ブロードキャストは、公共放送などのテレビなどで見る映像ですね。
オウンドキャストは、自社放送局 自分放送局 地域放送局など、インターネットで流す映像です。
最近の傾向として、
Facebook、Blog、Twitter、Instagram、LINE、YouTube・・・など、
単体で情報発信するだけではなく、組み合わせで効果を上げ始めています。
Twitterは、情報が一瞬に消えてしまいます。
Facebookも、いいねがきて後に繋がらない。
Blogは、時系列に情報が格納されていきます。
【 ソーシャルメディア~SNS 】は、無料でできるものが沢山あります。
【 オウンドメディア~インターネット放送局 】も、手軽にできる時代がきました。
★企業の中の技術の伝承を、動画で収録して動画マニュアルにしておきたい
★反転授業で何処でもeラーニングが可能
★求人情報も動画で会社説明会〜〜Iターン Uターンも一次面接は動画でPR
★FacebookとWordPressブログと組み合わせる
★InstagramとLP~ランディングページと組み合わせる
ここで重要なのはコンテンツ!
文章力ですね。
売り込みの文章ではなく、お客様のメリットをどれだけ表現できるかですね。
ここの資料は【 WordPress入門編 】のレジメです。
詳しい内容・お問い合わせはQRマジックまで。
http://qrmagic.net/