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JZA80スープラ/NCP13ヴィッツ
サーキット走行やDIYについて公開しています。

witten by ザク
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実に、3年ぶりの車高調です。
旧型BuddyClubの車高調がイマイチで、
純正ビルシュタイン+アペックスダウンサスで走っていました。

写真の車高調は、CUSCOのZERO-2で全調式です。
某オークションにて中古で購入しました。
金銭的な余裕があれば、オーリンズが欲しかったのですが、
この不景気と今月末の車検でこれが限界です(^^;
フロントは18kg/mm、リアは10kg/mm。

しかし、ベストセッティングってどの位置なんだろう???
何回も付けたり外したりする体力も時間もないしな~

今回はディーラーで車検通す事にしたので、
とりあえず最低地上高9.5~10cmでお願いしてみよう。

04292.jpg
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Ka2 on November 9, 2009  Monday [EDIT]
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ザクさん、おはようございます。
セッティングは難しいですネ~。僕は好みだけ伝えてプロにお任せにしてます。ベストセッティングも考え方ですヨ。クルマ的にはベストでも、ザクさんにはイマイチなんて事もありますので…。
メーカー推奨値にセットしてそこから自分の味付けがベストだと考えます。
つかっち on November 9, 2009  Monday [EDIT]
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ザクさん、こばわー。

車高調変更ですか?
いいですね。

ベストセッティングを出すために、少しずつ変更するのも
楽しい作業じゃないですか?
大きく変更して、乗り味の劇的な変化を楽しむのもありかな?

私の場合は、Ka2さんと同じく、ショップにお任せ&若干の好み寄りにセッティングしてもらってます。

ん~、私もそろそろローターを換えなきゃいけないかなぁ~。
純正の17インチローターがいいかな?
社外品のスリットローターにしようかなぁ?

…おっと!財布と相談が先でした。(笑)

 
ザク on November 10, 2009  Tuesday [EDIT]
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Ka2さん>
なるほど~それもそうですね。
来シーズンは自分にあったセッティングを探してみます^^

つかっちさん>
たしかに楽しいんですよね~
車検通したら、近所のショップに相談してみます☆
プロμのローター、なかなか良いですよ^^
うんうんする
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JZA80スープラとNCP13ヴィッツに乗っています。趣味はサーキット走行・エコドライブ・DIYチューニング・一眼レフ・ラジコン等です。まずは、月1回の更新を目指したいと思います。よろしくお願いします...
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