• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
  3月23日、24日の土日、鈴鹿サーキットの西コースで組み上がったばかりの2台のアセットコルセのシェイクダウンを行ないました。
タイヤが工場に届いたのがテストの二日前でサスペンション(オーリンズ製)とブレーキパッド(エンドレス製)はまだ未納品状態なのでオリジナルについているパーツで走らないといけません。
セッティングがどうのこうのという以前の状態なのでこの日にできることは限られています。

上:mCrt(ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム)のカッティングシートを貼った黒いトランポがいきなり大活躍です。
荷物を運ぶだけでなく、駐車場ではホスピタリティブースにもなります。
晴天だったので新品のドライスリックタイヤを16本用意しました。
レーシングスーツを着て歩いているのがmCrt監督の福山英朗氏(http://www.hideo-fukuyama.com/)です。

中:走行前のワンシーン、なんとカッコいいんでしょう、、、。
憧れます。
恐らく世界で一番速いチンクエチェント達です。
手前が1号車(ゼッケン#49)でアバルト695 アセットコルセ(205馬力、6速シーケンシャル)、奥がドライバー支援プログラムで使う2号車(ゼッケン#50)でアバルト 500 アセットコルセ(190馬力、6速Hパターンシフト)です。
アバルトがスタートした年の1949年の49と、チンクエチェント(イタリア語の500)の50です。
スーパー耐久機構さんにお願いして49と50で登録させていただきました。

下:TIPOさんが年間、このアセットコルセのS耐参戦を取材してくれます。
この日もシェイクダウンなのにわざわざ取材に来てくれました。
ついでにアバルトのフラッグシップの695トリブートフェラーリと695エディツィオーネ・マセラティも取材です。
TIPOさんのリクエストで4台のアバルトチンクエチェントを並べました。
この関連記事は4月6日売りのTIPO誌でご覧になれます。
皆さん、楽しみにしていてください。

次回に続きます。

記事 代表 kingpin

うんうんする
2


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版です。チンクエチェント博物館は「移動博物館」をテーマに様々な車のイベントを企画していますので、お気軽にご参加下さい。この博物館通信カーくる版にていろいろな情...
主催クラブ・イベント
愛車情報
カーとも
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カウンター
Counter