本日、午前中にアップしたこちらのブログではご紹介しきれなかった決算SALEのオススメ車を引き続きご紹介いたします!!
いいところを「(^_^)なポイント」、気になるところを「(>_<)なポイント」として、3点にまとめてご紹介します。今回のブログではクルマとしての本質的な機能、フィーリングをもとにご紹介します。
《フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TSIコンフォートライン ブルーモーションテクノロジー》
↑2014年式・走行距離5,700km・ディープブラックパールエフェクト
↑2014年式・走行距離8,700km・タングステンシルバーM
カラー違いで2車種ございますので、同時にご紹介しましょう。
ブラックのゴルフヴァリアントの装備などの詳細はこちら。
シルバーのゴルフヴァリアントの詳細はこちらです。
(^_^)なポイント
●派手な性能はないが、実用車として、毎日乗るクルマとして、気持ちよく運転できること。また、ワゴンモデルということもあり、実用性は本当に高く、自動車を道具として使うのに大変理想的。
●騒音が静かなこと。静粛性の高さは高級車並。
●燃費がいいこと。JC08モード(国土交通省審査値)では21.0km/Lをマークしています。
(>_<)なポイント
●高回転の伸びなどの気持ちよさに欠ける。
⇒実用に扱う分にはパワーやトルクに不足はありません。
●エクステリアやインテリアに派手さはない
⇒逆に実用車として、あまり目立ちたくない方にはピッタリ。
●優等生過ぎて面白みに欠ける
⇒完成度の高いクルマである裏返しです。
《メルセデス・ベンツ C200 アバンギャルド AMGライン》
↑2014年式・走行距離10,300km・ポーラーホワイト
こちらはまだオートプラネットチャンネルにはアップしていませんが、こちらのページにて、短い動画ですがエアサスペンション車高調整機能やインテリアの解説をしています。
↑2014年式・39,600km・オブシディアンブラック
こちらのページにて、車両の解説動画を入れています。
(^_^)なポイント
●日本で扱いやすいサイズながらも走りはまさにメルセデス。また、上位モデルSクラスと同様のエアサスペンションを採用し、快適性に加え、スポーツ走行にも適していること。
●あらゆる安全システムが装備されており、現代に求められている最新テクノロジーをほぼ網羅しているところ。
●あらゆる面で高い完成度を誇っているところ。
(>_<)なポイント
●エンジンに関しては、メルセデスらしいたんたんと仕事をこなす印象で、BMWほどのスポーティなフィーリングはないところ。
⇒しかし、パワーやトルクに不足はありません。
●全幅が1800mmをわずかに超えて、1810mmになったことで都市部の古いタワーパーキングなどでは入庫できない可能性がある。
⇒近ごろは全幅1800mm以上のクルマが増えたため、それに対応するパーキングも増えています。また、タワーパーキング自体滅多に使わない方は問題ないかと思います。
●後席空間に関してはEクラスほど広々していない。
⇒実用上には全く不足のない空間は提供されています。
《メルセデス・ベンツ E250ブルーエフィシェンシー アバンギャルド AMGスポーツパッケージ》
この車両はこちらのページで動画で解説しております。
(^_^)なポイント
●新車当時700万円ほどしていたEクラスが、かなりお値打ちな価格になってきたこと。
●それでいて、今となっては当たり前ともいえる「レーダーセーフティパッケージ」を装着している。
●室内空間にゆとりがある。
(>_<)なポイント
●日本で人気のグリル中央に大きな「スリー・ポインテッド・スター」がついている顔ではない。
⇒むしろ、今となってはEクラスの上位モデルとSクラスが中心となっている、マスコットを立てているデザインを好まれる方も少なくありません。マスコットのおかげで、車両の先端位置や中央部がわかりやすいというメリットがあります。
●現行のEクラスに比べると、インテリアがふつう。
⇒現行のEクラスはまだ登場したばかりで、その差は仕方ないと思います。先代Eクラスでも十分クオリティの高いインテリアです。
●本革シートではない。
⇒レザーDINAMICAシートで、スウェードと人工皮革のコンビシートなので、本革シートとは違った風合い感を好まれる方もいるでしょう。
《メルセデス・ベンツ C200ステーションワゴン アバンギャルド》
こちらの動画は今回紹介しているクルマとは異なりますが、同機種で機能などは同じです。
車両の詳細については
こちらをご参照ください。
(^_^)なポイント
●現代のメルセデスにふさわしい安全システム&ドライバーの疲労を軽減してくれる機能・装備。
●質感の高いインテリア。
●パワーテールゲートやゆったりとした荷室空間、軽い操作で出来る後席可倒など使い勝手に考慮されたラゲッジスペース。
(>_<)なポイント
●全幅が1800mmをわずかに超えて、1810mmになったことで都市部の古いタワーパーキングなどでは入庫できない可能性がある。
⇒近ごろは全幅1800mm以上のクルマが増えたため、それに対応するパーキングも増えています。また、タワーパーキング自体滅多に使わない方は問題ないかと思います。
●エンジンに関しては、メルセデスらしいたんたんと仕事をこなす印象で、BMWほどのスポーティなフィーリングはないところ。
⇒しかし、パワーやトルクに不足はありません。
●後席空間に関してはEクラスほど広々していない。
⇒実用上には全く不足のない空間は提供されています。
決算SALEでオススメしたいクルマはまだありますが、また明日お送りいたします!
お楽しみに♪
今回もひとり言コーナーを…。
実はワタクシ、オープンカーが大好きでして、過去に3台オープンカーを乗り継いだ過去があります(2008年にオートプラネットに勤める前に、お客としてニュービートルカブリオレを購入しました)。
だんだんぬくもりを感じてくるこのころは、本当にオープンカーが欲しくなります。花粉まみれになりつつも、しっかり対策をしてまで、オープンドライブを楽しみたいものです。
今日現在、このオートプラネットにあるオープンモデルは全7台です。
<ケータハム SEVEN270S>
詳細は
こちら
<BMW Z4>
詳細は
こちら
詳細は
こちら
<メルセデス・ベンツ SLK>
詳細は
こちら
詳細は
こちら
<スマート フォーツーカブリオ>
詳細は
こちら
<フォルクスワーゲン ザ・ビートル カブリオレ>
詳細は
こちら
これらすべてについて今から語りたいところですが…また長くなってしまいそうなのでまたの機会にしましょう。
☆☆☆☆☆☆☆オートプラネット名古屋☆☆☆☆☆☆☆
愛知県愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1
tel
0561-37-5333(代表)
平日
10:00 ~ 19:00
土日祝
10:00 ~ 20:00
サービス受付
10:00 ~ 18:30
水曜定休日
オートプラネット名古屋では、輸入中古車(外車)を中心に
お取り扱いしております。