新型 Street Scrambler は、象徴的なボンネビルのシルエットとすっきりしたライン、小型化された車体、現代的な仕上げなど、美しいスタイリングと独自の機能、ディテールを追及した設計になっています。
専用のシャシーは長いリアショック、19 インチのフロントホイール、ワイドハンドルバー、低いシート高が特徴です。
スマートなフューエルタンクも人目を引きつけるものがあります。
さらにカスタマイズを前提に設計されているため、150を超えるアクセサリーで無骨なオフロード志向にも、よりスタイリッシュにも、日常的にもカスタマイズできます。
スクランブラ―は最近のバイクのトレンドとも言えるスタイルですが、もともとロードモデルしかない時代にオフロードでも走れるようにカスタムを加えたバイクがスクランブラーと呼ばれるバイクの祖先なのだそうです
どちらもイケるということでスクランブルというワードからスクランブラーと名付けられたとか。
タイヤはMetzeler 製Tourance を履き、あらゆる路面に対応できる性能と操作性を持っています。
オンロードでは長距離耐久性があり、オフロードでは優れたトラクションが発揮できるように特別に開発されていますのでどんな道でもOK
ヘッドライトにはトライアンフのマークが付いていて遊び心満載♪
こーゆーところ好き(*≧∀≦*)
ストリートカップと並んでもオシャレ~
ストリートスクランブラ―の特徴や操作方法などを学びます
このストリートスクランブラーはジュラシックワールドで主人公オーウェンが乗っていたバイクなのだそです。
クリスプラットと同じバイクに乗れるなんて何か嬉しいぞ!
劇中ではジュラシックワールド用にカスタムされたモデルが登場します( ^ω^ )
道なき道を恐竜たちと疾走していたのが印象的でした!
まさにスクランブラ―の正しい使い方
それでは試乗タイム
まず足つきですが、身長158cmでも両足でしっかり支えることが出来ます。
低いシート高と見渡しの良いライディングポジション、身軽な車体は抜群の安定感
今回試乗したバイクの中でダントツの楽ちん姿勢でした♪
またこちらのバイクはマフラーが特徴的です。
ボディーの真ん中に真っ直ぐ伸びたマフラーは存在感大!
跨るとマフラーががっつり足に付いてしまいそうな位置にあり、めちゃくちゃ熱いんじゃないか…
なんて恐れていましたが全くそんなことはありません。
そのワケは表面温度が熱くならないように3層構造のマフラーでガッチリ熱を遮断しているから(^^)
普通のマフラーだったらこんな位置にあったら熱くて大変なことですがトライアンフさんはそんなスパルタではありませんので心配ご無用です( ^∀^)
ストリートツインから受け付いだ900cc高トルク型ボンネビルエンジンは特別にチューンされ、業界でも高く評価されています。
そのパフォーマンスはスクランブラーの名に相応しく、どんな道でも完璧なライディングを可能にしています。
見渡しの良いライディングポジションは都会を疾走するときも郊外を駆け抜けるときもオフロードを走るときも快適なライディングをお約束
確かなハンドリングと優れた操作性に高い安定感…
このバイクは乗りやすい要素が満載です!( ´∀`)
大型バイク初心者ライダーさんはこれに乗るべし!と言えるくらい入門編だと思います。
またトルクアシストクラッチシステムによりクラッチレバーを操作する力が軽くなっていることも乗りやすさの秘訣です。
時間ぎりぎりまで試乗してしまうのはこんな素晴らしいアシストシステムの影響もあったと思います。
ライダーにどこまでも優しいバイクですね