• プロフィール1に写真を追加してください。
  • プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
日本のおける手袋業界の中で、素材のチョイスから縫製・仕上げまで、
​熟練の職人が心を込めて創り上げている CACAZAN。
 
生産効率は極めて悪いですが、大量生産では絶対に成し得ない心を込めた手袋が創れます。
それは、自ら大量生産の仕事を長年やってきたから分かること。
 
「良いモノを末永く使ってほしい!」
 
これが私(出石尚仁)の願いです。
witten by cacazan
世界中
うんうんする
0


DDR-040 ブラック×赤ステッチをお買い求め下さいました、
神奈川県のT様からご感想とご意見を頂きました。
------------------------------------------------------------------------------
出石手袋さま
先日は、ドライビンググローブをご発送いただき
どうもありがとうございました。
プレゼントでの購入でしたが、それは大変喜んでいただけました。
自分も試しに着させていただきましたが、革の感触、縫製、
デザイン、フィット感
すべてにおいて素晴らしく、丁寧に作られた高品質のグローブであることを
実感しました。
良いものをプレゼントでき、相手に喜んでいただけたことを、とても嬉しく思っています。
なかなか出石様のように、妥協ないこだわりのものつくりをしている方の
手によって作られたお品を手にすることもないので、
私もこういう作り手の顔が見えるような美しいお品を見ることができて感動しました。
ありがとうございました。
さて、とても気に入りましたので、また近い将来できれば別にもう一つも検討したいのですが
質問があります。
ライナー(裏地)についてです。
自分もよくわかっておらず恐縮なのですが、今ライナー無しの手袋を使っている方に
さしあげようかと考えているので、どうなのかなと思った次第です。
ライナーありなしでどのような違いがあるのか、またそれについて出石様は
どのように考えていらっしゃるのか。
これまでの経験や理想の追求の中で、きっと確固たるご見解があるのかなとお見受けして
お聞きした見たいと思った次第です。
お忙しいことと思いますが、お手すきの際に、一言聞かせていただけると
ありがたいです。
(個人名を出さなければ、ブログに使っていただいても構いませんよ!)
ご意見楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------

♥ご意見に対する回答です。
まず、一般に市販されている、
ドライビンググローブの様な薄手のスポーツ系手袋と言うものは、ライナーを貼り付けたモノは存在しません。
私の目指すドライビンググローブは、程よいフィット感があり、尚且つ耐久性もある物です。
これは、両相反する事なのですが、
ライナー(手袋用に開発されたキュプラ)を貼ることにより、手触り感覚も良く、汗を描いた時の不快感も少なく、尚且つ耐久性に富みます。(ライナーがあるので裂けることがありません。)
逆にライナーを貼る分約0.2mmほど厚みが増し、多少素手感覚からは遠くなってはいきますが、革の中でも靭やかで柔らかい鹿革を使っていますので、厚みもあまり感じることがありません。
高級鹿革、ライナー貼りと、素材や創る手間もかかりコスト高になりますが、快適に長くお使い頂けると思います。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oGOKF6U3ynWyQSdVLdoxhg%3d%3d

April 29,2017 Sat  |  お客様の声
 

うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。

HP&ONLINE SHOP

cacazanホームページ
CACAZAN ONLINE SHOP

プロフィール
cacazan
cacazan
日本のおける手袋業界の中で、素材のチョイスから縫製・仕上げまで、?熟練の職人が心を込めて創り上げている CACAZAN。 生産効率は極めて悪いですが、大量生産では絶対に成し得ない心を込めた手袋が創れま...
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (24)
2024年10月 (24)
2024年09月 (22)
2024年08月 (21)
2024年07月 (26)
2024年06月 (41)
2024年05月 (26)
2024年04月 (34)
2024年03月 (27)
2024年02月 (26)
2024年01月 (23)
2023年12月 (34)
2023年11月 (19)
2023年10月 (23)
2023年09月 (16)
2023年08月 (22)
2023年07月 (25)
2023年06月 (18)
2023年05月 (28)
2023年04月 (29)
2023年03月 (24)
2023年02月 (20)
2023年01月 (17)
2022年12月 (15)
2022年11月 (24)
2022年10月 (20)
2022年09月 (23)
2022年08月 (11)
2022年07月 (25)
2022年06月 (16)
2022年05月 (21)
2022年04月 (28)
2022年03月 (22)
2022年02月 (22)
2022年01月 (29)
2021年12月 (26)
2021年11月 (23)
2021年10月 (31)
2021年09月 (19)
2021年08月 (25)
2021年07月 (29)
2021年06月 (16)
2021年05月 (18)
2021年04月 (26)
2021年03月 (26)
2021年02月 (21)
2021年01月 (21)
2020年12月 (21)
2020年11月 (10)
2020年10月 (16)
2020年09月 (31)
2020年08月 (17)
2020年07月 (20)
2020年06月 (11)
2020年05月 (12)
2020年04月 (30)
2020年03月 (27)
2020年02月 (25)
2020年01月 (30)
2019年12月 (13)
2019年11月 (14)
2019年10月 (27)
2019年09月 (13)
2019年08月 (20)
2019年07月 (19)
2019年06月 (10)
2019年05月 (16)
2019年04月 (24)
2019年03月 (9)
2019年02月 (4)
2019年01月 (12)
2018年12月 (5)
2018年11月 (14)
2018年10月 (15)
2018年09月 (5)
2018年08月 (13)
2018年07月 (10)
2018年06月 (7)
2018年05月 (4)
2018年04月 (15)
2018年03月 (22)
2018年02月 (3)
2018年01月 (3)
2017年12月 (7)
2017年11月 (15)
2017年10月 (17)
2017年09月 (24)
2017年08月 (23)
2017年07月 (17)
2017年06月 (11)
2017年05月 (7)
2017年04月 (15)
2017年03月 (6)
2017年02月 (12)
2017年01月 (9)
2016年12月 (8)
2016年11月 (17)
2016年10月 (14)
2016年09月 (16)
2016年08月 (16)
2016年07月 (8)
2016年06月 (23)
2016年05月 (8)
2016年04月 (13)
2016年03月 (23)
2016年02月 (23)
2016年01月 (7)
2015年07月 (1)
2015年06月 (6)
2015年05月 (2)
2015年04月 (1)
2015年03月 (3)
2015年02月 (13)
2015年01月 (2)
2014年12月 (4)
2014年10月 (3)
2014年09月 (5)
2014年08月 (13)
2014年07月 (7)
参加グループ
最近のコメント
カーとも
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。