ジュネーブショーで発表されたコンセプトカーの4Cは販売化を前提として開発された車種のようです。
販売は来年らしいですが外装はどこまで変更があるのか
このままのデザインなら良いですがね!!!
個人的には8Cより好きですし!!!
ボディは100%カーボン製、リアフレーム構造とクラッシュボックスにはアルミニウムを多用することで、車重850㎏
最高出力200ps超それに乾式デュアルクラッチトランスミッション
最高速度は250km/hを超え、0~100km/h加速は5秒未満
サスペンションには、俊敏性とすぐれたハンドリングの両立を目指した前後独立懸架式を採用
前後重量配分は40:60。
エキシージやエリーゼより軽い850㎏
(エリーゼは850㎏より軽いグレードもあるらしいですが…)
パワーは200PS超ということで比較しよがありませんが
ロータスはエヴォーラから方向性が変わってしまったのでエリーゼやエキシージ乗りも関心を示すのではないでしょうか
まあスペックを見るだけで庶民には手の届かない存在ですけどね…
ボディがフルカーボンてぶつけたらどうなるの???