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witten by ice
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光軸
昨日、購入したお店に光軸調整の相談に行ったところ、「多分簡単にできるよ」とのこと。
早速行って、調整の仕方を教えてもらいました。
写真のように6角レンチ使って、クルクル回すのですね。
2か所回すところがあって、左右と上下調整可能です。かなり大きく調整できます。
最近のクルマはこんなになってるとは、思いもよりませんでした。
6角レンチ常備して、ちょこちょこ調整していきますです。

ライト回りに虫がいっぱい付いていたので、久しぶりに洗車しました。
久しぶりにワックスかけもしたのですが・・・ボディを拭いていると悲劇が・・・

エンブレム

Yというかイプシロンの 「ソ」の字が取れかかってました。。(泣)
急いでアロンアルファでくっつけました。
走行中に脱落しないことを祈るのみです。

ハクナマタタ on August 7, 2011  Sunday [EDIT]
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なるほど、そういう調整のしかたがあるんですね。
ナイス情報ありがとうございます。

エンブレムが取れてしまうと、寂しいものがありますよね。
もしYを失くしてしまったら、MOMOデザイン用の赤のYに替えちゃいましょうか?
ice on August 8, 2011  Monday [EDIT]
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赤のエンブレムがあるんですか?知らなかったです。
「ソ」以外は、今のところちゃんと付いてますので「ソ」だけ赤に、は無理ですよね。
ちょくちょく、チェックしますです
ma-don on September 9, 2011  Friday [EDIT]
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 エンブレムの接着アロンアルファ使ったんですね(汗)。うまく固定できましたか?
樹脂のエンブレムやボディ-の塗膜が白濁したりすることありますけど大丈夫でしたか?

今更だけど、接着剤より外装用の超強力両面テ-プのほうが、エンブレムにもボディ-(塗装)にもダメ-ジ与えずに済んだのですが。。。。。弾性もあるのでエンブレム固定にはお勧めです。脱脂さえしておけば洗車してもはがれませんよ。最近のは耐候性が優れているのでお勧めです。

どうしても接着剤の方が信頼感あるというのであれば、セメダインのス-パ-Xがお勧めです。用途に合わせて透明、白色、黒色とありますが、いずれも硬化後の被膜に弾性があるので、振動ある車の部品には何かとお勧めです。

ス-パ-Xの方は、軽いオイルにじみ程度ならシ-ルできますよ。パワステホ-スなどのカシメ部分を補強しておくと安心だったりします。私はにじみ始めていた406のパワステホ-スこれで処置しました(現在も交換せず済んでますし、漏れやにじみも発生してませんです)。ご参考まで。
ice on September 10, 2011  Saturday [EDIT]
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ma-donさん、こんばんは。
あわてて懐中電灯持って、エンブレム見に行きました。
幸いにも白化してなくてほっとしました。
数滴だったのが良かったのかもしれません。
ma-donさんのDIYいつも盗み見て参考にさせて頂きてますが、やはり経験積んでるんですね。
ありがとうございました
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