アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回るイタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!
先日、黄砂で汚れまくっていたPicassoを洗車しました~! GW最初に一度は洗車してあったのですが、やはりここ最近の黄砂の量はハンパ無く、 にわか雨にも降られてむごい状態でした いつも通りに高圧洗浄機で、出来る限りホコリと黄砂を落とし、 鳥糞なんかも無論落として、ホイールのブレーキダストもジャンジャン落とします! 秘伝のシャンプーで洗ったら次は拭き上げです! 開放できる箇所は全て開放して隅々まで拭き上げます。 洗車後にドアを開けても水が一切付いていないという状態がベストですね! 美の女神は細部に宿るとはこの事です(笑) 予想以上に時間が掛かってしまい、2時間ほど要してしまいました。 先日車検から帰ってきて、ボディもピカピカにコーティングしてもらって帰ってきたLS越しに撮っ う~ん、満足! ★2011年洗車カウンター Picsso×9 プリウス×3 GTV×1 LS×1 合計14回 GW中洗車回数は3で終了でした~!予想より少なかったです。。。
こんにちわ~ 後席のチャイルドシートは・・・もしや レカロのSTART+I では。。。(-_+)!ニヤリ