本日 今まで170頭だった馬を30頭程 追加しました!
サソリくんの話です(^^♪
いくらTurbo車とは言えなんせ 1.4ℓ
POWER不足 特に中低速領域は、全くもってトルクも
無ければ、加速もかったるいのです(´;ω;`)ウッ…
ECUチューンでも行おうかと思ってましたが
何かの拍子で、ECUを書き換えられたら
折角チューンしたのに元に戻ってしまう!
なら一層の事、サブコンを付けてやればと思い
こんな物をネットでポッチって昨日納品され今日付けてやりました!
説明によると、ノーマル値 +30PS +58Nmと言う事だし
ECUチューンの場合13諭吉から16諭吉
サブコンの場合5諭吉! かなりリーズナブル(^^♪
説明通りのパワーアップに余り期待をせずに早速取付け!
取付け説明書を読んでみると
右前輪を外し、フェンダーライナーを外し
それから、ブースト圧センサーのコネクタを外す!
と書いて有りますが
そこまでしなくても外せそうなので
エンジンルーム内と睨めっこ!
数か所のクランプと、クランプを固定している
ボルトを外せば、何とか手が届きそう!
てな事で、早速 取り外し開始!
ブースト圧センサーのコネクタにてが届き
早速、外しに掛かります・・・・・・でも!
このコネクタかなりの曲者!
中々外れ無い!実際の作業時間の半分はこの
コネクタ外しに掛かった時間(約30分)
サージタンク圧力センサーのコネクタは簡単に外せます
各外したコネクタにサブコンのワイヤーハーネスを割り込ませ
本体を取付け!
なんせ思ったよりも本体が大きく、装着する場所は
ウォッシャータンクのの10mmの取付けボルトに共締め!
サブコンのワイヤーハーネスをタイラップで他の場所に
干渉しない様にまとめ 完成!
15分程、エンジン掛けっぱなしで、一応 学習させて
各チェックランプの消えているのを確認して
一寸 試運転!
あれぇ~~~!(^^)!
かなり中低速部分、力強く成って居る!
暫くは、設定値 7段階中の6で走って見て
それから最高値の7に上げてみます!
感想は、何だかコレ!良いかも!(^^)!
また暫く走って見て、その後の調子どうなったか
書込みますネ!
おしまい(^^♪