某所から入手したメカ・・・
『こいつをエリーゼの記録回路に取り付けろ。ト○タの回路を参考に開発したんだ。すごいぞ、エリーゼの性能は数倍に跳ね上がる!!持っていけ!そしてすぐに取り付けて試すんだ!』
ということなので、早速取り付ける。
メーター周りを分解。
どういう構造になっているかイマイチ分からなかったので慎重に作業。
見えないところのビスや爪で止まっているところがあると、なかなか外れなくて苦労します。
内装に傷が付かないようにするのも大切です。
なんとかメーターまで外し、奥にある壊れたパーツを確認。
相変わらず壊れやすいパーツは取り出し難い場所にあるな~。
引っ張り出します。
新旧パーツ。
元々付いていたパーツナンバー D117M0008F
今回取り付けたパーツナンバー E117M0008F
新しくなっているようですが、ちょっとは壊れにくくなっているのであろうか・・・。
取付後、早速パワーアップを確認してみる。
ピカ~ン!
おお!内気循環OK!?
いや、先日ブロアモーター交換の際に発覚した”内気循環が作動しない故障”のため、”スイッチパック”ってパーツを本国から取り寄せて交換しただけなんですけどね。(;´▽`A``
交換後はパイロットランプは光るようになりましたが、もともと作動音とかしないので、ちゃんと内気循環になっているのか分かりません。(爆)
ちなみにディーラーで作業をお願いすると30分で出来ますと言われましたが、私は2時間かかりました。(;´Д`A ```
古いパーツは・・・