こんばんわ!
サービスの岡田です。
今日は現行パンダの安全性能について!
新型Pandaは、前面衝突時の乗員被害を 軽減するためにボディ構造の最適化を図り
フロ ントエンド、Aピラーリーンフォースメント、フ ロントフロアを新開発。
さらに、第3の負荷経 路により衝撃を分散させるサードロードパスを 取り入れ
、フロントシートもフレームから新開発しました。その結果、先代と比べて
乗員の胸と腰にかかる負荷がそれぞれ40%/20%軽 減できました。
また、側面衝突時の乗員被害を軽減するた めに側面のボディ構造を最適化。
その結果、 先代と比べて乗員の胸にかかる負荷が40% も軽減できました。
新型Pandaは、ボディサ イズはコンパクトでも衝突安全性の高さは上 級クラスに匹敵しています。
さらに~!
新型Pandaは、ボディ構造の最適化のためにリ アフロアパンを新開発。
フロントシートにはむち打 ち軽減ヘッドレストを採用し、追突されたときに頭部の
後傾を最小限にしました。
その結果、先代と比 べて乗員の首にかかる負荷を60%も軽減すること に成功しました。
見えない所でも進化を遂げているわけですね!
お疲れ様でした!