• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by フィアットアバルトアルファロメオロメオ名東
世界中
うんうんする
0


 fwf5yab6h.jpg

ジュリアの違いに注目‼‼

カテゴリー お知らせ
スタッフ 小笠原 瑞生 / オガサワラ ミズキ   [セールススタッフ]
[2022/10/30]
セールススタッフ 小笠原 瑞生
こんにちは アルファ ロメオ名東セールススタッフの小笠原です(=゚ω゚)ノ
ブログを読んでいただきありがとうございます。

現在アルファ ロメオジャパンの車種は二種類のみの展開となっております。
絶滅危惧種になりつつあるFRスポーツセダン  GIULIA(ジュリア)
クルマ界ナンバーワントレンドSUV STELVIO(ステルヴィオ)

2車種ともかなり洗礼されていてどこにも負けない魅力の持ち主なんですが、
どこか選択肢少ないな、、と感じられる方も居られるかとお思います。
正直私自身もアルファ ロメオを詳しく知る前は思っていました。
ですが、いざ箱を開けてみますと選択肢がたくさん用意されており驚きました( ・`д・´)

なので今回は知っていただく機会になればいいな、と思い書かせていただきます。
2車種とも書いているとかなり長くなてしまうので今回はジュリアにスポット当てて書かせていただきます(*ノωノ)
現在ジュリアは TI  VELOCE QUADRIFOGLIO の3グレード用意されております。
グレードTIの特徴は
2リッター直列4気筒ターボを心臓部に収め最高出力200ps 最大トルク330Nmを絞り出すFRセダンになっております。
外観はダークタービンデザインを取り入れた18インチアルミホイールやボディー同色のエクステリアミラーハウジング、フロントフェンダーの「Ti」エンブレムなどが特徴。内装については、専用のグレーオークウッドパネルや滑らかな風合いのナチュラルレザーシート(前席はシートヒーター付きで、このうち運転席はシートメモリー付き)を装備。シートカラーには専用のタンが設定され、ブラック基調のインテリアカラーに組み合わされております。

 
 
次にVELOCEの特徴としましては
グレードTIと同じ心臓部2リッター直列4気筒ターボですが
アルファ ロメオ得意のチューニングにより馬力80psトルク70Nmアップの
最大出力280psの最大トルク400Nmを絞り出します。
さらにLSD(リミテッドスリップディファレンシャル)も新たに装備され、走行性能が強化されたまさにスポーツカーです‼‼
外観としましてはブラックのフロントグリルやエクステリアミラーハウジング、
ダークエキゾーストフィニッシャー、さらに新デザインの19インチアルミホイールを装備された見た目からかなりスポーツカーの雰囲気を醸し出しております。
 
最後にジュリアのグレードの中でも最速のフラッグシップモデルとなる
QUADRIFOGLIOについてです。
基本的にはジュリアヴェローチェをベースにしているため
内装やシステムは似ているただいざ乗って運転してみるとそれはもう別物である。

世界的に高評価を集め続けている稀有な存在である強心臓
2.9リッターV6ツインターボ搭載 最大出力510ps最大トルク600Nmを誇る
アルファ ロメオ最高エンジンを装備‼‼
スポーツカーの金字塔であるフェラーリ そのエンジニアが「うちのよりいいエンジンを作りやがって」とジョークで言うくらい最高の出来です。
フェラーリのテクノロジーにインスパイアされた”といった曖昧な表現で語られ
ボア×ストロークもVバンクの角度も同じであることなどから、フェラーリ カリフォルニアTのV8ツインターボから2気筒分を切り落とした「フェラーリエンジン」と言われることもあるそうです。
走行性能はもう間違いなし‼‼
外観はブラックテールランプになり内装はレザー/アルカンターラ巻きのステアリングホイール、スパルコ製カーボンバケットシートが装着されています。

以上通常ラインアップとなります。

ここまで長らく書かせていただきましたが、
これ以外にも厳密にはエストレマやGTジュニアという限定車があったり
ヴェローチェにもサンルーフがついた限定車があったりとかなり幅広く展開しております。
さらに今回はジュリアにスポットを当てて書かせていただきましたが
ステルヴィオもかなり幅広く展開していますのでそちらはまた後日書かせていただきます‼‼


どうですか❔選択肢少ないと思う気持ちが少し減りましたか❔

このブログを読んでいただき少しでもアルファ ロメオに興味を持つきっかけになるとうれしいです。
気になったこと疑問に思ったことなんでもありましたら
お電話なり、店舗にお越しください‼‼
お待ちしております。

かなり長くなりましたが最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SnZY5Uw%2fHCRTutp1lgUAHA%3d%3d