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カングー2とロードスター

witten by Dai
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立て続けに記事投稿!

このG.Wの高速渋滞は久々に60KM超級ですね!
やっぱり移動費ってのは大きいですよね。燃費性能も燃料価格も大事ですが高速代ってのが何だかんだ一番でしょう。
田舎が無い身で、ずっと実家近くで生活しているので、あんまり高速代のご利益は頂いておりませんがヤッパリデカイっすねこの影響。
ロードスター28号にもETCを着けたく某オークションでETCを探したけど、まぁ~いい値段が付いてる付いてる!ビツクリですよ。

さて、子供が生まれたのをキッカケに実家生活になっていて、その間に母親マイカーの206 SW XS 5MT 2003Year Modelに乗っているのですが、まぁ~これが遅い遅い…。Kangoo Diesel何てトルクモリモリで街乗りは本当に楽!
これ程までにトルクが無くて発進に気を使うのも何でかなー?って思いますよ。
この車、せっかく素敵なポリ何とかゴールドっていう色で5MTなんだし、あとはもう少しチャンとして欲しい電スロットル制御とトルク特性。2003 SW初期モデルってのもあるけれど、もうちょっとねぇ~。このSW 1.6L MT車ってどれくらい日本走ってるんでしょうかね?
結構、初期物は中古で出回ってきてますが、やっぱりATばかり。このとても遅い1.6L MT車を速くしている人とか居ませんか?

この206SWも欧州現地ではDieselの206SWが走ってます。これだったらきっといい走りしてくれるのでしょうねぇ~。
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とぐさん on May 3, 2009  Sunday [EDIT]
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世界中
Daiさん、こんばんわ!togと申します
やっぱりディーゼルってちがいますかー!
僕はFIAT500のディーゼルを狙っているんですが、いよいよほしくなりましたー^^

Daiさんのカングーは並行で買われたのですか?
■Dai on May 3, 2009  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
togさん、こんにちは!
私3代目オーナーでして、2001年頃にDiesel Kangooが並行車で入ってきていたものの一台です。
この頃の欧州Diesel車はEuro2規制車で、まだ日本の規制にも入れてこれた時代だと思います。後期コモンレール式のDiesel Kangooは日本の規制が変わってしまった頃で誰も入れてないと思います。
私の前期DTiというルノー製分配式ポンプのディーゼルはいい感じに走りますよ!トルクがあるのでクラッチワークも楽ですからMT乗っていても不便さをまったく感じません。

今の欧州ディーゼル車はコモンレール式+EGR+DPFでEuro4規制車ですので、現在の日本の新長期規制に通すのには結構厳しい車が多いかと思います(車重が軽い車は特に)。
今年末には欧州もEuro5規制に変わり、そのEuro5規制車であれば日本に並行で入れてもガス受かる可能性が高くなるかと思います。
イタ・フラ車こそディーゼルエンジン側に力入っているので、尚更ディーゼル乗った方が楽しいかと思いますよ!
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はじめまして。趣味が車しかないオッサンです!今やエンスーな車も減ってしまいました・・・。古い車も新しい車も大好きです!宜しくお願い致します。保有車‐カングー2 (Petrol 1.6L 16V 5MT...
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