• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by シブネロ
世界中
うんうんする
0




皆さんのAlfa Romeoには、ロワバーやタワーバーなどレインフォース類を装着なさっていますか?



僕は今日、オイルパンと干渉していたロワバーを取り外したのですが、こんな一本の“棒”がどんだけ効果を発揮していたのか思い知らされることになりました。

メリットとデメリット…
はたしてロワバーをどうすべきか!?…数ヵ月悩みそうです(汗)

皆さんの現状・ご体験・ご意見をお待ちしています!

〈この記事はもういっこのブログでもUPしました。〉
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=c4odzWOLXq8nC65dUaAc1w%3d%3d
いーさん on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
自分は何も装着していません!

シブニィさんはロアバーを装着されていたんですね!
やっぱり乗り心地等が改善されていたんでしょうか?
多少重くなる事のデメリットと比べてどちらが良いんでしょうか~(^^)?
yokyon on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
普段乗りがメインなんでロアバー装着してません。
おっしゃるとおり、何を重視するかによると思います。
以前ロアバーを入れてましたが、街乗りで気を使うのとヒットした時の車へのダメージを考えてはずしました。(156のときでしたが)

タワーバーもいれていませんが、、、
こちらは見た目はカッコええから入れた方がいいかも(^^ゞ
シブネロ on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> いーさんさん

いーさんさんは何も付けていないだろうと思ってましたよ。
僕のは買った時既に付いてたんですよ。
だから元々のフィーリングを知らずに走ってたんで、外した時余計にヌルく感じたんでしょうね。
下からの突き上げが緩和される分その意味では乗り心地が良くなりますが、ステアリングレスポンス・左右運動・旋回性能は確実に劣ってしまいます(涙
重さはさほど影響ないと思いますよ。


> yokyonさん

何も装着されていないんですね。
そうですよね。ヒット時のダメージは計り知れないものがありますからね。

タワーバーですか…
でも僕はパッと見判らない方が好きなんで、付けるとしたらロワー(他メーカーのもの)ですわ(^^;
とぐさん on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
僕は両方付けてます

コーナーやワインディングのハンドルの追従感はノーマルと比べものにならないくらい良くなりますね

もともとフロントヘビーなので重さよりハンドリングを選択しました。というか、重くなった感じは僕には分からなかったです。

タワーバーはオーバー製、ロアバーはヴェルディ製だったと記憶しています。
シブネロ on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
togさん、こんちは。

> ハンドルの追従感はノーマルと比べものにならない
ですよね~

両方付けてらっしゃるんですか
ロワーはヴェルディかぁ~。
155の時はヴェルディのロワーを付けてましたが、最低地上高が変わらないんで気に入ってました。
今も実はそれにしようかと思ってるんですよ
僕もあのシャープさを捨てることが出来ないんで、たぶん近い将来には付けていると思います
とぐさん on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
考えることは一緒ですねー

僕は車高を落としていないのでヒットすることはまず無いです。

また付けたらインプレッション期待しています
シブネロ on September 12, 2009  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
> togさん、

ハハハ^^;
ですね

はい、装着後はちゃんとインプレしますね
Q on September 13, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
916NIGHT、次回は参加しますね。
私は上下共に付けております、上がオレカ、下がオーバーです。
コーナリング、高速での安定性は格段に上がりますね、サイドプレスバーを付ければ更に良くなりますが(家の子は付けてませんが)固め過ぎるとフレームへの負担が高くなりますしガタピシ音もでかくなります。
又、強化トルクロッドはお勧めです。
シブネロ on September 13, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
> Qさん、こんにちは!
えらい朝が早いんですね^^;

Qさんのは上下でしたか。
やっぱり少しは補強しておきたいところですよね。
で、強化トルクロッドですかぁ…
また次回お会いしたときにでも詳しく教えてくださいね!
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
プロフィール
シブネロ
シブネロ
giallo zoe の 中期型 spider とも grigio chiaro の 後期型 gtv ともついにお別れ。Alfa Romeo 歴は、164L(verde)→155TS(nero)→91...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
広告