨ)





witten by madia
世界中
うんうんする
0




今度はカレスト座間にダチを呼びつけて雑談整備大会ww

作業内容は

・フロントを3mmアップ
 リアに17インチいれたら大分前下がりになったので
 弱前下がりにしました。

・フロントタイヤに5mmスペーサ追加
 255の影響でリアとフロントのロール感?が違うので入れてみた
  
・バケットシートのドラポジ調整
 フルバケのレールが渋いのでグリスアップと
 ケツを1段下げた。
 フロント3mmアップも手伝ってかなり丁度いい感じ。

・ドリンクホルダーが無いので1dinに付けれるタイプを追加(左写真)
 オーディオを上の段に移動し、下の1dinスペースに
 純正みたいにドリンクホルダーが引き出すと出る方式と。
 小物入れが一緒になったタイプを付けた
 これで助手席の人もドリンク置けるw
 んで、ETCやUSBメモリ用にしてた収納は撤去して
 ブツはダッシュボードに移動した。

内装の仕様変更’08、9、15


・エアコンのエパボレータ掃除(右写真)
 カビくさかったので家庭用エアコンのクリーナーをぶしゅーっと
 噴いてきました。
 枯葉とか虫の死骸とかあったけど、流れていった・・・・
 出る空気がかなり快適になったw


エアコンのエパボレータ掃除


んで、帰り道は雨だったんだけど。
3mmアップと5mmのスペーサを試すべくw
交差点でドリってみたら、キレイにドリフトが決まったw

え?こんなに違うの?ってくらいカウンター当てやすくなった。

正直、かなりいい具合になってきたゾ。

あとはオイルクーラとセンサー類の取り付けだけだな。
バイク用の電動ファンも買ったので一緒につけるつもり。

あー次の休み早くこねーかなwww
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2aoSXNlMO%2fDw1oOr0OHOOQ%3d%3d




witten by madia
世界中
うんうんする
0




昨日の夜は帰ってから洗車して一人で道志へ。

フロントRE01-R 205/45/r16 5部山
リア 595RS 255/40/r17 9部山

でのテストっていうか調整してきた。
ウンコタイヤのフェデラルだから高々知れてるだろうと
思っていってきたww
こういう場合は一人に限る。

いつも通りに相模湖ICを降りて道志へ。
入り口の温度計は16度をさしていたw
狭い峠道を通っていくんだけど。
そこで問題発生w

リアのフェンダーのツメの部分とタイヤが当たるwww

早速、休憩所で手板金w
フェンダーのツメ折りをやるw

んでフロントの工具も荷物もすべて降ろし
3本ほど走行してみた。

リアは粘るようなグリップは無いけど
滑り出しても緩やかで、RE01よりも思い切って踏めるようだ。
踏んでもどアンダーってわけではなく、なにげにニュートラルな感じ
特にヘヤピンみたいなコーナーは速くなった。

ちょっと意外だった。

あと車高はフラットかもしくはフロント上がりが俺の好みの様だ。
理屈と合わないのがちょっと難だけど。

なんだかんだと、気付いたら空が明るくなってきたので
そのまま会社に行きましたwwww

メデタシメデタシw


道志道のマイ休憩所にて。


ネムイヨー
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=jYjkF0rbiwhxjkEt1Jz0cQ%3d%3d




プロフィール
madia
madia
現在、MR2(SW20 3型NA)に乗ってます。 NAでエンジンノーマル アラゴスタ車高調 クスコLSD GTウィング CC-X オーディオばっきばき仕様 必要最低限のライトチューンなSWです。 茂原...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。