• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
車趣味人のためのコミュニティポータルサイト「カーくる」の編集部です。
様々な情報を発信していきますのでお楽しみに!
カーくると一緒に情報を発信していきましょう♪
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
0


    2009年08月06日          MiTo“IMOLA”Limited Edition
《Baby Alfa》の特別限定車、ミト“イモラ”リミテッド エディションの予約受付を8月22日(土)より開始    
   

Alfa Romeo 8C Competizione

フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 (本社:東京都港区、社長: ポンタス ヘグストロム) では、アルファロメオのコンパクトモデル ミトに、コルサ イエローをボディカラーとするなどレースイメージを強調した特別限定車 ミト“イモラ”リミテッドエディション (MiTo“IMOLA”Limited Edition) の予約受付けを本年8月22日(土)より全国のアルファロメオ正規ディーラーを通じて開始致します。今回受付を開始する全長約4m、3ドアハッチバックのこの車は、総排気量1,368cc、直列4気筒 DOHC 16バルブエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載し右ハンドル仕様とした、150台の特別限定車です。全国メーカー希望小売価格は 3,100,000円 (消費税込) で、デリバリーは本年11月中旬からとしています。

現代のアルファ ロメオの中で最もコンパクトなモデルとなる『ベイビーアルファ』、ミトのデザインは、フロントバンパーを際立たせる3つの丸みを帯びた峰からなるモチーフやサイドウインドーの独特な形状、そしてクロームのリングに縁取られたヘッドライトやLEDのテールランプの形状が特徴的なポイントになっています。

ボディカラーを特別限定色のコルサ イエローとしたミト“イモラ”リミテッド エディション (MiTo“IMOLA”Limited Edition) では、ミトのデザイン的特徴を際立たせるヘッドライトとテールランプのアクセントリング、そしてドアミラークロームサテン仕上げとされ、落ち着いたイタリアンシックの雰囲気と同時に精緻なレーシングマシンのようなマットな輝きを放っています。

サイドビューは、標準装備する18インチレーシングスタイリング アロイホイールに215/40R18タイヤの組み合わせ (ベースモデルは17インチホイール+215/45R17タイヤ) によって、大きくアーチを描く前後のフェンダーが生み出す重厚感と果敢さがより一層強調されています。

インテリアは、運転席をデザインの起点として捉えたドライバー中心の空間となっており、アルファ ロメオが常に考えるドライビングプレジャーを満たしてくれます。シートは最高品質のポルトローナ・フラウ社製レザーシートを標準装備 (ベースモデルはオプション)。アルファ ロメオのブランドと、世界でも最高級のインテリアブランドのコンビネーションが作り出す極上の空間は、総合的な安全性を目指した空間であることも言うまでもありません。

デュアルステージ型のフロントデュアルエアバッグを含む計7つのエアバッグのほか、前席にはダブルプリテンショナー付3点式シートベルト、ロードリミッター、アクティブヘッドレスト (むち打ち防止機構) などを装備。さらに、万一の場合の衝撃作用を考えて設計された、ボディ構造やコンポーネントパーツなども乗員の保護効果を高めています。これらの結果、ミトはEuro NCAP*衝突安全 (乗員保護) テストにおいて、最高ランクである『5スター(5つ星)』を獲得しています。
*Euro NCAP(Euro New Car Assessment Program:欧州新車評価基準)

ミト“イモラ”リミテッド エディションはベースモデルと同じ、直列4気筒、1,368cc、16バルブのエンジンにインタークーラー付ターボチャージャーを装備し、最高出力 114kW(155ps)/5,500rpm、最大トルク201N・m(20.5kgm)/5,000rpmを発生します。パフォーマンス面での最大の特徴は、アルファ ロメオ D.N.A.システムで、センターコンソールのシフトノブの前にあるスライド式スイッチを操作することで以下のモードを選ぶことができます。〔D〕はダイナミック。ターボ過給圧にオーバーブースト機能が働き、エンジントルクが230N・m(23.5kgm)/3,000rpmに増大するとともに電動パワーステアリングのアシスト量を減らし、よりダイレクトなステアリングフィールでスポーツドライビングを楽しむことができます。〔N〕はノーマル。〔A〕はオールウェザーモードで滑りやすい路面でのドライビングに効果的です。

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームのコンベンショナルなレイアウト採用していますが、前輪、後輪の全てにリバウンドスプリング内蔵ダンパーを装備し、日常の快適性と、より次元の高いアルファロメオならではの優れたロードホールディングを両立させています。また、高い制動力を誇るブレーキは、フロントにブレンボ製アルミモノブロック対向4ポッド式キャリパー、リアにシングルピストンのフローティングキャリパーの組み合わせとなっていますが、ミト“イモラ”リミテッド エディションではこれら前後のキャリパーがレッド仕上げとされ、レーシングマインドをアピールしています。

ミト“イモラ”リミテッド エディション専用アイテム、及びベースモデルとの比較
MiTo“IMOLA”Limited Edition MiTo 1.4 T Sport
専用ボディカラー:コルサ イエロー (507) 設定なし (オプションカラーを含む3色を設定)

クロームサテン仕上げ ヘッドライト/テールランプ/アクセントリング
 

クローム仕上げ
クロームサテン仕上げ ドアミラー ボディ同色
レッド仕上げ ブレーキキャリパー アルミ色

レーシングスタイリング 18インチ アロイホイール

8C Competizione スタイリング 17インチ アロイホイール
Frau®レザーシート スポーツファブリック (Frau®レザーシートはオプション)
専用フロアーマット 設定なし
専用プレートバッジ 設定なし
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=gw6PZKh9w1xDGPpkZyFl5w%3d%3d
とぐさん on August 6, 2009  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
どひゃー!カッケー
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



新着記事
カーくるにご参加ください
カーくるとは?
カテゴリ
参加グループ
カウンター
Counter
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
+ LINK +
沖縄旅行激安サイト
北海道旅行激安サイト
ping
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
プロフィール
カーくる編集部
カーくる編集部
カーくる編集部のアカウントです。カーくるを使ったビジネスホームページ・イベントページ・ブログページの作成や広告出稿などのご利用をお待ちしています!いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
記事検索
検索語句