• プロフィール3に写真を追加してください。
世界中
うんうんする
0


恒例の週末にかけてのBMWネタではなく、番外編です。

久々の時事ネタ、かつ久々の分析ネタです。

(BMWに直接的には関係しませんが、欧州ネタとしてご容赦ください...。)


英国の国民投票は、「EU離脱」という衝撃的な結果となりました。


saut-a-l-elastique-omg.gif

UK(英国)とEUの関係を揶揄して、こんな動画も出回っているようです。

多くの英国国民にとっても驚きの投票結果だったことを表していますね...。


そして投票の内訳は、若年層は残留支持が、年配層は離脱支持が多数を占めていて、世代による傾向がはっきりと分かれているようです。


離脱の手続きには最短でも2年程かかるようですが、

「この僅差なら、(離脱/残留の支持の変化を除外しても) 2年後には構成層が変化して(年配層が減少して)、投票結果が逆転しちゃうんじゃないの?」と思いました。

 

そこで、各種調査データを基にちょっと計算してみました。(^^;ゞ

その結果は・・・


Cap20160628-thumb-471x364-129456.jpeg
 

予想に反し「離脱・残留の逆転には10年ほどかかる」ようです。

(年齢別の支持比率はこちら、年齢別の推定投票率はこちらの数字を用いました。年を経るごとにそのままの構成でスライドし、年配層は英国の人口ピラミッドの形に応じて人数が減っていくと仮定しました。)



それでは、投票した人たちが年を経てスライドするだけでなく、

若年層が新たに投票権を持って参入してくる

(離脱・残留の支持比率と投票率はそのままで) と仮定すると・・・

 

 Cap20160628_1-thumb-471x177-129454.jpeg

それでも、
「離脱・残留の逆転には6年ほどかかる」ようです。


(各種調査には誤差等がありますし、これらの試算が正確かどうかは分かりませんが、離脱手続完了?までの「2〜3年で逆転する」ということはなさそうな感じです。)



このことから思うことは・・・

やはり、若年層の投票率の低さが、結果に大きく影響を及ぼしているようです。

いかに傾向が明確でも、投票しないことには意思は反映されませんね...。


今回の件は、国を問わず、貴重な教訓になったように思います...。 G.Sekido



世界中
うんうんする
0


Cap20160622_2-thumb-471x335-128854.jpeg

来週末の7月2日(土)・3日(日)の10:00~18:00は、

特別な試乗会を開催いたします!




Cap20160624_5-2-thumb-471x245-128876.jpg

日頃より弊社に配備しております740Liに加え、

新たな領域を切り拓く X6 M

美しき野獣 M6 カブリオレ

THE UNTOUCHABLE. M5

マシンと一体になる歓び M4クーペ (コンペティションパッケージ付)

走りのアイコン M3セダン

最新Mモデル各車に特別にご乗車いただけます!




img-624144331-0001-4-thumb-471x469-128872.jpg
さらに、

世界最速のスーパー・スポーツ・ディーゼルSUV XD3 BITURBO ALLRAD




img-624144316-0001-4-thumb-471x468-128874.jpg

クラス最高水準のスポーツ・リムジン B3 BITURBO LIMOUSINE

スーパー・スポーツ・ディーゼル・クーペ D4 BITURBO COUPE

のアルピナ最新モデルにもご試乗いただけます!

< 加えて、B6 BITURBO GRAN COUPE ALLRAD (4WD)の展示も致します。>



Mモデルおよびアルピナ各車のご試乗は、事前予約が必要です。

詳しくは、ショールームまたは担当セールスにお問い合わせください。




img-624155822-0001-3-thumb-471x301-128878.jpg

7月2日(土)・3日(日)の2日間は、

特別なご成約記念品・ご来場記念品をご用意しております。

ご試乗のご予約とご来場をお待ちしております!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_0096-4-thumb-471x314-127803.jpg

女性向けの月刊誌「Domani」の最新号は、BMWファンも必見?の内容です。 

表紙を飾るのは、結婚・出産を経て更に美しさを増したエビちゃん(蛯原 友里さん)です。

ちなみにエビちゃんはCanCam ~ AneCan専属モデルを経て、昨年からDomani(35歳前後の女性向け)の専属モデルになったようです。





IMG_0090-2-thumb-471x314-127818.jpg
IMG_0091-4-thumb-225x150-127998.jpgIMG_0092-2-thumb-225x150-127826.jpg
「蛯原 友里 主演 I♥Driving」というページでは、エビちゃんがBMW 220i カブリオレと共にスタイリッシュなファッションを披露されています。

男性誌だと車が主役になりそうですが、主役はあくまでもエビちゃんなのが女性誌ならではですね♪




IMG_0093-2-thumb-471x314-127951.jpg
IMG_0094-2-thumb-471x314-127953.jpg

2シリーズ アクティブ ツアラー初の限定車「Celebration Edition Fashionista 」を、
リアル・ファッショニスタでもあるエビちゃんが紹介してくれるページもあります。

女性視点での特徴や使い勝手の説明もあり、楽しい内容です♪

BMW初のファミリーカー&母親になったエビちゃんは、素晴らしい組み合わせだと思います!




218fashionista-2-thumb-471x353-128005.jpg

ショールームでは、その限定車 Celebration Edition Fashionista を展示しています。


とあるアンケート調査によると、

女性の「一度は乗ってみたい憧れの車」 の1位はBMWでした!

( 前回の調査に引き続いての栄冠です♪ )


ぜひ、女性から見ても魅力的な最新BMWをお確かめください。

ご来場をお待ちしております!





そして、「女性から見たBMW」つながりで・・・

 IMG_0216haru-7-thumb-330x419-128001.jpg

今シーズンからBMW Team Studie の ホスピタリティマネージャー を務める

鹿野 悠(かの はるか)さんによる「はるちゃんぶろぐ」が始まりました!


女性視点でのモータースポーツシーンのレポートは新鮮です。

こちらの応援もぜひ宜しくお願いします!  G.Sekido




世界中
うんうんする
0


 こんにちは。BMWブログ初登場のT.Sekidoです。


先週のブログでもお伝えしたように、毎月2度目の投稿は私が担当することになりました。

「2週目の男」として、今後ともよろしくお願いいたします。

技術的な内容が多いG.Sekido(1,3,4~週目担当)とは趣向を変えて、私なりに見えるBMWショールームの「今」を発信していきたいと思っております。


さて、私の初投稿は「スタッフ紹介!」と題しまして、

3ヶ月前に弊社に入社しましたセールス・スタッフのK.Takahashiをご紹介いたします!

001takahashi-2-thumb-471x353-126835.jpg

Q1. Takahashiさん、簡単な自己紹介をお願いします。

A1. 旅客機の操縦ができる、日本でも数少ない自動車セールスです。海外でも飛べますよ!

header03NAC-thumb-471x206-127404.jpg

(ニュージーランドで事業用操縦士、つまりプロのパイロットの資格を取得したそうです!凄い!)

大学院卒業までは、自動車工学を専門に勉強していました。ディーゼルエンジンの排出物の研究です。ディーゼルの仕組みから詳しく説明することもできますよ!

(技術系出身らしく、彼はショールームの「デジタル・コミュニケーション・ツール」を使って、お客様とお話しているのをよく見かけます。)



Q2. 趣味は何ですか?

A2. ドライブと旅行が好きです。信州方面に行くことが圧倒的に多いです。一時期は軽井沢に月1回以上行っていたときもありました。あの雰囲気が凄く好きなんですよね。

bmw2002 002-thumb-320x213-126908.jpg
(分かります、分かります。私も旧軽井沢の雰囲気も好きですし、山の中の雰囲気って一味もふた味も違いますよね。)



Q3. この会社に入って3ヶ月が経ちますが、入ってみてどうですか?

A3. 働きやすいと思います。他のスタッフの皆さんが積極的に手伝ってくれるので、自分がセールスの仕事に専念できて、今まで以上にお客様とのコミュニケーションがとりやすいと思います。

IMG_7238-thumb-471x353-119443.jpg

(なるほどー。困ったときに助けてもらえるからこそ自分の仕事に専念できるんですね!)



Q4. 前はどんな職業をされていたのですか?

A4. 前も同じ様に輸入車のセールスをしていました。メーカーは秘密です(笑)  

(もしかしたら別の店舗で見かけられた方もいらっしゃるかも...?)



Q5. Takahashiさんが感じる、BMWの魅力は何ですか?

A5. 最先端の技術を常にどこのメーカーよりもいち早く取り入れ、市販してくる姿勢に好感を覚えます。また、デザインも凄いです。一貫したコンセプトがずっと生きている中で、新しいものと融合させているところに強く魅力を感じます。
更に、燃費のことだけではなく、車体や車体の製造に至る過程での工場内での廃棄物の処理まで考えて車を設計・製造しているのが勉強するとどんどん分かってきて、驚かされます。

6a013485cc257a970c0147e01a8500970b-thumb-471x174-126911.jpg

(私より大分詳しいなあ・・・。私も勉強しないと。でも確かに、BMWってぱっと見ると一目で分かりますよね。)



Q6. では、Takahashiさんにしか伝えられないBMWの魅力ってありますか?

A6. BMWの1シリーズから3シリーズぐらいまでは、飛行機で言うと単座から5~6人乗りの飛行機と同じ感覚なんです。それ以上大きい車だと、ジェット機のような安定性や、慣性が大きくなってくるんですが、1~3シリーズぐらいまでは自分の思い通り、それ以上に動かせる、そういうところが凄い楽しいですね。BMWについて勉強すればするほど、一見意味の無い様に思えるようなパーツ一つひとつまで細かく考えて造られている、そういうところが飽きさせない車だと思います。「理屈」と「感覚」が絶妙にマッチしている車だと思うので、それを少しでも伝えられたらな、と考えています。

また、今だけを見ず、10年後、20年後、さらにその先を見据えて車を作っているというのがBMWを見ているとよくわかります。車の一部一部をデザインしている人が、自分と自分のデザインに自信をもって楽しんで造っているのが感じられるので、そこをわかってもらえるよう、一人でも多くのお客様と触れ合って行きたいです。

bmw-m4-cabrio-cars-yellow-thumb-340x216-126913.jpg

(飛行機の感覚と同じ、というのは確かに実際に操縦した人じゃないと伝えられない言葉ですね・・・。私は高所恐怖症ですけど、一生に1回ぐらいは操縦してみてもいいかも!?)



Q7. Takahashiさんが、自分自身を一言であらわすとズバリ何ですか?

A7. 「実直」です。

(確かにそうですね。話をしていてもしっかり伝わってきました。信頼できるセールス・スタッフだと保証いたします。)
 

003-thumb-471x353-126830.jpg

といったところで今回のインタビューは終了です。

お読み頂きありがとうございました。


私T.Sekidoはセールスやサービススタッフの声や雰囲気をお伝えできるように、色々な事柄をご紹介できればと思っています。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!  T.Sekido




世界中
うんうんする
0


IMG_0039-2-thumb-471x313-125462.jpg

BPS一宮に、希少車が入荷致しました!

最速の1シリーズ、M135iです!

320ps・45.9kgm、0-100km/h 4.9秒という一級の動力性能を持ったハッチバックです。




M135-2-thumb-471x353-125464.jpg

M135iの成り立ちや特徴については、当ブログの過去記事

【M135iの試乗車ができました!】でもご紹介していますので、ぜひ併せてご覧下さい。




IMG_0042-2-thumb-377x251-125466.jpg

そして、このM135iの認定中古車には、さらに特別な装備が施されています。

BMW M Performance サイレンサー・システム」、すなわちMパフォーマンス製のマフラーです!

(工賃・消費税込で約20万円相当です)




Cap20160603-thumb-471x264-125468.jpeg

M Performance マフラーは、ノーマルマフラーと比べ、乾いた抜けの良い音です。

アクセルオフ時の音もスポーティーで、気分を盛り上げてくれます。

ノーマルと比較した動画もありました)




a1-2-2-thumb-471x235-125472.jpg

後輪駆動のコンパクトな車体に直列6気筒ターボエンジンを搭載したM135iは、競合他車とは全く異なる贅沢な成り立ちで、素質の次元が違います。

そしてBMW自身にとっても、このような成り立ちのハッチバックはM135iが最後になりそうです...。




Cap20160603_2-thumb-471x441-125478.jpeg

そんな唯一無二の個性をもったM135iの認定中古車(2013年式・2.1万km、地デジチューナー付)は、328万円です!




Cap20160603_3-2-thumb-471x500-125520.jpg

他にも、メディテレーニアン・ブルーの320i Sport (LCI)や、320iT xDrive STYLE EDGEや、640iグランクーペ M Sport (LCI)や、新型740i デザイン・ピュア・エクセレンスなどの希少車もございます。

ぜひBPS一宮の特色あるラインナップをご覧にお越しください!




そして、もうひとつお知らせがございます。

私が当ブログを書き始めた2009年6月以来、約7年が経ちました。

基本的に週に1度の掲載なので記事数としては370本程に過ぎませんが、内容がちょっとマンネリになってきた気もします。


そこで新しい風を取り入れるため、今月からは月に一度は、T.Sekidoが担当することになりました。

(当面は月の1、3、4回目の投稿は引き続き私G.Sekidoが担当し、
月の2回目の投稿はT.Sekidoが担当します。名前が紛らわしくて申し訳ありません。)


ちなみにT.Sekidoは、私G.Sekidoより20歳弱若いです。

よりフレッシュな記事を届けてくれると思います!


 IMG_5816-93-3-thumb-471x300-125546.jpg
8年目を迎えるSun Motoren Blog のご愛読を、よろしくお願い致します!  G.Sekido



Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2024年04月 (2)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (4)
2023年11月 (5)
2023年10月 (4)
2023年09月 (4)
2023年08月 (4)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口