休日初日の今日、まずは家族サービスという事で、朝からプールへ行ってきました~!
今年の初泳ぎという事で子供達も大はしゃぎ!
今日の名古屋は朝から超のつく暑さ、プールには沢山の人が来ていましたが、
幼児用の浅いプールはまだまだ楽しく遊ぶスペースがありました(^^)
あまり長い時間では子供達も黒焦げになってしまうので、2時間ほどで撤収!
久しぶりのプールを心行くまで堪能してきました~!
で、午後は連休初日の定番メニューの洗車です!
今日はPicassoを洗車!
最近の悪天候で久しぶりに洗車したPicassoはかなり汚れていました!
高圧洗浄機で汚れを落とし、シャンプーで洗車、また高圧洗浄機でシャンプーを流して拭き上げしました。
ホイールまで磨き上げてピッカピカ

になりました!
お出掛けの前には洗車して、キレイな愛車でお出掛けしたいですもんね~!
明日はこの二台でちょっとだけ遠出します(^^)
高速の渋滞が心配ですが、早く出発して楽しんで来まーす!
で、洗車の後は乾いた体を潤さねば~、という事でシャンパンファイト~!って、泡物を一杯?いっぱい?頂きました!
今日のシャンパンは
PAUL ZINCK CREMANT BRUT !
フランスはアルザスのクレマンです!
セパージュはピノブラン・ピノノワール・シャルドネ!
気持ちの良い抜栓の音の後は爽やかなブドウの香りがします!
グラスでに入れると素晴らしくきれいな黄金色で期待が膨らみます!
グラスからはエキゾチックなフルーツの香り。
アプリコットの香りが魅力的に感じられます。
味わいはフレッシュでフルーティー!
何とも夏の夜にはピッタリのクレマンでした!
こちらを勧めてくれたラ・ポステの
I さんに感謝です!
ちなみに、今夜のツマミは子鮎の一夜干しでした!
こちらも身はふっくら、味は濃厚で鮎独特の香りが楽しめる一品でした!
長良川の鮎は今年も美味しいようです
まずは上々の滑り出しの連休一日目だったのでした~!