今日、夜明け前にPayPalからクレームがあったとのmailが来てました。
クレーム内容を確認すると、送ったモノが空箱だったと
EMS送り状を至急確認してみると、重さ(310g)と郵便局員に書き込みされておりますので、
間違いなく発送した時点では、空ではなかったと言うのは証明されます。
じゃ、税関とか配送時に抜かれた?
でもね、手袋送ってから一ヶ月以上も経っているし、
購入者ご本人からは一切のmailも無く、いきなりPayPalから審議申し立てがあるとは不可思議なり
海外との取引でPayPalを使って決済した場合、商品が届かないとか、内容物が全然違うとかあると、PayPalにクレームとして審議申し立てが出来ます。
双方の言い分を聞いて、PayPalが判断して、決済をどうするか決めるようです。(今回のケースで初めて知りました。)
でね、どう考えても怪しいと思い、購入者の名前にググッてみたところ、
出ました!ご本人Instagram
その中の投稿に、手袋が届いた写真が出てるじゃないですか!( 一一)
これは動かぬ証拠でございます。
とりあえずは、PayPalは審議待ちでございますので、入金は保留中ですが、
早速、ご本人様にも写真付きのメールを送らさせて頂きました。
しかし、
こんな事がまかり通れば、仲間内からも同じようなケースが出るのも予想されます。
追伸:ご本人から、早速取り下げのmailが来ましたが、ホンマかいな?
We did not intentionally file a claim for you, iI see there was accidentally a claim filed for you and I'll get it canceled right away. We initially had to file a claim for gloves that we ordered from Colorsuits and I think they may have file a claim against you by accident instead. I do apologize. I'm going to cancel that claim for you now don't worry. I do apologize.
Thank You.