インプレッション 第2弾
峠を乗り比べると・・・・・
パドルシフトに慣れていないせいか
左右パドルでのUP DOUNにまだ慣れきれません
しかしクラッチ踏んで繋ぐよりもスムーズに走れます
WRXに比べ車重が重いにも関わらずトルクの違いですがインプレッション 第2弾
峠を乗り比べると・・・・・
パドルシフトに慣れていないせいか
左右パドルでのUP DOUNにまだ慣れきれません
しかしクラッチ踏んで繋ぐよりもスムーズに走れます
WRXに比べ車重が重いにも関わらずトルクの違いですが
やはりR35の方がコーナー出口からの伸びが気持ち良い
トルクの違いからもWRXの高回転域での緊張の中での
ハンドリングに対してR35は素人が怖がりながら飛ばす
程度の4~5000回転の域でも充分に楽しめる、
それでいて5kmはコーナー速度が速いと感じました
ハンドリングは車重軽い分WRXの方が機敏ですが
コーナー出口からはR35の方が安定感を感じました
峠走ってフルとまではいきませんがブレーキングして
帰りにふと気づくとブレーキのキイキイ音が殆ど聞こえません幸いでした
帰り道2度ほど先頭信号停車になり誘惑に負けて至福加速の
スタート出来ましたが まだベタ踏みは出来ず7割程で加速体験
・・・・・これなんですね!最速の称号~伊達ではありませんね
long long ago スズキ GSX R1100 に乗っていた時感じたよりも早いのかな?・・・・と思いました
R35は低速での(クラウン・レクサス)フィーリングよりも
60~80kmでの加減速のエンジン音・・・・虜になりそうです
次は高速道でのインプレッションしなければ~(法定速度は守りましょう・・・ネ)