10年ほどの昔にトリノの自動車博物館で買ってきたこのピニンファリーナのベルトですが、かなりはげて来てしまって着けるのをためらうくらいだったので、どうせこのままでは着けないのならと、染めQで塗装してみちゃいました。
染めQって車好きの方なら結構知られていますよね。金属だろうが革だろうがプラスチックだろうが何でも塗装できちゃうという評判のスプレー塗料です。東急ハンズで売ってます。
というわけで、もともとはガンメタのバックルでしたが、この際ブラック塗装にしてみました。
どうです?めっちゃカッコよくなりましたよね♪
あと、ベルトの革の部分もかなりはげててみすぼらしかったのですが、同じく染めQでフッカツ!
ベルトが見事再生しました! このベルト、当時もトリノの自動車博物館でしか売っていなくて、日本でもイタ雑やピニンファリーナグッズを売っているお店などにも置いてなかったレア物だったと記憶しています。
だからこそ、こうやってリフレッシュして使い続けることは価値のあることですよねー。
大満足のモディファイでした