今回は、マツダロードスター(ND5RC)にLSDを導入します。
ND5RCロードスターのリヤデフを外すにはサブフレームASSYごと降ろす必要があり中々の作業となりました。LSDは信頼と実績のあるCUSCO製を選択しました。
詳しい仕様は公開できませんが、クロノスオリジナルセッティングを施しています。
これまで蓄積してきたノウハウを活かし、愛車をより良い状態へ仕上げられるのがクロノスの強みです。
NR-A等はデフケースも大きくリブ付きの放熱対策品が装着されていますが、現車はスタンダードモデルのため、LSDを組み込むのと同時にOS技研製の大容量デフカバーにアップデートも行いました。
これにより全体のオイル量も増やすことができ、さらにフィン付きとなったことで放熱性もバッチリとなりました。
LSD導入はサーキット走行におけるトラクション確保がメインと思われがちですが、一般道でもその違いがはっきりと表れます。直進安定性や雨の高速道路など一般道や高速道路での安心感が格段に違ってきます。
今回のロードスターは街中でもガクガクすることなく非常に扱いやすいセッティングになっています。
また、LSDは一度装着すれば終わりという部品ではなく、性能をフルに発揮させるには定期的なオーバーホールが必須となります。
⫘⫘⫘⫘⫘⫘ [お知らせ] ⫘⫘⫘⫘⫘⫘
クロノスオリジナルEJ20専用エンジンオイル
「Racing-TB+ (レーシングターボプラス)」
大好評、絶賛発売中です♪
業販もお気軽にご相談ください。
↓詳細はホームページをご確認ください↓