ほんとにご無沙汰しておりました
約1年2ヶ月になってしまいました。
なかなかブログの更新がする暇がなく(やる気がなく)これではいかんと言う事で時間を見つけて更新しました。
私の車も購入後1年半、3万3千キロ走っております。
なんやかんやでちょっとずつ時間を見つけてはいじってきました。
納車時の画像と比べてみて下さい。
https://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=991&ArticleNo=29
まずはフロント
無限のグリルに変更(塗装済みで安いので)
定番のRSエンブレムを移植しました。
次はサイド
ドアノブ下にメッキのドアハンドルプロテクターにカーボンのダイノックシートを貼り付けて取り付け。
リアの辺りは次の写真で
次はリア
FITのエンブレムにカーボンのダイノックシートを貼り付け、ホンダのエンブレムはヒートレッドエンブレムシートを
アンダースポイラーは無限です(塗装済みで安い)予算の関係でリアのみです
リアのみですが、フロントバンパーからリアバンパーへのつながりは何とかいいバランスだとおもいます。
バランスを考えると、フルセットorリアのみかなとおもいます。
真ん中の三角の部分はリフレクターシートを貼っています。マフラーは純正です(変えなくてもある物を着けて良い音に)
マフラーカッターを定番のS2000の物を流用です。これが内側の部分がうまいこと出来ていて、ぱっと見マフラーカッターに見えません。
テールランプはエムブロのサンダーテール(レッドスモーク)です。純正だとテールランプの一番下が光らないのが最初からの不満で
換えてしまいました。ブレーキとウインカーがLEDです。
エンジンルーム
タワーバーとアーシング
TopFuelのパワーチャンバーです。これをつけたら純正マフラーの音がいい方向へ激変しました
ブローバイガスの戻りが純正ではエアクリーナーの前にもっどっていたのですが、エアクリーナーの後(赤いホース)に変わったため
ある日赤いホースをはずしてみたら中がオイルまみれに・・・
汎用品のオイルキャッチタンク(フィルターなしのため、フィルター自作)を取り付けました。
最後にメーター周り
ピラーに追加メーター(電圧、バキューム計)をフィッティングキットを使用し、なるべくきれいに取り付けました。
昼はホワイト、夜はメーター周りに合わせてオレンジに光ります。
後はスロットルコントローラー、イルミネーション等です。
友人よりフルバケットシート(BRIDE ZETA3)をもらったので取り付け予定です。
また出来たら紹介したいと思います。
今書いてて思ったのですが、リアアンダースポイラー以外は自分で取り付けてる
前はPCが古くてブログを書くのが大変だったけど、PCが変わって初めて書いたけど結構快適にかけました。
次回も更新できるといいな
それではまた。