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Mr.Leeのメンテナンス日記「スパークプラグ」

カテゴリー サービス
スタッフ 李 鎭旴 / イ ジヌ   [テクニシャン]
[2019/08/27]

皆さま

こんにちは

Mr.Leeです

 

 

Mr.Leeの愛車は

緑色のフィアット500 1.2エンジン

 

いつの間にか最近車のパワーが足りないな、、、

別にクルマのパワーを100%使ってる運転をするんじゃないんですけど

いつの間にか丘の登るのが厳しい、、

 

やばい

何がもんだいなんだろう。。。

 

車の外をみても分からないので

点検をしてみましょう!!!

 

とりあえずフードをあげて。。

 

 

なかをみてみましょ!

 

スパークプラグが一番怪しいです、

 

逆にスパークプラグが問題じゃないとこまる!!

 

 

 

フィアット1.2エンジンのスパークプラグはエンジンの裏側にあります。

 

 

 

 

 

そのスパークプラグを外して見ましょうか

 

 

 

左が車から出したプラグで

右が新品のプラグです

 

Mr.Leeは中古車を購入しましたが、

前のオーナさんは社外品のプラグを使って交換してくらましたね、

Mr.Leeは純正パーツだけ使用します!

 

二つのプラグをよーく比較してみると。。

 

 

 

プラグチップがすごっくへってる。。

 

これは出力低下になる要因ですね!!!!

 

早速交換しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の力がもどってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スパークプラグも交換したので

再び楽しいカーライフを楽しみほうだいです!

 

 

最近クルマの出力が足りないな、、

っと思ったらスパークプラグじきかも知りませんので

 

是非守山店に訪問しててんけんしてみませんか?!

 

フィアット1.2エンジンの場合30,000Km周期で交換をおススメします!

 

交換周期は車種、エンジンの種類、プラグの種類によって違います。

 

 

 

 

以上

Mr.Leeでした。

 

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